映画のエンドロール観る派?観ない派?

夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。
化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。
化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。
ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。
この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね?
ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね?

よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。
年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

A 回答 (5件)

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、


1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌精では乾燥気味になってしまいます。多い時は5~6回つけることもあります。
4)の日焼け止めはSPF50の顔用としてはSPF値が高めですがサッパリしており白くならないし、敏感肌な私でも今のところはトラブル無しです。
私のお気に入りのポイントとしては2)のモイスチャースキンリペアです。冬場は更に乾燥するのでこの後にモイスチャーエッセンスも使っています。
私も質問者様と同じ乾燥&敏感肌なのですが、何年も付き合いのあるコーセーの方と試行錯誤を重ねて今はこの順序で落ち着いています。2)は今年発売されたもので、去年まではこれがなかったので別の化粧水を利用していました。
2)の保湿力とすっと肌に馴染む感覚は個人的にはオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も国内化粧品で唯一使えるのがコーセーなんですよ!!
嬉しいです。
雪肌精をそんなに沢山つけてらっしゃるのなら、さぞ白いお肌でしょうね!!! 昨日、私もネット通販で、雪肌精のラージボトルを注文したんですよ。奇遇ですね。

おお!貰ったけど、使っていないサンプルに、「モイスチャースキンリペア」がありましたので^^;、早速まじめに試してみますね。

4の正式名称は、ナノウェアホワイトニングUVソリューション・・・ですよね?? これですよね?
http://www.erich.jp/product_info.php/products_id …
こういうのって乾燥しないんですか?

bnwugさんは、もしかしたら、20代前半のお若い方・・・なのかもしれません・・・ね?スキンケア商品を見てて、なんとなく、そう感じました。
とにかく、くわしいアドバイスとオススメありがとうございました。
偶然とはいえ、数少ない使えるシリーズだった事が、とてもありがたかったです。

お礼日時:2004/05/05 08:48

しつこい位にbnwugです(笑)。



>それと、bnwugさんのボトルキープマッサージ店は、羨ましいお話ですね。それって、どういったお店でしょうか?やっぱり、デパートとかのお話ですか?

↑ジャスコです。イオンカードの会員はイオンDAYは2割引で買えるのです。(普通の日でも10%OFF)ネット通販の方が安いですが、ここの店員さんは本当にお世話になっているし前述のようにお手入れサービスなどでお世話になっているので私の顔につけるもの全てはここで購入しています。半年で25000円以上(割引前価格)購入するとロイヤル会員になることができて、ロイヤル会員はイオンDAYだけでなくいつ買っても2割引で購入が出来るんです。

クレンジングオイルは確かに乾燥肌にはよくないらしいですね。私の場合は夏場前後は混合肌になるので、黒いパック、石鹸ともにオイリー肌の手入れに切り替えています。
冬場はジェルorクリーム系のクレンジングです。

今年の冬も乾燥に悩みましたが、オレンジ色のボトルで「モイスチュアエッセンス」というものがあります。これはスキンリペア以上の保湿力があってオススメです。そして肌を弱酸性に整える働きがあるそうです。(弱酸性になるとどういう効果があるかは知りませんが…)
もし、グランデーヌ+スキンリペアで保湿力に物足りなさを感じたら「モイスチュアエッセンス」も試してみてはいかがでしょうか。
そして、パックですが、私がコーセーのお店でやってもらっているお手入れは全てグランデーヌのシリーズを使ってやってもらっています。ボトルキープしているお手入れグッズの中にパックも入っていて(何せ自分で使わないもので名前までは知らないのですが)、そのパックを使って雪肌精で整えた後の肌は本当にふんわりモッチリとしていて触って気持ちがいいです。グランデーヌのシリーズは基本的な基礎化粧品からちょっとリッチなお手入れクリームまでいろいろ有りますのでまたドラッグストアめぐりをされた際にでもチェックしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

