アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故?

結婚して、妻の容姿が急に気に入らなくなるのは、どんな原因が考えられますか?

急に太ったとか、急にげっそり老けたなどではない場合です。
うちは、先月娘が生まれたのですが、1,2週間は色々やっくれていつもと変わらずだったのに、最近私の容姿(顔や身長)について、真剣に否定してきて視線が冷たいです。
なんで好きになったんだろう、と言われます。
もっと良い女性と結婚できた気がすると。

ちなみに私の顔は上の下くらいみたいです(ずっと前に夫が言っていた)。スタイルは、太っていませんが157cmなので、すらっともしてません。(夫は高身長が好き)

急にぐちぐち言われるようになり、こちらも気が滅入ります。今までケンカもほとんどなくかなり仲が良かったのですが、
なんなのでしょうか?

もし、夫の気持が戻らなかった場合、離婚か子どもが成人するまで我慢しかないのでしょうか?

生まれた直後は子どもへの焼きもち発言連発でしたが、今はそういう様子でもないです。赤ちゃんに対しても、休日お風呂に入れてくれたりしますが正直あまりかわいがってないように見えます。夫20代半ば過ぎです。

A 回答 (15件中1~10件)

>結婚して、妻の容姿が急に気に入らなくなるのは、どんな原因が考えられますか?


出産してうまれた子の顔については何かいいますか?
自分の子供が生まれて容姿がいまいちだと、相手のせいにしたくなるもんもんですよ。
僕も娘が生まれたとき、世間からみりゃ僕に似てますが、僕は誰に似たんだろう?変な顔、妻かな?と思いましたけどね~。

>最近私の容姿(顔や身長)について、真剣に否定してきて視線が冷たいです。
なんで好きになったんだろう、と言われます。
もっと良い女性と結婚できた気がすると。

お子さんに盗られて寂しいんですよ。
それで難癖つけたくなる。
それに子供が泣いて熟睡できないとかあるんじゃないのかな。

>正直あまりかわいがってないように見えます。夫20代半ば過ぎです。
そりゃしょうがないよ。
僕も子供なんて2歳頃までうるさいだけでした。
沐浴させりゃ、ああだのこうだの文句言われ、お湯を顔にちょっとかけてしまえばおお泣きされ・・・仕事から帰って熟睡できなくてつまんねーのって感じです。
それにまだご主人20代半ばなら友達も独身で、結婚なんかしなきゃ良かったって思う年頃なんですよ。

お父さんも新米なんです。
時間をかけて本当のお父さんになるんです。
気長に待ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
あなたの回答のとおり、結婚を決意したことに後悔しているそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:39

ご主人のなさっていることはモラルハラスメントです。


どういう理由があっても許されることではありません。


原因の一つとして考えられるのは、貴女に対して安心感を得てしまったこと。
最初からそうであって大きな不満もないから流されるように結婚してしまった。
子供が生まれた今では、貴女が逃げる可能性は更に低くなった。
男として駆り立てられるものがない。つまらない。
このままこんな人生を送るのか。
貴女はなにも悪くないのに貴女の存在が鬱陶しい。
こういうことです。


喧嘩が少ないというのは裏を返せば無関心だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:38

前にも同じような質問をしてましたね。



生後間もない子供がいるのに、
悩みが子供の事では無くご主人の事だというのが、
まずは驚きでした。
なんとういか、オママゴトの延長みたいだなぁ、
というのが正直な感想です。
ごめんなさい。

容姿が気に入らないんじゃなくて、
自分にかまってくれないのが嫌なんだと思います。
まだ若いし、「父親」になるには未熟なんじゃないですか?

そんな「かまってちゃん男」の言葉にオロオロせず、
ドーンと構えてないと「母親」になれませんよ。

妻が慣れない育児で頑張っているのに、
アホな事を言って妻の心を乱すようなちっちゃい男なんて、
こっちから願い下げよ!!
くらいの気持ちでいて欲しいです。

なんだかんだまた言って来たら、
私も妻の容姿にクドクド言わない、
器の大きい男と結婚すれば良かった、
と言い返してやりましょう。

あ、質問の一つは、
ご主人の気持ちが変わらなかったら・・・でしたね?
我慢はしないで慰謝料もらってとっとと離婚、を視野に入れて、
経済力と社会性を身につけましょう。
我慢し続ける人生なんてつまらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:39

たぶん間違いないと思います。


娘さんへの嫉妬です。
精神的に成長しきれてない男にはよくある話です。

今まであなたを独り占めしてきました。
しかし子どもが産まれると育児に大部分を奪われますよね。
それで妬いてすねてるのです。

しかしそんな言葉を口にするようではよっぽど精神的に幼いですね。
父親としてまったく成熟してません。
虐待などをしないか注意をしておく必要があります。

子育てとは自分育てと言います。
娘さんが父親と認識し慕うようになってくればまた変わると思います。
たいていの男は娘をとてもかわいがりますからね。

かわいさ余って憎さ百倍と言いますが、大切な相手であるほど愛情が同じ分量の憎しみにひっくりかえっちゃうんですよね。
夫婦の秘訣はそうならないように干渉しすぎない適度な距離感かな~って思います。
    • good
    • 0

