プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人はサッカーの日韓戦で旭日旗を掲げると猛烈に反発します。日本と戦争をしたアメリカや中国が反発しないのに韓国が反発するのは自国の国旗を恥じているからではないでしょうか?
私も子供のころ世界の国旗を絵本で見た時、日の丸がダントツで美しく韓国の国旗は×でした。中央の円(巴)はグーですが、四隅の棒状の記号がダサい。韓国人も自国の国旗を恥じているような気がしてなりません。どうでしょうか?
(追伸)もし恥じているなら北朝鮮と協議して統一旗を制定しそれを国旗にすれば良いのでは?

「韓国の旭日旗反発、自国の国旗を恥じている」の質問画像

A 回答 (6件)

韓国の国旗は大清国属と書かれた旗ですね。

韓国は戦後できた国なのに属国旗を国旗に制定した。つまり清の属国を自認したわけです。で、朝鮮戦争では中国に散々痛めつけられ700万人の死者を出しました。ならば、今の中国国旗は侵略と殺戮の旗ですね。日本は朝鮮人を国家として一人として虐殺したことはありません。韓国がいろいろ日本に難癖をつけるのは共産中国の手先ということを証明しています。
結論:韓国は中国の属国だからです。従って韓国は韓国国旗を誇りとしています。韓国人は中国人に強姦されても殺されても文句や恨み言は言いません。人の格好をした家畜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>韓国は戦後できた国なのに属国旗を国旗に制定した。

中国への思いは強烈ですね。

お礼日時:2014/02/05 11:09

>>◇世界の国旗を絵本で見た時、日の丸がダントツで美しく・・・。



日の丸は、デザイン的にも素晴らしいそうです。
僕は、そういう方面の専門家ではないので、具体的には指摘できませんが、確かに、「白地に丸い鮮やかな赤」のデザインは美しいですね。
日本を訪れたフランス人だったか、「是非、わが国にそのデザインを売ってくれ」と言ったそうです。

日の丸は、私見では、「世界屈指の美しい国旗」です。
あのような美しい国旗を制定した先達に、「感謝」ですね。(^ω^)
「韓国の旭日旗反発、自国の国旗を恥じている」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>日の丸は、私見では、「世界屈指の美しい国旗」です。
>あのような美しい国旗を制定した先達に、「感謝」ですね。(^ω^)

同感です。

お礼日時:2014/02/05 11:07

何度か前のサッカーのワールドカップ予選(日韓戦)が韓国で行われた時には、一緒に行こう「ワールドカップ」と、韓国のサポーターが横断幕を掲げ、日本に呼びかけていました。




韓国は独立国家としての歴史がまだまだ浅く、実践すべきこと、すべきでないことの定義みたいなものが、まだ無いのではないかと思われます。
ですから、韓国人は政治の煽りを受けやすいのでしょう。

韓国人は自国の国旗を恥じているというよりも、歴史を恥じているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/02/05 11:07

韓国はなんとかして日本をやっつけたい。

日本をやっつけてスカッとしたい。

本当は日の丸をナチスのハーケンクロイツ扱いにして葬り去りたい。しかしそれは無理だ。明治の初めからある国旗だから世界がそれを認めてくれない。

韓国人はそこで名案を思いつきました。旭日旗です。これは日の丸ほど歴史は長くないし、戦艦大和にも翻っていたし、現在の海上自衛隊も使っている。
「こいつは使えるぞ!」と反日韓国人は小躍りしました。

日の丸はダメだけど旭日旗なら攻撃できる!

よし、しばらくは日の丸にブーイングはストップだ。旭日旗だけに的を絞って攻撃しよう。日の丸がダメならまずは旭日旗だ。

旭日旗を葬り去ることができれば次は日の丸でその次は日本そのものの奴隷化だ!

とまあ、このような計画を建てております。因みに日本そのものを葬り去ることはせず韓国のためにしっかり稼がせて貢がせることをたくらんでいます。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/02/05 11:10

>>◇韓国人も自国の国旗を恥じているような気がしてなりません。


   どうでしょうか?

いや、韓国人が旭日旗を非難しているのは、単なる言いがかりに過ぎません。
韓国人には対日劣等感が根強く、それからの解放を求めています。
その材料として、旭日旗を槍玉に上げているだけのことです。
「旭日旗は、侵略の象徴だから良くない」と言っているようですが、それなら、日の丸の方をもっと非難するはずですが、そんなことはしていません。
日の丸は、先の戦争で、最も「活躍」した日本の旗なんですが・・・。
今に始まったことではないですが、韓国人のやることは理屈に合いませんね?

韓国人の心を代弁しますと、「日本よ、なぜ、日本はわれわれ韓国より強大なのだ!?ヽ(`Д´)」というものです。
それが韓国人には我慢がならないのです。
現在の国力も日本が上ですし、過去には、朝鮮半島を支配し、統治していました。
韓国人には面白くないでしょう。
しかも、将来も、「日本が上」は続く・・・。
そのイライラが、韓国の上から下まで、蔓延しています。
女親分の「告げ口外交」も、それから来ています。
せめて、「今は日本が上だが、将来、われわれ韓国は日本に勝てる」という希望があれば現在の状態でも我慢できるのでしょうが、「克日」は、将来も望めません。
その絶望感・・・。

韓国人のイライラは、永遠に解消されないのではないでしょうか?
そして、それは、日本に対する韓国の嫌がらせが今後も続く、ということを示します。
国民的トラウマとなっている対日劣等感・・・。
韓国人の心は、「恨」でいっぱいでしょう。(。-_-。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/02/05 11:05

まぁ元が「大清国属 高麗国旗」ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/02/05 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!