今日、私の頬の水分量をはかってもらったら、57%以上から普通レベル(5)になって、それ以下が(4)(3)(2)(1)となるそうなんですが、なんと私の肌は、27%でした。22%以下が、最低レベル(1)で、私は、(2)のレベル・・・それも、限りなく(1)に近い・・・洗顔後、まだたったの3時間だったって言うのに・・(泣)。

クリーム類は、実は腐る程あるので(アクセーヌ、エスティローダー、ドクターシーラボ等)、これらがなくなるまで、まだいいです(泣)。

あ~、私、一体ひと月に何万円スキンケアに使ってるんだろう?
大体の計算でも2万は軽く超えてる気がします・・・800円のクレンジングから、クリームや日焼け止め類までいれて・・・考えると怖くなります。
bnwugさんは、(余計なお世話だけど)1万5円くらいかな(笑)?
私もそれくらいに落としたい・・・(なんでこんなに違うの~!?ヽ(`⌒´メ)ノ)
芸能人の人って、案外シンプルケアだと思うんですよね。あんなに綺麗でも・・・

モイスチャースキンリペア3本使って、安物の化粧品での適当スキンケアをやめて、コーセーできっちり統一した結果、どう変わってるか、またお会いできた時に、お話しましょう(笑)!!!

今度また、肌質問するときは、絶対bnwugさんの目にとまるような題名で、質問しますから(笑)。「コーセー基礎化粧品」とか「モイスチャースキンリペア」とか(笑)。
うん、8月だな(←勝手に決めてる)(笑)。

なんてね。
長々とつきあってくれてありがとう!また、お願いしますね。

補足日時:2004/05/08 22:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャスコでしたか!
あ~・・・でも、私の家の近くにはジャスコないんですよね~(泣)。
前は合ったんだけど・・・
bnwugさんは、とても義理堅い方ですね。読んでてそう感じました。

今日、また近くのコーセーに行ってきました。
全然安くなってなかったので、モイスチャースキンリペアは、やっぱりこの間のドラッグストアで25%オフで買う事にします。(試した事ないふりして、またサンプルもらっちゃった(笑)!)
モイスチュアエッセンスは、昔、アトピーがちょっとあった頃使った事がありました。その頃は、何をつけてもかゆくなる肌だったせいか、これが合わなかったのか、痒かったんですね・・・ちょっとだけだけど。
それで、今10年経ったこの肌ならどうかな?と思ったんですが、これまた、サンプルがない・・・ミニサイズさえなかった(泣)。今度こそ、肌に合うといいな・・・
でも、とりあえず、アクセーヌの保湿美容液が2本もあるので、これを代用で使いますね。(お値段、2倍もしてるよ・・・なに下手な買い物ばっかしてるんだか・・・(^-^;Α))

それと、清肌晶の黒せっけんの話ですが、実は、今日、ミニ版せっけんを買ってきちゃいました。私も夏場のほんの一時期の暑い時だけは、混合肌になるので。(北海道だから、7、8、月だけだけど)
なんていうのは、言い訳で、あのせっけんの使用感と香りの良さだけは、10年前の記憶がはっきり残ってるんですよね。肌に合わないくせに、気持ちはいいから、全部使い切ってしまいましたもの(笑)。だから、小さいので買ってみました。
油っぽいものを食べ過ぎると、これの出番が来ると思うので、Tゾーン用にと(笑)。

あ、bnwugさんの言ってたナノウェアホワイトニングUVソリューションも試してきましたよ!結構いい香りしてて、ソフィーナのUVものよりは、ずっとよさそうでしたね。本当に白くならないし、乳液っぽいし。
でも、のばしてみた軽さ薄さを目の当たりにしたとき、改めて、これだけで乳液代わりにしちゃってるbnwugさんの肌の強さ(恐るべし!)を感じてしまいました。

