プロが教えるわが家の防犯対策術!

喘息もちで、吐くことに恐怖を感じているものです。痰も吐く行為なので、上手く出せません。
以前から長く歯磨きをすると吐き気がしていました。
歯磨きをすると痰がたまるのですが、最近はそれも怖くて、きちんと磨けなくなりました。
オエッとして、でも吐きたくないので全身に力を込めて、喉だけでなく体中が痛くなります。
虫歯になって、将来入れ歯にでもなったら、全顎での型どりですよね。
1本のでも、吐きそうになるのに、怖くてたまりません。
小さな先の歯ブラシや、奥歯にはタフトブラシもつかってみましたが、やはり痰がたまってきて、口をゆすぐ時に吐きそうになります。
何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは

口を大きく開けすぎという事はないですか?
其れか歯磨き粉を使わないで磨いてみるのはどうですか?

この回答への補足

口を大きく開けないと、確かに吐き気もせず、痰もたまりませんでした。
ただ、奥歯の本当に一番奥は、上手く磨けていないかもしれません。
でも、随分楽になりました。
奥歯については、技術を磨いてうまくブラシが当たるように工夫していこうと思います。
ありがとうございました。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに奥歯まで歯ブラシが届かないので、口は大きく開けています。口を大きく開けない方が痰がたまらないのでしょうか。
今夜試してみたいと思います。
歯磨き粉なしも試してみますね。
さっそくのお答えありがとうございます。