プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度雑誌を譲ることになりました。
それで、私は郵送とかあまり慣れていなくて郵送の仕方に困っています。
譲りする相手も郵送の仕方がわからなくて。調べたのですがよくわからなくて。

それで、雑誌を安く郵送する方法を教えて下さい!
なにも分からないので詳しく教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (5件)

>雑誌を安く郵送する方法を教えて下さい!



 ゆうメール(旧冊子小包)で送るのが安いと思います。

http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/bookl …

 郵送方法

http://denikero.com/hasou%202.htm
    • good
    • 8
この回答へのお礼

一番わかりやすかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 20:46

すでに回答済みだと思いますが、ゆうめーるでしょう。


すくなくとも、定形外で送るよりはずっと安いはずです。

http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/

http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use …

ただし、守らないといけないルールが2つあります。

1.開封で送ること。開封とは、封入物の中身が見えるように、封筒の一部が空くようにすることです。カンタンなのは、封を半分切って、半分だけ止めるようにすることです。印刷物以外をいれることができないので、中が見えるようにするわけです。

2.信書を同封しないこと。お礼状を入れることは厳禁です。
これは、ゆうめーるに限りません。信書を送れるのは、ハガキ、定形郵便、定形外郵便だけです。郵便局以外の方法で送る際も、宅急便などに信書を入れるのは違法行為です。
よく通販で、手書きのお礼状が荷物と一緒に届いたと、評価欄に感謝の内容が書かれていることがありますが、違法行為です。
入れることができる手書きでもOKのものは、事実上、請求書だけです。

なので、もし、お礼状や手書きの連絡内容を一緒に送る必要がある場合は、定形外郵便しか選択肢がありません.
    • good
    • 5

定期的に発行する雑誌では無く、一回きりの郵送ですね。


であれば、その大きさによって色々ありますから、郵便局でお尋ねくださ。
小さい物であれば、ゆうパックや小包、あるいは定型外普通郵便など。
他に、宅急便やバイク便などいろいろありますので、ご自身の地域で扱いやすいものを探すことです。

郵便国内料金
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 2

1冊2冊なら、メール便が安いです。


何キロもする重さになる冊数ならば、郵パックがおすすめです。
郵パックは、重量に関係なく、荷物の大きさで金額が決まるので、なるべく小さめに荷造りをして発送をしたらいいと思います。
宅配は、大きさプラス重さで金額が決まる為、雑誌のように重い物は、冊数が多ければそれなりに重くなる為、郵パックに比べ金額が高くなります。
    • good
    • 1

雑誌の大きさや、1冊なのか複数冊なのか


数冊重ねたときの縦+横+高さの合計センチメートルとか
分からないとお答えできないと思うのですが・・・。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!