プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内在沖の男性です。

重度のスギ花粉を患っています。

2つ質問です。

●スギ花粉が飛ぶ2週間前から薬を飲んだ方が良いと耳にしたことがあります。
今年は東京都内はスギ花粉が飛ぶ2週間前とは何月何日ぐらいでしょうか?

●今年のスギ花粉は東京都内はいつごろから飛んでいますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今度の水曜日から飛び始めるという予測が出ています。



わたしはもともと鼻炎なので、抗アレルギー剤を服用しているのですが
なんか飛んでるかもと、最近は感じることもあります。
    • good
    • 1

こんにちは



もう飛んでいます。
来週気温が上がるそうなので、少し症状が出るかもしれません。

1月くらいから飛び始めますので、
お薬はもう飲んでいたほうがいいですよ。(漢方とか)

都内でも今月初めには結構飛んでました。
雪が降ったので少し落ち着いてますが・・・。

ご参考になれば幸いです。

↓こちらで確認するといいですよ。

http://mh.kafun-now.com/pc/kanto.html

http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/hisan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!