プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年なのにもかかわらず、アダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。

正確に言うとスリークリック詐欺(?)です。
登録完了、というページが出てきた時ワンクリック詐欺だ、無視しようと思ったのですが、いつものAndroidの通知のようなのが出て登録完了という文字が書かれていたのです。
怖くなったので、私はGmailで退会手続きを送りました。ですがそのメールアドレスはすぐ消しました。

なのでメールは送られてくる事は無いと思うのですが、ある方の記事を見たら、Android携帯でワンクリック詐欺にひっかかると相手に電話番号がバレるとか...

初めてワンクリック詐欺にあったのでとても不安です...
相手に電話番号はバレているのでしょうか、また、請求はされるのでしょうか...

A 回答 (3件)

全てが違法な登録となるのではありません。



3クリック内に、有料告知・年齢確認画面が含まれていた場合、有効な登録となるケースも存在します。

アダルトサイトだから、全て違法とは言い切れず、合法ギリギリで運営されているサイトもあります。

そもそも、未成年者がアダルトサイトへアクセスできるスマホ等を持つ事自体が問題です。

そのサイト情報を持ち、最寄りの消費者センターへ親権者同行で相談してください。

最近では、合法ギリギリのサイトが弁護士を使い、携帯の名義調査を経て裁判所へ支払督促を申し立てした事例もあります。

裁判所からの通知は、無視をすると完全な敗訴となりますから要注意です。
    • good
    • 0

僕は中3です。


僕も引っ掛かりましたね、ワンクリック詐欺。
めちゃくちゃ焦りました。で、最初はやばいと思って退会手続きのメールを送りました。それが、失敗でしたね。もっとメールが来ました。正直言って絶望しました。でも、そのメールは無視してしまえばいずれ来なくなります。まぁ、落ち着いて待つことですね。何も問題ないです。サイト側から来たメールは全て削除してしまえばいいのです。
ちゃんと、サイトは選びましょうね。僕も反省しました。
    • good
    • 1

電子商取引法って聞いたことありますか?通販とかで有名ですが、



必ず注文の確認を促すのが義務になってるものです。

これは契約にも当てはまります。メールアドレスで番号は判りません。

無視しておけばいいです。電話はしてはいけません。

今ではスマホであるんですね。PCと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
やはり無視が大事なのですね。

お礼日時:2014/02/09 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!