お礼日時:2004/05/08 22:44

またまたbnwugです。


私もグランデーヌ使ってますよ。夏場の乳液はルティーナですが、冬はグランデーヌの方が保湿力が高いのでグランデーヌです。現在使っている乳液はグランデーヌスーペリアホワイトエマルジョンです。冬場の乾燥は本当に深刻なんですよねぇ(+_+)
最近、ますます雪肌精シリーズが増殖してますがシミをシミになる前に消す?クリームとか、すごくリッチなクリームとか色々出てますよねぇ。ショップに行く度に種類が増えていて、もう笑っちゃうくらいです。
化粧水を雪肌精オンリーにしたのは今シーズンからで、今までは下の順序(春夏バージョン)だったんです。
1)洗顔

2)化粧水(ルティーナナノホワイトホワイトニングローション)

3)雪肌精

4)日焼け止め

5)化粧下地

6)ファンデーション
以下略
でも、今年からモイスチャースキンリペアを使い始めたので保湿力がよくなったのか、雪肌精だけで大丈夫みたいなんですよね、今のところ。
ただ、基本的に雪肌精は化粧水でなく美容液の部類に含まれるらしいので、本当はちゃんとした化粧水を使った方がいいのかも知れません(つまり、去年までの私の夏バージョンみたいな感じ)。
私、化粧にはそこまでこだわりはないのですが、基礎化粧品は大好きなんですよねぇ、ホント。
パックは、お約束(?)の黒いパック「清肌晶」を使っています。これはイイです。毛穴の汚れがゴソッと取れます。
クレンジングは、今は清肌晶のクレンジングオイルを使っています。ジャスコ限定(?)で雪肌精のサービスパックがあって、ラージボトル(定価7500円)に小さめの清肌晶(黒い石鹸)、清肌晶クレンジングオイルがついて5800円というとてもお買い得なセットがあって、それに入っていたので使っているという感じで、クレンジングはあんまりこだわりがないです。洗顔は清肌晶の石鹸(黒い石鹸)を使っています。これは清肌晶の石鹸(黒い石鹸)が発売された時から愛用しています。石鹸だから長持ちするので経済的かも知れません(笑)。
質問者さまはグランデーヌシリーズ+モイスチャースキンリペアという事ですが、せっかく雪肌精を注文されたという事なのでグランデーヌの化粧水の後に雪肌精→乳液という具合にされたら、雪肌精の美白効果が期待できるかも知れないですね。1ヶ月モイスチャースキンリペアを使ったらだいぶ効果が実感できると思います。私も10年近く雪肌精を使っていますが本当に美白効果は高いと思いますよ。
個人的に、コーセーの基礎化粧品は和漢植物エキスやライスパワーエキスなど自然素材を多く含んでいたりして肌にいい気がします>^_^<
あと、私がいつも行っているコーセーのお店は常連さんになるとお手入れをしてもらえるんです。お手入れに使う化粧水やマッサージ用のクリームなど数点を持参すればコーセーのお姉さんがそれを使ってエステみたいにマッサージしてくれるんですよ。月に2~3回は通っています。私は家では忙しくてなかなかマッサージとかまでは行き届かないので、自分のお手入れセットはお店にボトルキープのように預けているのですが、1時間半ぐらいたっぷりとお肌のお手入れをしてもらえます(もちろん無料)。帰りにはちゃんとお店のテスターでメイクしてもらえますし、すごくいいですよ。お店によってはお手入れサービスしてくれるところもありますので、そういったアフターサービスの充実したお店を選ぶのもいいかも知れません。
本当、長々とすみませんでした。専門家ではなくただの愛用者ですが、こんなので参考になりましたでしょうか(w)。

この回答への補足

それと、bnwugさんのボトルキープマッサージ店は、羨ましいお話ですね。それって、どういったお店でしょうか?やっぱり、デパートとかのお話ですか?

