プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌なことばかり続いて、ストレスがたたって、精神病にもなり、まだ不幸なことばかり続いて、どうしたらいいのか…。

今年に入ってからも、知らないおじさんに暴言はかれた上に殴り掛かられ、ペットは天国へ…隣の家が火事に、指の大怪我、歯が欠けた、先週は交通事故に遭ってこっちは悪くなかったはずなのにたちの悪い相手で過失を5:5にされた…等。気持ちも、とても卑屈で悲観的になっています。また、常に切羽詰っていて、何かに追われてるというか、必死に一人相撲取ってる感じでしょうか。とてもしんどいです。

皆さんが、不幸な出来事が続いた時、”こうやったら抜け出せた。いいことが起こった。”というのがあれば何でもいいので教えてください。
買い物でもして気を紛らわすか、いつも黒っぽい服を好むので黄色い服を着てみようかななんてちょっと考えてますが・・。
黄色が好きな葛西選手も活躍し、こっちも感動しましたしあやかってみようかと。。

A 回答 (4件)

こんばんは。



イヤな出来事をカウントするのではなく、
良い出来事を見つけてカウントする習慣をつけてみてはいかがでしょうか…?


しんどい時は、あれもこれもツラく捉えがちです。
同じ事を経験されてても、「こんな日もあるわな…」と捉えて終わる人もいますから^^;


色の効果はたしかに大きいと思います^u^
黄色、オレンジ、ピンク、白がおすすめですよ♪

インテリアにお花を飾るのもおすすめです*
お花屋さんに行って、
その時惹かれた花を1輪飾るだけでもだいぶ気持ちが明るくなります!


私が辛い時こそ心がけている事…

♪【かならず湯船に入る。】
  お気に入りの入浴剤をいれます^^
  香りと入浴は、心身ともに一番リラックスさせてくれる手段だそうです。


♪【笑う】
  無理矢理でもいいから、声を出して笑う事が大事だそうですよ!
  科学的にも証明されてると聞いてから実践しています。
  特に寝る前にひと笑いが効果的だそうです♪
  イヤな事を少しでも忘れられる時間を作っています。
  漫画や、DVDを見てます。
 
  動物がお好きなようなので、
  Youtubeとかで面白アニマル動画とかもおすすめです^^


♪【インテリアに凝る】
  好きなものに囲まれた生活を意識します。
  お気に入りの玄関、ベッド、トイレ、キッチン。。。
  一角だけでもいいので、お気に入りの空間を作ると、
  見かける度に嬉しい気分になれます^u^


♪【美容院に行く】
  わたしは、美容院に行くと気分がかなり晴れます♪
  自分でこうしたいとあれこれ言わず、
  最低限のことだけ伝えて(黒髪のままがいいとか…)
  美容師さんにお任せして、イメチェンしてもらいます。

  見た目が変るので、わかりやすく今までの自分とさよならできますし、
  実際、頭が軽くスッキリするので効果が高いように感じます。

  美容院の帰りはいつもご機嫌になれるので
  一番の気分転換になります^u^♪


インテリアや、美容院、お洋服などは、
ここの店員さん、お店の雰囲気はおしゃれだな~と思えるところを選ぶのがコツです!

良いと思えるところに、勇気を出して入ってみるだけでも全然違います^u^
できることなら、
こんな風にしてみたいんですが…とスタッフさんに相談してみると良いですよ。
プロの意見は勉強になりますし、新しい自分と出会えるチャンスがあります!


私の個人的な意見ですが、
『ネガティブな人って、頑固だな』…という印象があります。

人にアドバイスを求めてても、結局自分の意見を優先させて脱出できないまま、
いつまでたっても同じ事で一人で勝手にウジウジしてる人が多いな…って。
(すみません…)

思い切って、一歩踏み出して欲しいなと願います。


病は気からという言葉がありますが、
本当にそうだなと年々感じています…。

物事の捉え方次第で、気持ちは本当に変ります。

みんな、なんやかんやでイヤな思いをしてる中で生きてます。
一緒ですよ^^

「こんな日もあるさ」で切り替えてみてはいかがでしょうか?

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答とても嬉しかったです。
ネガ=頑固…ズバリ私の事だと思います。結局周りから見れば被害妄想と言うか、独りよがりが多いんでしょうね。普通の人から見れば馬鹿らしいことでうじうじ悩んで人目ばかり気にしてます。
引きこもりがちなので出かけたり、花を買ったり、あまり笑わないので笑ってみたり、なんとか・・何か行動を起こしたいと思います。

お礼日時:2014/02/25 00:14

人生 山あり谷あり。


だから 今は谷だから あとは山(良いいこと)がある、はずなのですが、
質問者様が経験されているように 谷がいつまでもいつまでも続く時があります。

私も悪いことが続いた時に本当に辛かったです。
いつまで続くの??と思いました、

ただ 良いことがあったときもまた こんなにいい事がいつまで続くの?と
信じられないことが続きました。

いつその切り替えがあるのか私にはわかりません。
でも今続いていることはいつかは終わります。
そして楽しいこと、嬉しいことがやってきます。

しんどい時はこんなときもあると 感情を入れずに
その時が過ぎるのを待ちましょう。

誰もこのことを言わないだけで 皆経験しています。
大丈夫です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/14 21:24

イヤな事が続く時ってありますよね。


何故なんでしょうね。。。

私は友人に会った時が切り替わるかなという感じがしてます。
特に会う機会の少なかったりプライベートに変化があった友人などです。

刺激を受けるのでスイッチが切り替わる感覚がありますね。
逆に「俺、何やってるんだろう」とヘコむ時もありますけど^^;;

潮の流れが変わるまで待つしかないんでしょうけど、ご趣味をお持ち
でしたら没頭されるのも一つの手かもしれませんね。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/14 21:24

ムリヤリでも笑顔でいる。



しあわせそうに振る舞うことです。

すると、しあわせが寄ってきます。

、、、なんていうと、なんか怪しいスピリチュアル団体みたいですね。

もっとシンプルに現実的に言うなら。

気のいい人から声をかけられやすくなるし、
そういう人に出会う確率が高まります。

結果的に自分はもっと笑顔になれて、相手も好意の返報性でもっと自分に
愛想良くしてくれる。

正のスパイラルができます。

とにかく行動ですね。

「黄色い服を着てみようと考えた」ではなく、着てください。

明るい服を着るっていう手法を知っててやらないのは、
知らないでやらないより愚かです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/14 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!