アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの知り合いが糖尿病で右の大腿部からせつだんすることになりました。

その足は家族に返されると聞きましたが、家族的にはどうしても処置できません。


どうしたらいいですか。

医師とか 行政のかたよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

親戚にひざ下から切断した者がおります。



病院からちゃんと火葬場の案内があります。
火葬する手続きは身内でなければならないので、火葬場へ持ち込むのは家族の仕事です。

書類などの準備は病院がしてくれましたし、ちゃんと梱包もしてくれます。
家族は書類をもって火葬場へ連絡を入れて運ぶだけでした。

火葬場は患者さんの住民票がある自治体と同じ自治体のものであれば無料のところがおおく
そうでない場合は火葬してもらうものの重さによって料金を徴収されるようです。

病院の事務から説明があるとは思いますが、御家族から相談されると
ちゃんと教えてもらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/05 11:43

もしくは動物専用の火葬業者に頼むとかね。

この回答への補足

法的になにかありますか。

補足日時:2014/03/03 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 13:24

昔、病院勤していたけど、、、、火葬場に相談して、焼いてもらったり、、、したようです、、、。



もしくは、、病院に医療廃棄物として、施設課で処分してもらってください、、、のどちらかでしょうね。。。

若い、看護士見習いの頃、、、そおいう話がありましたね。処置の時、足首持っていて、、、心臓バクバクしちゃいましたよ、、、。

この回答への補足

医用廃棄物ですね。

補足日時:2014/03/03 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!