あと、前回、コットンの事を書いてしまいましたが、ドラッグストアのテスターと一緒に置いてあったものと、清肌晶のクリアコットンは、別物のようです。丈夫で毛羽立たないのは○ですが、ちょっと固くて、失敗したかも・・・(泣)
テスター用のコットンは、非販売だそうです・・・(T0T)

>こんなので参考になりましたでしょうか(w)
なってます!なってます! bnwugさんは、自分の肌で勉強されていて、既に専門家の域に達する程、お詳しくなってますよ!

私も今まで色々保湿美容液やシワ美容液を試してきましたが、毎月、高い美容液を投資しても、時間が経つと乾燥して痛いという事の繰り返しでした。やっぱり肌低力を上げる事が一番で、使用感の良さがお手入れを楽しくさせるものだと思うようになったので、真剣に両方を成立させるものを探すようになりました。(気がつくのが遅かったかも・・・^^;)

やっぱり肌の綺麗さって男性もよく見てるし、女性から見ても美人・不美人以上に羨ましく感じるものですよね。

お礼に・・・といってはなんですが、私が調べた中では、ここの雪肌精が一番お安かったと思います。ラージボトルで税込みで、?5513でした。一万円を超せば、送料もかからないし・・・と思って、ここから買いました。もっといいところを知ってらっしゃるかもしれないけど、一応・・・
http://www.rakuten.co.jp/sunhouse/492742/492744/ …

負けないくらい、長々とすみませんでした(笑)。肌質がちょっと似てるからいいかな?と思い、色々紹介までしてしまいました。

bnwugさんのおかげで、基礎家化粧品を使う楽しみを思い出す事ができましたし、雪肌精を使う事がますます楽しみになりました。

ありがとう!

補足日時:2004/05/08 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話が合う人とお話するのは楽しいですね(笑)♪

私、やっぱり、モイスチャースキンリペア買う事にしました!
今まで美容液は、潤う事を重視して選んできたので、最初、この美容液は、気持ちいいけど、保湿としては、物足りなすぎる!!!若い人向きなのでは???と思っていたのですが、アットコスメの口コミサイトと評価の高さを見てて、気が変わりました。
最高評価が7.0中の、5,2でした。(評価が5,0を超えるものは殆どない!)

私もbnwugさんのように、肌質改善を目指して雪肌精とグランデーヌスーペリアローションだけで、後は下地やUVケアにすぐに入れるようなケアに切り替えます。(しばらくは、乳液も使うけど)
まだ使用3日目ですが、グランデーヌスーペリアローションと乳液は私には合ってるようです。雪肌精以外で美白シリーズや美白ローションが肌に合ってた事がなかったので、感動です(T▽T)!
このローションは多少保湿効果を感じるタイプなので、これと乳液を、雪肌精とモイスチャースキンリペアと、追加でシワ対策に、コーセーのリンクルソリューションを(ちょっとだけ)使って、bnwugさん並みの肌を目指します。

パックはやっぱり「清肌晶」でしたか!!これ、はがすとき、半端じゃなく痛いですよね~。でも、とれた!って感じは確かにしますよね(笑)。皮一枚引っ剥がしたっていうか・・・(笑)。
後につける雪肌精がすごく浸透しそうだし、安いから、私も使ってます。でも、気持ちはいいけど、はがすときは、本当に痛いです・・・

クレンジングはオイルでしたか。石けんは、なんと清肌晶!!!
この黒いせっけんは、私には無理でした。乾燥しすぎて、痛かったです・・・ 
問題がないのならいいのですが、乾燥肌にオイルクレンジングはよくないとよく聞きますよ。私は、それで、コストパフォーマンスと品質のよいミルクorクリームタイプのクレンジングはないかな~?と思って探してました。アットコスメでは、これが、ダントツで人気があるようなので、今度買ってみるつもりです。
ちふれの「MC-2」(プランド名ですが、マックでの入力なので、ギリシャ文字の2だと文字化けするので、普通の数字で書いてます。) 
パフェクトメーククレンジング ¥800

http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?produ …

お礼日時:2004/05/08 13:35

こんにちは~。

自信なしの回答で申し訳ないです。
とりあえず、自分の例を書き込んでみますので!
…ご参考までにm(__)m

私は、最近結構、Uゾーンにできる「大人ニキビ」が酷く
それをケアする+UVカット、という形でスキンケアを
しています。

よく使うのは、オルビスですかねぇ、やっぱり・・・。
「サンスクリーンオンフェイス」っていう顔用の日焼け止め
があるんですよ~。34、++だったかな。ほんのり肌色に
色づいて、化粧下地としても使えちゃってます。

