プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付ファイルで送られてきた写真を見ていて、たまたま『次のイメージ』をクリックしたら、見知らぬ画像が次から次へと出てくることに気がつきました。
見覚えもある画像も時々混じっています。怖くなってしまいました。そのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?
YAHOOメールをOE6.0で開いて見ています。
ノートンのウイルスチェックも受けてます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

問題ありません。


添付ファイルを開いて、次のイメージ、前のイメージで表示される画像は、全てインターネット一時ファイル内に存在する画像です。
ですので、見覚えがある画像も混じっている訳であります。
IEでブラウズすると、画像データは一時的にC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files内に収められます。
ハッキング等で、妙な画像が入って来ているわけではありませんので、ご安心ください。

なお、一時ファイルの内容は参考URLの法で消去出来ます。
一時ファイルを消去すれば、以前見た画像も消去されます。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
よく分かって、安心しました。

お礼日時:2004/05/04 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!