プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっていたので、教えてください。
何と言う虫ですか?
どんな虫ですか?
幼虫なのか?
成虫なのか?
危険性はありませんか?

「昨年、窓際で変な虫を見つけました!」の質問画像

A 回答 (1件)

角(つの)みたいなものがあるんですね。


面白いので探してみました。

ミミズクという虫かもしれません。
危険性は…書かれていないのでまずないでしょう。
http://www.insects.jp/kon-mimizuku.htm
http://mushinavi.com/navi-insect/data-mimizuku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも早い解答に驚きました!
「ミミズク」に間違いないと思います。
ありがとうございます。これでスッキリしました。

どのように探してよいものか分からず、そのままに
していましたが、教えてgoo!は素晴らしいです。

お礼日時:2014/02/13 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!