アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はファミレスでホールのアルバイトをさせていただいています。前々から困っていたのですが、最近になって視力が低下したのか、お客様にメニューを指さされてもお料理の名前が見えないことが多くなりました。一応眼鏡はもっているのですが、面接の時や今まで裸眼で働いてきたため、急に眼鏡をかけて働いてもいいのか疑問に思ってます。というのも私としては自分の顔を美人ではなく普通の顔だと思っていますが、眼鏡をかけると見れないくらいに醜くなってしまいます。自分でいうのも変ですが、眼鏡をかけた自分に接客されたら不快だろうな、と考えてしまいます。
そこで店長に眼鏡をかけていいのか、どうか聞くとクビになったりする可能性はあるのでしょうか。コンタクトはできるだけ避けたいと思っているのですが。
つまらない質問だとは思いますが、不安に感じているので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気にしすぎだと思います。



店長に訊いたりせず、眼鏡をかけ始めた方が良いです。
ファミレスのバイトですから、モデルや夜の商売と
異なり、顔の美醜で採用の可否を決定したりは
していないはずです。
実際、私がときどき行くファミレス…
昼間はバアサンがホールをしてますよ。
かわいい制服としわだらけの顔がミスマッチ…
でも、おそらく誰も気にしてないと思います。

また、お客様にとっては、アルバイトさんの
顔の美醜なんかより、指をさしたメニューを
分かってもらえないのが問題です。

眼鏡の有無でバイトをクビにすることは、
少なくとも常識的な企業ではありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 15:45

こんにちは



見えなくて仕事に迷惑かけるぐらいなら
掛けてください
社会人としてです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識がかけていました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!