アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いニュースばかりでしたが、中国版ツィッター 微博で、女子フィギュアスケートの浅田真央選手への、敬服、絶賛する書き込みが、相次いだそうです。朝鮮も中国も同じだろうと考えていた当方には、少し驚きもあるのですが、ひょっとして韓国では、自分の国は小中華で、中国が主、自分が長男、それより遠い島国日本は、自分達より格下との思いがあるようですが、中国から見れば、自分達の敵に成りうるのは日本のみで、韓国や北朝鮮など、ハナッから相手とも考えない程の存在でしか無いのでしょうか?もし、そうなら、あまりに惨めな民族ですが?

A 回答 (3件)

>中国から見れば、自分達の敵に成りうるのは日本のみで、韓国や北朝鮮など、ハナッから相手とも考えない程の存在でしか無いのでしょうか?

はい。
唐人は朝鮮人を「犬と同等」と思っています。
尻尾を振って近寄ってくるなら、飼ってやってもよい、と考えているかもしれませんが、自分たちと対等に扱う気は毛頭ありません。

>もし、そうなら、あまりに惨めな民族ですが?

はい。
あまりにも惨めな民族です。
日本があれだけ投資して、学校を作って、読み書きを教えたのに、まったく意味なかった。

戦後のどさくさで、韓国の優秀な人は、密入国で60万人ほど先進国日本に移住したのは有名ですが、なんとその2倍以上の130万人もの優秀な韓国人が国を捨ててアメリカ市民になっているそうです。
それほどヒドイ国であると同時に、優秀な人間が日米に200万人以上も移住したのですから、残りは推して知るべし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、とっくの昔に、愛想を尽かされてましたか。昨今の行動を見る限り、仰る通りと思います。残念ですが、韓国に、明日は無さそうですね。ペット以下とは可哀想ですが、まぁ順当ですね。

なにをおっしゃてるかよくわかりませんが、少なくとも半島に対してその程度の見解しか示せないあなたの方こそ惨めだと思いますが?

• 0

中国と韓国を一緒にするのはどうかと?

中国が反日なのは尖閣と靖国問題だけ
それ以外は友好に近い関係です 

韓国は「日本」のすべてに反発してます

この違いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中国のほうが、まだ頭を使っているようですね。ありがとうございました。