アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期は。かかとのひび割れがかなりひどく、あるくのもままならないほどですが、クリームを塗ってもあまり効果なし。何かよい方法はありませんか?

A 回答 (9件)

お風呂からあがったら白色ワセリンを塗って、縫ったところを中心にサランラップで覆ってから靴下をはいてください。



靴下はいたまま過ごして、靴下はいたまま寝ます。

朝になったら水洗いして(石鹸は使わないこと)、可能であればまたワセリン塗ってサランラップして靴下はいて過ごしてみてください。

無理ならお風呂あがってから朝起きるまでだけでもいいです。


そうやって保湿ケアすることで、もとの皮膚に次第に戻っていきます。


決してこすり落とそうとしないで、自然に皮膚が変わっていくのに任せてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちわ



皮膚科で薬を処方して貰ってくださいね。
一番効果があるのはヒルドイド軟膏って言って究極のアンチエイジングクリームとも言われてるお薬なんですよ。
詳しくはこちらね。
http://matome.naver.jp/m/odai/2137717256661161201
皮膚科医によって処方する薬が異なりますが、ヒルドイド軟膏なら1週間以内に効果を実感出来ますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。やっばり皮膚科ですよね。一番早い治しかたかもしれないですね。

お礼日時:2014/02/17 23:28

こんにちは



ボンアルファ軟膏。
これが一番効きます。皮膚科でもらえますので
診察料はかかりますが、ドラッグストアの製品よりも
効果的でお安く購入できます。

http://www.qlife.jp/meds/rx9239.html

後、にがりと精製水とグリセリンで作った化粧水を
シップして、その上からユースキンAを塗って寝るといいですよ。
手軽にできる方法です。

http://juage-web.jp/handmade/nigari-lotion/

他の方が紹介しているベビーフット。
私はやり方が悪かったのか?効果がなかったです。

ご参考に名rベア幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、皮膚科ですよね、足はきれいにしていたいです。

お礼日時:2014/02/17 23:29

足の角質も皮も靴下を脱ぐように「べろ~ん」と剥いでしまうフットケア商品がありますよ。



お風呂上りに、薬剤の入ったビニールの靴下を履き、1時間ほどして洗い流します。
その後、数日で柔らかい皮から剥げ落ちて行きます。
土踏まずの辺りや指など、柔らかい所は一気にめくれ、かかとの分厚くなった皮でも1週間程度で剥がれてしまいますよ。

http://www.sosu.jp/HTML/dappy/dappy.html

最初はテレビで見て、「1回分で1980円、高いな・・・」とも思いつつ試してみました。
600円位の物も出ていますが、友人が「硬い所は全然剥げない」とのことでした。

1回、全部剥げてしまえば、その後はお手頃な物でも大丈夫なようです。

http://item.rakuten.co.jp/kkcosme/405992821/

剥げるまでの1週間位が見苦しいので、靴下を履いていられる今頃の季節の方が実行しやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度それをやってみたくて、でも、綺麗になるまでが、辛抱するのがときき。夏になる前にはやらないと。

お礼日時:2014/02/17 23:30

ムヒの「ヒビケアFT軟膏」です。



決して会社の回し者とかではなく、長年同様の症状に悩んでいた私と、友人二人はこれで救われました。

お風呂上がりにかかとに薄く塗り、ソックスを履いて就寝。翌朝も着替え時に同様に薄く塗る。毎日手間はかかりますが、これで一冬中柔らかかかとです。

できれば、11月頃から始めるといいのですが、今からでも、三日で症状改善します。根気よく続けてみてください。ただのヒビケア軟膏ではなく「FT」のほうですから、間違えないでください。薬局で売ってます。

必ず治りますから、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ヒビケア指のは塗ってたんですが、かかとまでは、指より酷いので、指のでは、効き目が違うのでしょうね。

お礼日時:2014/02/17 23:32

かかと用のソックスがあります。

シルクがお薦めでオルビスで販売してます。贅沢にクリームを塗りソックスで保護すると効果絶大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、寝るときに靴下ははいてるんですが、朝ぬげてます。クリーム塗ったらすぐはけばいいんですよね

お礼日時:2014/02/17 23:34

ベビーフットを使ってみてはどうでしょうか。


凄いらしいっす。いろんな意味で。
http://babyfoot.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、かなり角質がとれるみたいですね。綺麗になるまでが、辛抱らしいですね。

お礼日時:2014/02/17 23:35

クリームも尿素入りが有効です、


一日になんどかぬることと、すぐに靴下をはくなどして
効果をたかめるなどしてくいださい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、靴下は冷え防止の為にも履いています。

お礼日時:2014/02/17 23:37

毎日、寝る前に、風呂上りに、ハンドクリームをたっぷり塗る、一ヶ月後には柔らかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、お風呂あがりすぐに塗らないとだめですよね。

お礼日時:2014/02/17 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!