プロが教えるわが家の防犯対策術!

有機はよくわからないんですが、熱重合ポリマーで重合が進行するほど、結晶性が高くなり、かつ粒径が小さくなる例ってあります?普通粒径が大きくなる気がします。

A 回答 (2件)

メラミンを熱重合させるとグラファイト状窒化炭素になりますが、この系だと重合が進むほど結晶性高くなって粒径が小さくなりますね。


(メラミン樹脂のことではありません)
メラミンの熱重合は複雑なので理由はよくわかりません。
    • good
    • 0

通常はそうじゃないかな??


 温度が上がると身近な端末と結合しやすくなるし、動けるので結晶性も高くなる。熱硬化性エポキシなんか低温のほうが強度も高く結晶性も少なくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!