アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私は風の強い地域に住んでおり、住宅・車庫等いつも強い風にさらされています。
最近、特に強い風が吹き続けており(10~15m)そのため車庫(カスケードガレージ)が絶えず揺れています。メーカーにもメール等で確認を取っているのですがGW中のため返答なし状態です。
風の影響で揺れるのは当たり前なのか?そのままにしておいて問題がないのかを知りたく投稿しました。
倒壊した場合のことを考えると心配です。どなたか教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご心配のことと思います。

さらにご心配させて申し訳ないのですが,私の経験した(実際に見た)事なのですが,私の家から200mくらいのところにある家のガレージが,台風の時に支柱ごと100mほど飛んでいってしまったことがあります。田舎に住んでいるもので,その家との間は田んぼですので,田んぼの中に落下し,稲が倒れただけで大きな被害はなかったですが,逆方向に飛んでいたら民家に落ちているところでした。
 台風の時期までに,点検しておかれる事をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり異常なんですかね。10m~15m位の風で揺れる位なら台風が来たら跡形もなくなってしまうかな?
一度業者に点検してもらいます。