アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッド溶接機の代用としまして、手持ちの半自動溶接機を使えないものか考えております。
半自動溶接機のトーチ先(チップ)に直接ワッシャーを(密着)付けて、ボディに溶着させることは可能でしょうか?
溶接用のワイヤーは使用せず、一瞬だけ電流を流してワッシャーをボディーに溶着させたいのですが。
機種はアーキュリー160で、最小0.8mmまで溶接できるタイプです。

よろしくお願いします。

「スタッド溶接機の代用としまして、手持ちの」の質問画像

A 回答 (2件)

トーチにワッシャくっついちゃうかな。


強度的に、ボディにくっついてもすぐ取れちゃうんじゃない。

俺なら、板に穴開けてからL字に曲げるけど。
(ボディからの距離が重要なら、曲げの後穴開けする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 17:00

                  出来ません 



溶接機の構造と溶接の原理を良く考えてください ワイヤーに電流が流れますので チップ??にはワッシャーが密着するはずも無く 電流が流れなければ 溶接は
出来ませんので 

この回答への補足

手持ちの溶接機は(アーキュリー160(SAY-160))、トーチの先にあるチップより、ワイヤーに電流が伝えられています。
もし本体の方で電流をかけていると、ワイヤーが溶着した際、本体までワイヤーが焼けてしまうと思うのですが。
工業用の溶接機はどうかわかりませんが、家庭用ですので。

補足日時:2011/02/14 03:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!