プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職です。
社労士になるために昨年の10月から予備校に通っています。
しかし、恥ずかしながら(色々とあって)未だにまともに復習をしたことがありません。

心を入れ替えて今日から真剣に勉強をスタートしました。
1日死ぬ気で勉強をすれば受かる可能性はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの言っていることは言い訳にすぎません。


無職でしょ?

ご年齢はいくつか知りませんが、どんな理由があるか知りませんが復習もせずに国家資格を取ろうなんて世の中をなめ過ぎですね。

真剣な人は、こんなところで相談もせずに「死ぬ気でやれば受かりますか?」なんて戯言は言わずに黙々と問題を一問でも解いていることでしょう。

今のあなたの考えでは、何年あっても受からないでしょう。

あなたのためですから、別の道を探すことをお勧めします。
    • good
    • 1

>1日死ぬ気で勉強をすれば受かる可能性はあるでしょうか?




1日じゃどう考えても無理です。
    • good
    • 1

これまで受講した内容をあるていど理解できているなら、これからだと思います。


チャンスは十分に有ります。

私は行政書士の学習については、いろいろな意見を見聞きしていますが、最後の1ヶ月が本当の勝負だと言います。
もちろん、それまでに基礎固めとしていて、基礎力については、まんべんなく身につけていたら、ということです。
社労士は、内容も出題傾向も大きく違いますが、この点については、共通かと思います。

2つのことをオススメしたいと思います。
1) まず、これまで学習したことが、その分野の過去問を解くことで、どれだけ役立っているか、確認しましょう。
   不足なら、自力で復習というか、独学で追いつくことが必要になります。
2) 前項をやるためには、時間が取られます。
   その時間を作り、今の講義を無駄にしないため、
   本当に集中して、講義を聞きましょう。
   講義を聞くだけで、予習も復習もいらないくらい、吸収しましょう。
    • good
    • 0

そんなのあなたのIQ次第でしょ?


300ぐらいあるなら1日でも合格するかも?
    • good
    • 0

0じゃないけど、勉強しない奴は言うことだけは立派だし、何回も心入れ替えるのを繰り返すからね。

「今回こそ本当」とか言いながら。

まあ、社労士とったところで就職があるかどうかは別問題だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!