プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方24才のOLです。

こないだ大学時からの同い年の男友達2人に1年ぶりに飲みに誘われました。
Aくん→過去に私と2回私から誘ってデートしましたが、あまり向こうからの好意も感じられるず、お互い告白もしなかったので付き合わず。現在4年目の彼女いる。
Bくん→ただの友達。年上好き。お調子者。彼とはデートとかまったくありません。

私がバリ島に旅行へ行くのが今年の目標だ!と言ったら
すかさずAが「俺も行きたいんだよね!年末に計画したんだけど、あまりにも高すぎて諦めたから夏に行こう!」
と、言い、突如AとBと私の三人で夏にバリ島旅行に行く計画になりました。

この話を、A、Bのことをまったく知らない男友達に話したら

「それは、Aがもともとお前のことが好きだから最後のチャンスだと思って、言ったんだよ。
大学の時にデートしても、鈍感過ぎるお前に失恋したAは今の彼女と付き合ったんだろ。
当初の計画を誰としてたのか分からないけど、破綻になったのならその時のメンバーで復活させればいいものを、なぜお前と行くってなったと思う?
Bはお調子者だし、AがBに協力してもらうことだってできるんだよ。
Aにとって当初の違いはお前がいること。好きだからお前がいなきゃダメなんだろ?」

と、言われました。

確かに私は鈍感です。

けど、今更、私に気があって旅行まで行きますかね?

男心わかりません。
私はただの友達としか思われてないと思います。

A 回答 (3件)

恋愛うんぬんのその前に、男2人女1人で旅行に行くのは危険です。


デートレイプというものが存在するのはご存知でしょうか。
そういった類の事件の大半は、知人による犯行です。それも、「まさかあの人がそんなことするとは思わなかった」ということが多いものです。

ましてや旅行というのは「OKですよ」と言っているようなものです。
抜けた女だと(2人だけでなく他のみんなにも)思われたくないのなら、やめておくのが正しい判断だと思います。

その上、彼には彼女がいるのでしょう。結婚していないとはいえ、モラルに反することだと思いませんか?誠実な男性なら、彼女と分かれてからその話しを進めるはずです。



さて、恋愛の話ですが、その男友達さんの言うことは・・・うーん、なにか辻褄が合わないような気がします。
いくら鈍感だからといって、

「好きです。付き合ってください」

と言えば、YESかNOかくらい女性は答えるでしょうし。
無理矢理言いくるめている感がぷんぷんします。気をつけてください。


(失礼ですが)鈍感というか、抜けている感じがするので、他の点に関しても重々気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに友達がいっていることは多少の妄想?も入っているかもです。

そうですね、私は友達と思っていても、
男女が同じ部屋の中にいたら何が起こるかわかりませんね。
気をつけます。

お礼日時:2014/02/10 08:49

彼女がいるのに女性と海外、、例え友達だとしても私的には、なしかな



質問主さんは周りの男性との社交性が広い様ですが私的にはあまり他の男性と、他の男性を比べるのは如何なものかと 気になるなら自分の耳や口で、聞くのが早いですし正確です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
比べたつもりはなく、ただ旅行の話になったからこの話題をだしただけです。
友達と言えど異性なので気をつけます。

お礼日時:2014/02/10 08:51

男と旅行って、、危険ですね、、若いと普通の感覚なのかな?自分の彼女が、男友達と旅行に行くの、自分なら心配ですが、、逆に相手の彼女は何も思わないのでしょうか?


友達でも、嫌ですし、考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、相手の彼女には誰と行くとか何も話してないし、話さないんだと思います。
彼の持論としては、女でも友達は友達だから、例え同じベットで寝ても手を出すとか考えたこともしたこともないと言ってました。

お礼日時:2014/02/10 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!