アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から大学生になります。そこでガラケーからスマホにしようかなと思っていたのですが、 小さな画面のスマホよりどうせならタブレット端末を買ったほうが実用性があるかなと思い、いまSurfaceを検討中です。

ネットで調べて知ったことなのですが、OSがWindows8であるSurfaceでも、「BlueStacks」があればandroidアプリも楽しめるようになるそうですね。

そこで質問なのですが、この「BlueStacks」はSurfaceの"Pro"でしか使えないのでしょうか?
それともSurfaceの"2"でも使えるのでしょうか?

大学でレポートを作成したり講義のパワポを見たりする程度なのでProでなくても良いかなと思っていたのですが、もし「BlueStacks」がProでしか使えないものなのでしたらSurfaceは要再検討です。

デジタル機器やネットにかなり疎いので、もしこれが変な質問でしたらすみません。

どうかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Surface, Surface 2は"Windows RT"(2はRT 8.1)という、従来のWindowsとは根本が異なるOSが入っており、


BlueStacksを含め従来のWindows向けのソフトは使えません。
(その他のバージョンのWindowsを入れることもできません)

一方、Surface Pro, Surface Pro 2はWindows 8(Pro 2は8.1)ですから、
BlueStacksを含め従来のWindows向けのソフトも基本的に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。
Surface2はWindows RTというOSだったのですか……
明確な違いが分かり大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!