【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

宜しくお願いします。

ペンチを使ったりして、ビーズアクセサリーを始めたいと思います。
町の図書館やら本屋さんへ行くと、沢山のビーズ本がありますが、たちまちどれを手にとってやればいいか分かりません。

なので、初心者がじょじょに技術を習得できて、少しずつ工具やらを買い揃えていけるようなそんなオススメの本を教えてください。

A 回答 (1件)

・ビーズBook


確かこの本は初級~上級とマークされてると思います

・ルースビーズ・ルースパーツで作る大人のアクセサリー
こちらはチャンルー風ブレスレット等が作れる本なので
工具は殆ど必要なかったはず

・ビーズ・ワイヤーで作るアクセサリー
こちらはワイヤーを使うのである程度の工具がないと作れませんが
100均のペンチに両面テープでフェルトを貼ると傷も付きませんよ

色々あるので図書館やブックオフで自分の好みの物を選べば良いと思います
最初の頃はテグスやワイヤー,ピンが歪み「本と違う???」な形状になったりしますが
何度もトライすると慣れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

3冊ともamazonで見てみました!(^_^)
あらら・・・上記2冊は廃盤なんですね。。でも古本でもありそうですし、地元図書館でも探してみようと思います。

お礼日時:2014/02/16 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!