プロが教えるわが家の防犯対策術!

「機械」
「ロボット」
「アンドロイド」はなんというのでしょうか?
つづりと、発音も合わせて、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

機械:machine マシン(ンの後に小さいヌが付く感じ)



ロボット:robot ロボ(ロはのどを鳴らす感じで発音)

アンドロイドは分かりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音、よくわかります。詳しいご説明どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/03 17:37

androide



iにはウムラウト記号(¨)がつきます。

発音は英語と同じように、“アンドロイド”ですが、語尾がdeなので、ドというはっきりした音ではなく、ドゥに近い発音となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語とほとんど同じなんですね。
どうもありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/05/03 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!