「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今から東海地方に引っ越すのって自殺行為でしょうか?神奈川県西の方。

A 回答 (4件)

愛知県に住んでいます。



自殺行為と思う要因が地震なら、もし可能ならやめたらいかがですか?
子どもの頃から嫌という程 非難訓練をしていますが、あれから30年しても未だに大地震は来てないですしね。

どうしても事情で永住されるなら、想定されている断層を避けた地域に耐震化した住宅を建てることをお勧めします。

最近の想定データなどもいろんなものが出てるかと思いますから、参考に調べてみるとか。


地震も心配ですが、名古屋周辺の田畑等の自然環境の少ない地域は夏の酷暑の方が耐えられないですけどね。
    • good
    • 1

阪神大震災・東北大震災・・・どちらも地震学者は予測してません。



日本列島は海に浮いた船のようなもので、どこに地震があってもおかしくない地域です。
    • good
    • 1

神奈川県西の者ではありませんが、まずその様な考え方は捨てて下さい。


質問主さんは何とも思っていなくても、この様に文字化して投稿していますから、それが投稿者の意に関係無く
一人歩きしてそれがデマや風評になる事が有りますのでね。
さて、その自殺行為と言う根拠は何なのでしょう。
懸念されているM8以上の地震の一つである東海地震及びそれに伴う津波の事なのでしょうか。
それならば、現在のシミュレーションより被災予測を確認して、その範囲外へ引っ越せば良いだけでしょう。
    • good
    • 1

東海地方に住んでますが…なぜ??


地震?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!