アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画伯あつまれ!

ドラえもんを描いてください!

「ヘタ絵グランプリ ~ドラえもん~」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

めっちゃくちゃ絵が下手です。


絵が下手すぎて、中学の時に美術の先生が心配して親に電話をかけてきたことがあるぐらい下手です。

質問者さんのドラえもんはうまいと思いました。
「ヘタ絵グランプリ ~ドラえもん~」の回答画像1

この回答への補足

どうしてこういう解釈になるのかわからないけど、まったく迷いの無い線、くったくの無いポーズと表情・・・やはりこのドラえもんが一番だと思いましたw

美術の先生の心配をよそに、ameteorさんが素直に伸び伸びと生きてきたのが感じ取れます。優勝です!

また良かったら素適な絵を拝見させてください!

補足日時:2014/02/13 10:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、今年になって一番笑いました♪サイコーです!

いや~イイですねぇ!すごく幸せな気持ちになります♪

てかヒゲ多っ!

素適な作品ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 14:24

こんにちは



力作です。
「ヘタ絵グランプリ ~ドラえもん~」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かが少し違う気がするけど、カワイイ!!!

ぼくドラたんたん~!

お絵描き機能でしょうか、よくこれだけ描けますね。私はお絵描き機能ではまともな線が引けませんよ・・・

すてきな作品ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 18:14

こんにちは!



頑張ります!

下手っ!(T_T)
「ヘタ絵グランプリ ~ドラえもん~」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくエロえも~ん!
はい、どこでもドア~!のび太君、しずかちゃんちのバスルームへ行こうよ♪

ええとコレ、喪黒福造(もぐろふくぞう)描いたんじゃないですよね?w

ちょっと国民的アニメにはなれなそうだなぁ~w

すてきな作品ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 22:15

こんばんは


耳はネスミにかじられて
なくなっちゃったんだよぉー
知らないのかぁーい?
だから猫型ロボットの癖に
ネズミが苦手なんでしょぉー
勉強せい。
「ヘタ絵グランプリ ~ドラえもん~」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっほっほ、ヘタ絵グランプリと銘打った今回、絵の達者な先輩がどう出るか楽しみでしたが、こう来ましたかw

バニーちゃんと違うんですか?猫耳ちゃん?

>勉強せい。

知っとるわw こちとら頭の中の80%はドラえもんで得た知識だってばw

すてきな作品ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 22:11

わはは、この前はおえかきで教祖を描いて恥じ掻いたので


今度は満を持してペイントで描いたよ。
ポケットからたけこぷたーが落ちかかっているところ。
「ヘタ絵グランプリ ~ドラえもん~」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これはまた味わいのあるドラえもんですねw
マグカップにプリントされてたらカワイイかも!

タケコプター刺さってますよっ!

手に持ってるのはどら焼きかな?

足に指があるんですかねw

教祖よかったじゃないですか~w

すてきな作品ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 22:08

お褒めの言葉をありがとうございました!^^



暇なのでもう一つ描いたら上手だったのでもう一つ回答してみました!

作品名『ビキニと凧とわたし♪』です!^^
「ヘタ絵グランプリ ~ドラえもん~」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画伯こんばんわ♪

出た!しんちゃんタッチ!

ビキニぃ~???サラシ巻いたレディースが、ドラえもんの風船持って真夜中に盗んだバイクで走り出してる絵にしか見えないんだけど?

おへそが「×」って昭和のマンガかいっ!w

こんどはチェリーのイカリングなんですね。

オパーイがあふれてるんですけど・・・w

すてきな作品ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 21:59

お弟子さん こんばんはー♪


いつもお世話になっております!

上手でごめんなさいね~ (o・。・o)♪

二科展に出展→現在結果待ちの作品を特別公開!^^
作品名は『イヤリングがステキなドラえもん』です。
「ヘタ絵グランプリ ~ドラえもん~」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お師匠さま、いらっしゃいませ♪

やっぱ師匠の絵はガチャガチャしてるなぁ~

てかフツ~に上手いやんけ!そんでやっぱり紫色なのねw

元気いっぱい、ドラ焼きマ~ン!中身は同じあんこだしね!

耳ってあるんでしたっけ? ああ、耳をかじられると弱くなって、頭を交換するわけね!

またまた勉強させていただきました。「イカ天」入賞できるといいですねw

イカリングがすてきなドラえもん、ありがとうございました♪

お礼日時:2014/02/10 18:07

あの補足は、ここへの招待だったのでしょうか…。



寒くて手が動かない環境にいるから、
お絵かきはやめておこうと思ったのに…。
悪戦苦闘すること、約2時間…。

うーん、ずいぶん観てないからな~。
いろいろうろ覚えで、すいません。
観ないで描くのはキビしいな~。
「ヘタ絵グランプリ ~ドラえもん~」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~っと! 時間を持て余してるんじゃないかと思いましてw まんまと釣られましたねw

絵らしい絵は初めて拝見しました。さすがキチッとした絵を描きますね~・・・ってしずかちゃんが見てはいけないものを見ちゃってるんですけどっ!

ドラえもんってこんなでしたっけ?四次元ポッケで夢膨らむハズなんですけど、何か別の膨らんだものを出してませんか?異次元ホ○ケ○とか?

なにげにドラえもんの体つきが引き締まっててカッコイイんだよなぁw 私もウエストがこんなだったらいいな♪痩せたらいいな♪

すてきな作品ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 17:16

色も塗ってみました

「ヘタ絵グランプリ ~ドラえもん~」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

胡散臭さっ!w

こんなゆるキャラ居ませんでしたっけ?いや、居ないなぁ・・・

「ドラえも~ん!ジャイアンをやっつける道具出してよ」
「知らんがな!」って一蹴されそうw

う~ん、見れば見るほど、じわじわ来ますね~!夢に出そう・・・

青い全身タイツにしか見えないんだよなぁ。オッサンが入ってそうだなぁw

すてきな作品ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 16:51

はぁぁぁ・・超恥ずかしい~(^_^;)



大人になるとドキドキすることがなくなるけど
こんな絵が公開されると思うと、心臓バクバクだわぁぁ(笑)

絵を描くのに20分、躊躇するのに10分・・(笑)
「ヘタ絵グランプリ ~ドラえもん~」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおおおおお!ペンギンさんの絵、初めて見たぁ!w

いやいや、コレは、はっきり言って素晴らしいと思いますよ?

線を極力減らした洗練された図案、これはもうデザイナーの仕事ですよ!

いびつな頭の形やアッチコッチになってる瞳、うさぎっぽい口にちょっと色っぽい腰回りがオリジナリティを出しながらも、どうゆうわけかドラえもんらしさが失われていない!

とんでもないセンスを感じます! これTシャツか何かにワンポイントで入れたらオシャレだわ~w

すてきな作品ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!