プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイプルストーリー エラー 0x004ae049の命令が0x00000000のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。
上のエラーの解決策を教えてもらいたいです。

友人とメイプルストーリーを1週間ほど前からはじめ、
2日前からこのエラーがではじめました。

その間にアップデートなどはありません。

PCはCorei7、メモリ8GB、GTX780積んでいます。
PC版BF4ができるくらいなのでスペックは十分すぎる筈です。

なので中のファイルが壊れたのかなと憶測しています。

windows8.1なのでそれも問題あるのかなと思ったのですが、
最初の4日間ぐらいはなにもなく快適に過ごせていたので
僕じゃあなにもわかりません。


PC知識がないので解決策わかりやすくかいてくださるとうれしいです。

ちなみに、再インストールはもうすでに4回程繰り返しているのですが、
問答無用で3分に1回程度でエラーはいてくれます。

A 回答 (1件)

とりあえず、こちらをみたら


http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=177
10.アプリケーションとシステムの互換性が悪い 

 > アプリケーションの更新、または互換モードを使用してみる。
と書いてあるので
互換モードで動かしてみては?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/18 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!