プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みに家族旅行の計画で
中学生のコが花やしきに行きたいと言います。
もう5回くらいになるのにそこがいいそうです。
(ディズニーは混雑のため×)
小学生のコもいます。

わたしはショッピングや食べ歩きに興味があるのに
そこからだと原宿に行くにも不便かな?と思いますが
浅草で買い物できる場所や浅草に泊まったとして車は置き
交通面でもオススメの場所はありますか?

娘はももクロも好きでアイドルショップも教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



私なら、東京メトロで、[浅草]から[表参道]--[明治神宮前]
という路線を選ぶでしょうね。乗り換えでなるべくウロウロしたくないから。

浅草は、いろんな食べ物屋さんがあるのですが、何もアタリをつけていないと、結局、お昼時に、間に合わせになってしまいます。「花やしき」って、「ぶらり高城れに」の影響とは違うようですね。もし、「ぶらり……」だったら、ついでに上野動物園ですが、こちらは天候にもよりますね。

私は、詳しくないのですが、「ももクログッズ」は、秋葉原では、大したことないようなのです。「ももクログッズ」で、インターネット検索すると、"TRIO"というお店が、秋葉原にあるように書いていますが、思ったほどありません。

やっぱり、ライブか通販か、テレアサ・ショップ(六本木)に行かないといけないようですね。今度、テレ朝の「ももクロChan」3周年記念復刻グッズ発売があるようですが。
東京メトロで[明治神宮前]--[霞ヶ関]--[六本木]

http://www.tv-asahi.co.jp/shop/roppongi/index.html
    • good
    • 0

こんにちは



浅草に車を置いて、銀座線で末広町で
降りると秋葉原です。
グッズがあると思います。

http://www.aki-on.com/hobby/h-idol/


他の方の回答にありますが、
銀座線で、表参道で千代田線乗換 明治神宮前(原宿)になります。
表参道からでも歩いていけますよ。

http://www.mapple.net/byarea/0303010202.htm

http://omosan.com/

他には、上野動物園。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

後楽園遊園地、ラクーア(お買い物できます)
駐車場もありますので駐車も可です。

期間が合えば広場でのイベントも観賞できます。

http://www.laqua.jp/

浅草からですと、中央通りを上野駅前を抜けて
上野松坂屋を右折し春日通りにに入り湯島等抜けて
1本で白山まで行き右折(直ぐ見えます)
判り易い道なので車でも大丈夫かと思います(運転の問題がなければ)
紺でなければ15分程度で行ける距離です。

http://www.laqua.jp/map/shop_restaurant.html

近くの文京区区役所(シビックセンター)に行けば
無料で展望台に上がれます。


http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shiset …

http://www.date-navi.com/yakei/civiccenter.html

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%87%E4%B …

お気をつけて!
素敵なご旅行を!
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原 そこは行ったことがないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 16:20

原宿に行くのは、東京メトロ 銀座線で行けます。


表参道で降りて下さい。
http://www.tokyometro.jp/station/index02.html#an …
近くならスカイツリーがあります。
http://www.tokyo-skytree.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!