私は混合肌なのですが、オイルカットなのでちょうどあって
いる感じでかなり重宝しています。

こんな感じの回答ですいません!良いものが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オルビスですね。私は、肌が弱い方らしく、あまり使える商品がないのですが、今度チェックしてみますね。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/08 13:54

#1です。

コーセーしか使ってないので他のメーカーを愛用されていたら役に立たないなぁ、と思いながらも回答してよかったです。ビンゴですね。

UVカットはおっしゃるとおりです。ビタミンC配合で美白効果も高いらしいですよ。乾燥は…思ったよりはしないです。日焼け止めを塗って白くなったり、ベタつきが苦手なので私としてはこの位がちょうどいいです。顔だけでなく首すじや腕など全身に使えますよ。
モイスチャースキンリペアは1月中旬に発売されたのですが、既に3本目が終わろうとしています。お店の人によるとライスパワーエキスNo.11というのが含まれていて、それが保湿効果を高めているそうです。私自身、1本目が終わる頃にやっと効果を実感できた位で即効性はないと思うのですが、セラミドを整えて肌のキメが整ってきたのは今はすごく実感しています。

>bnwugさんは、もしかしたら、20代前半のお若い方・・・なのかもしれません・・・ね?
そんなことないです。20代ですが、ギリギリ20代って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにモイスチャースキンリペアは、すっとしみ込んでしっとり感我残る使いやすそうな感じですね。
bnwugさんが20代後半の方だったとは、驚きです。きっと、上手に甘やかさずに肌を大事にしてるんですね。この美容液と、雪肌精だけで水分補給は済むみたいですから、きっとお肌お若いんですよ!うらやましいです!!
私は、やっぱり30代肌に入ったんだな~と外で自分の顔を見るたびに思うようになったので、今日、久しぶりに化粧品を吟味しにドラッグストアめぐりをしてきました。
雪肌精シリーズは、やっぱりいいですね!拭き取り専用コットンの感触もすごくよかったですよ。
それと、アットコスメ(知ってらっしゃると思うけど、ネットのクチコミサイト)を見て評価が高かったグランデーヌシリーズのスーペリアホワイトエッセンスCローションと乳液をテスターしてきました。グランデーヌシリーズは、保湿(浸透力)には定評あるだけに、やっぱりいいですよ~。
なんて、聞かれてもいないのに、余計なお世話ですよね。ごめんなさい。

キメの整った肌か~・・・私もやっぱり、このグランデーヌシリーズに、モイスチャースキンリペアを追加したメニューで、根気よくまず1ヶ月使ってみようかな・・・。(注文した雪肌精どうしよう・・・)
今使ってるUVケア商品(本当は肌に合ってないと思うけど我慢して使ってる。焼けるよりマシだと思って)がなくなったら、bnwugさんと同じUVケア商品を買ってみますね。コストパフォーマンスも良さそうだし。
あ~それにしても、こんなにあっさりしたスキンケアで済むなんて、やっぱりうらやましいです。
私もやっぱりコーセー一辺倒で、美肌を目指します。

新しい質問した時に、bnwugさんが見てくれるかどうか解らないので、もう一つここで質問します。
コーセーのオススメパックとかってあります?
それと、クレンジングは何を使ってますか?
これも、探してる最中なので・・・

よかったら、暇な時にお返事ください^^。
ありがとでした~。

お礼日時:2004/05/06 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!