アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ソニーのXperiaTM Tablet Zのタブレットを買って充電する際に、電池式充電器 LSI-02UBABの電池式充電池で充電したのですが、「最初は場面に充電の表示がされてるから大丈夫と思い」、それでタブレットを使いながら充電しても充電されないでむしろ使っているせいか電池の残量が減っていきます。
「使ってるから駄目なのかな」と思いタブレットをスリープ状態のまま、充電しっぱなしで寝て朝今日電池の残量を見たら、さらに残量が減っていました。
で今度は「スリープが駄目なのかな」と思い、電源を切った状態で1時間そのままにしたら、また充電されずに残量が減っていました。
今度は「電池式充電器に入ってる電池の残量が少ないのかな」と思い、百円ショップで買った電池の残量を調べる機械で四つの電池の残量を調べたら、「多い、中、少ないで表示されてるとしたら」まだ多い方でした。
今はタブレットはコンセント「充電器」で充電出来てます。
また電池式充電器はPSPを充電して、やりながらだとPSPのバッテリーの残量が減るのですが、スリープ状態で充電してると充電出来ます。

何でタブレットは電池式充電器では充電出来なくて、普通の充電器では充電出きるのですか?。

もしかして電池式充電器の電力が少ないからですかね?だとしたらお勧めの電池式充電器を教えてください。
あと私がなぜ電池式充電器にこだわるかと言うと、コンセントに繋いで充電するのが面倒になってきたからです。
PSP,3DSの充電も面倒になってきたからです。
だから電池式充電器にこだわっています。
「充電器で充電してください」とか、そう言う回答はやめてください。「このこだわりは捨てられません。」
ちなみに、さっきも言いましたが、電池式充電器でタブレットを充電したら、電池は減るだけで、充電は認識しています、タブレット自体が充電を認識していないわけじゃ有りません。

電池式充電器の電力が少ないからだとしたら、お勧めを教えてください。

あと電池式充電器で充電してるのに電池が減る理由が分る方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

>何でタブレットは電池式充電器では充電出来なくて、


>普通の充電器では充電出きるのですか?。

・電池式充電器 LSI-02UBABの
「適合情報」によると対応していないようです

>電池式充電器の電力が少ないからだとしたら、お勧めを教えてください。

 純正品が出ていない以上 いろいろ
自己責任で試すしかないでしょうね
 壊れる事、怪我をする事を承知で・・・・

 使う側にとって「電池式充電池」が便利でも
メーカー、製品にとっては、不都合なのかも知れません

 バッテリーてisiotokoX サンが、考えるより
取り扱いて結構危険ですよ
http://gigazine.net/news/20131129-thai-iphone-4s …

>あと電池式充電器で充電してるのに電池が
>減る理由が分る方、回答お願いします。

 充電が出来ていないのですから
当然 減ります。

http://news.livedoor.com/article/detail/7919304/

    • good
    • 1

単にバッテリーの出力電流が足りないんだと思います。


充電器のアンペア数が記載されていると思いますが、基本的にその電流量以下では充電できません。
モバイルバッテリーの多くは1A(アンペア)程度だと思いますが、タブレットだと2A以上必要なものもあります。

アマゾンとかで探せば高電流タイプとして2A出力可能なものもあるので、試して見てください。
ちなみに私はiPadを2Aで充電しています。

以下参考に

http://xn--t8j4aa4ntg4gva1fb1psdi9t.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!