アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅田選手の会見を見てテレビのコメンテーターなどは大人だ大人だとか
連呼してますが、自分も見ましたがそこまで大人っぽい対応をしてましたか?

たまたま、その前にアメリカのCNNテレビで若いアメリカ人メダリストの方がインタビューを受けているのを見ましたがそちらのほうが大人っぽい発言や対応をしていました。
それを見た後なのでしょうか、逆に浅田選手の対応や発言が何となく子供っぽいという印象を受けたぐらいです。

どう思います?

A 回答 (10件)

野球選手の桑田真澄も人間性という点で問題になったことがあります、


【あまりにも野球バカ】でしたから。

王貞治も選手引退後に、巨人軍を退団できず、しばらく監督か野球指導者になる
ための勉強中という形で巨人軍に籍を置いていました。 巨人の王といえば世界
(アメリカ)でも有名になった人ですが、全くの【野球バカ】でしたから、金儲け
目当てに知名度を利用しようとする人が多い世の中で、恥を晒してもらいたく無
いという巨人軍、あるいは読売の配慮があったと聞いた事あります。

他に、偏差値教育全国TOPクラスだった人達は、大体【人間性という点で疑問視された】
経験を持つのが普通です。

浅田真央さんの場合は、wikiでみると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0% …
こういう人ですから、【人間性という点で疑問視される】事は、今後を含めて十分ある
はずです。  韓国のキムヨナも子供の頃(ジュニア時代)は浅田真央と似たり依ったり
で、気の合う仲良しだった様です、境遇も似てましたし。

ただキムヨナの場合は、韓国のお国柄というか周囲の強制性に対応せざる得なく、例え
ば日本の国旗を焼いてみせたりとかしてきましたので、周りに対して大人っぽい対応を
する人の様に見えてます。
(・・・・しょうがないというか、半分あきらめというか・・・・・・)
!!!!。

一方、真央ちゃんの場合は、庇ってもらうのが普通というか【周りがおおらかに見てあげる】
という状態で過ごしました。 年齢の割に、まだまだ家族の協力やはげましが必要な人です。
天才として、期待され育った人なので、引退後に備えての勉強は、期間を十分とってする必要
はある。・・・・と、考えます。・・・・・・!!!!。
    • good
    • 0

>どう思います?



それと、これはアンケート目的の質問ですね。 マナー違反、ルール違反です。

匿名であれば、自分のやっている事を棚にあげて、他人の中傷を繰り返して喜ん
でいる連中は、幾らでもおります。 年配の方の方が酷い様に思いますが。

こういう事で、私は投稿するのが嫌になったのですが、相変わらずネットという
世界はハチャメチャだね^^;)
    • good
    • 0

言葉使いでは子供っぽいところがあったものの、外国人からのストレートな質問に対して、浅田選手らしい自然な答え方でよかったと思います。


森元首相関連のやり取りについては、記者に繰り返し聞かれた末に、笑いも誘いながらうまくかわした、という印象で、特に自分が偉いと思っているとか、そんな意図は感じられませんでした。

それよりも、「アホ」「天狗様」などと、彼女自身を否定するかのような大人げない表現が存在することのほうが残念でなりません。
    • good
    • 0

一見、視点が妙な感じがして、精神的に相当追い込まれている状態に見えました。

表情、言動、とても不自然に見えました。

信念と長年培ってきた哲学に基づいての発言だから、森氏が自身の発言を悔いたり、恥ずかしいなどと思っている筈がないのに、そう信じ込む、そう思い込むことに、独善的な傲慢さを感じ悲しくなりました。スポーツは、決して人を育ててくれないのだなと思いました。

森氏にしてみれば、タケちゃんの母上と同様、我が子を厳しく叱り飛ばすことで、世間様に対する「もう、許してやってね」という裏の言葉を聞き取ったり、とにかく、親の深い愛情を感じるべきでしたね。タケちゃんの母上は、息子の不祥事に対して「死刑にしてください」と言ったんだよね。

そういうのが森氏の真意であると、何故、気付かないのか不思議でならない。そういう日本文化を外人が解さないというだけのこと。日本文化を外人記者に提示する誠に良い良い機会を逃した。

森氏の発言で、どれだけバッシングの嵐が軽減されたか、彼女は、それを理解しなければいけない。
    • good
    • 0

すべてを網羅した回答とすれば、


「森さんも肝心なところでしょっちゅう失言しますね」と言って欲しかった。
皮肉も込められてるし、自分が転ぶことも認めてるし、政治も知ってるよ、と有権者の立場をも表明してるし。

でもまぁ、想定質問内のことだから、シナリオ通りの回答なのでしょう。

「ソチを最後に引退」も、現状からとりあえず世界選手権までは出場することになったのも日本スケート連盟からの依頼でしょう。
村上選手だけになったら国枠が1人になるのは明らか。キムヨナ引退後の韓国をわらっていられない現実は日本も同じだった。
「ハーフハーフ」の回答だって、自分の意志を封じ込め女子フィギュア界の犠牲になる大人の回答でした。
    • good
    • 0

羽生なんて金メダル取っても悔しいと言っているのに、真央は6位で天下取ったような顔していますからアホですね。

周りからチヤホヤされると裸の王様になってしまうという格好の例でしょう。
    • good
    • 1

それは、大人の基準をどこに置くかで決まります。



森さんの発言を大人げないと思った人は、彼女の発言を
大人の発言と思うでしょう。

あなたのように、外国人の主張する発言を聞いている人
にとっては物足りないと思うでしょう。

要するに、「気にしない」という言葉をどのように評価する
かでしょうね。
    • good
    • 0

大人な対応をするなら 森氏の発言について「そうなんです 私いつも肝心なところで転ぶんですよ(笑)森さんよくみてますよね」ぐらいのコメントをして欲しかった そうすれば「さすが真央ちゃん」と言われただろうに まだ子供ですね


あれじゃキムヨナは越えられませんよ
    • good
    • 0

浅田家と交流ある者です。


言わされてる感が強いなぁっていっつも思います。

幼い頃から知る者としては大人になったと思う反面、昔から変わらないなって思いもあります。
まだまだ発展途上ですね。
    • good
    • 0

会見は観ていませんが、過去の態度や言動などからみますと『天狗様』です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!