「容姿が気に入らなくなる」とかなんとかいう問題ではないでしょう。



知りあって何年もたてば、つきあい始めた頃の感覚が薄れてくるのは十分に考えられることです。特に子供ができて「お母さん」になった妻に対して、夫の気持ちが微妙に変わってくることもよくあることでしょう。
しかし結婚というのはそういうことも折り込んだ上で「一生を共にしよう」と約束することです。恋愛していた頃と同じような気持ちでは接することができないとか、妻を女性として(夫を男性として)見ることができなくなってきたとか、そういうことを二人で乗り越えていくのが夫婦です。もちろん、頑張ったけれどどうしてもうまくいかないということもあるでしょうし、その場合は離婚ということになるのかもしれません。しかし旦那さんのその態度はいったい何でしょうか。「何で好きになったんだろう」「もっと良い女性と結婚できた気がする」などと配偶者に対して言うというのが私には信じられません。繰り返しになりますがそれは容姿が気に入らないとかなんとかいう問題ではなく、愛情とか思いやりとか配慮とかの問題です。彼には愛情や思いやりや配慮が欠けているとしか私には思えません。
もちろん私が旦那さんのことをよく知っているわけではないので、赤ちゃんに嫉妬して一時的にそういう間違った考えにとらわれてしまっているだけだということも考えられないわけではありません。やがて自分の間違いに気づいて反省し、その後は素敵な家庭を築くために努力してくれるようになる、ということになるのかもしれません。
ただ、今の彼の言動が彼の本性を表しているのだとしたら、あなたがお書きになっているように、我慢するか離婚するかどちらかしか道はないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:40

ちょっと目移りする女性が現れたのか、(旦那さんが)慣れない家事疲れかもしれません


ストレスの種類は判りませんが何やら溜まってるような感じですよね

旦那さんが「かまってチャン」や「寂びしん坊」体質なら(できる時を見計らって)お子さんを差し置いて気を向ける事で変わるかもしれません

当方毎日スキ有らば耳引っ張って膝枕で耳掃除や(互いの時間の合う時は一緒にお風呂も)夫婦で同じ布団(子供は隣の布団です)で寝てるので他所見るヒマがありません(最初の頃は子供が横入りとかしてきましたが、最近は呆れてるのか知らん顔して子供同士で遊んたり入浴してます)

休日お子さんを入れてもらった後お子さんが機嫌良かったら、旦那さんの居るお風呂に突入してみては?(異変に気付くよう扉を少し開けておく必要ありますが・・・)



当方結婚丸9年子供二人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:40

今の世の中素敵な女性が多いですし出来のいい男性も多いです。

スタイルも良くて当たり前な時代だと思います。結局今は外見重視の世の中なので外見が優れている人達は有利だと思います。人類全てが結婚相手を間違わなければ浮気も無くなるのにと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:40

あなたもまだ20代でしょう?



ライバルは、結婚してない異性はこの世にたくさんいます。

でも、あなたにしか出来ないこともある。

気になるのは、あえてあなたに容姿のことを否定しなくていいのに言ってくるというのは、意地悪な気がしますね。
そのことが問題ではないかも。

あなたを弱い者いじめして自分のモテないストレスを発散してるとか。

結婚はどちらが勝つかの争いだと聞いたこともあります。本当は仲よくしたいですけど。

相手がそうであれば、あなたは自分のことを考えて。

まず、かわいい赤ちゃんがいる。これは最高に幸せなことです。
自分がゆうこりんになったつもりで、太ってもいないんだったら、少しおしゃれしたり、旦那に気を使わずお金を使って
充実した子育てママになればいいのです。

友達が出来れば友達でもいい。引っ込み事案で出来ないようなら、家をおしゃれにしたり、化粧をしたり。

旦那さんがあれ?って思うくらいにして、お子さんとの時間を大切にすればいいんです。

お子さんがいれば、二人で買い物に行ってみたり、博物館に行ったり。

すぐ大きくなるし、今、化粧もせずかわいく見えないと言われてるかもしれないけど、子供も3か月にもなれば
本当にかわいくなるし。

あまり、今の状況に落ち込まないでね。

浮気なんかしてないから、気にせず、自分を磨くことに専念して。

相手しなくていいなら、子供と二人でいれるんだから。

人生いろいろあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
気持ちを切り替え、私は私で色々やろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:41

1人の女性から母親になったあなたは


とても素敵だとおもいますよ。
ですが 世の男性が全員そうとはかぎりませんが

妊娠 、 出産、 子育て

恋人から妻になり 母親になった あなたと 比べる対象がいるなんてことは?
浮気とはいわなくても
職場の同僚や 知人など。

女 = 性 と考えてるのかな?と
思ってしまいました。
言葉の暴力は辛いですよね。

お子さんを育て 、女性としてもまた
新たに輝いていると思います。

旦那さんもそれに気がついてほしいものです。

この回答への補足

浮気はないと思いますが職場にそういうキレイな人がいたとして、
私は何にもできないですよね。
おかしくなる前ですが、その時は興味はなさそうでしたが、容姿がキレイで人気のある女性がいるとは言ってました。
どうしたらいいのだろう。。

補足日時:2014/01/31 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:41

心がまだまだ未成熟なお子様だからですよ



まだ遊びたいのです
家庭という檻に入って、子供という足枷が出来てしまったから
遊ぶ時間が減ってしまいます
それが嫌なのですよ

あなたの容姿に色々言ってくるのは
単なる責任転嫁です

ご主人があなたの事を否定する言葉は
離婚するときに役に立ちます
録音する機械の購入をお勧めします

この回答への補足

ありがとうございます。

では、好きなように遊びに行ってきなよ、と送り出せば良いのでしょうか?
今でも普通の家庭より寛大にやっているつもりなのです。
友だちに話したら、わりと驚かれました。
私がもっと我慢すれば丸く収まる話ですか?
いつまで??

補足日時:2014/01/31 11:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先日彼と話し、彼の気持ちはわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A