プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

子供の自動車保険について調べています。

18歳で対人、対物を無制限とした場合の自動車保険料の相場(平均)をご教示ください。

細かい条件によって見積額は変わると思いますが、大体の平均で構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

車というか車両に寄りますよ。


ご本人様の名義で新規に入ると、インプレッサクラスで年間40万円弱と思います。
車両保険高そう。格安保険でも30万円くらいか。
車両保険に入らないとずっと安くなります。
私も人生1台目は9年間車両は無保険でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 12:55

このような質問するなら、せめて車種 軽四 普通車ぐらい書き込みすべきだな・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 12:55

新規契約だと、対人対物のPAPで年間20~25万円だと思います。



車種によっても保険料が変わりますので、車種を想定して見積もりを取って見てください。

事故率が高いスポーツタイプのクルマは高いが、
事故率が低いファミリーセダンタイプは安い。

また、18才以上(全年令)で事故率が高い車種だと
保険を引き受けてくれない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 12:55

元損保事務者です



まず、
質問者様が車の保険持ってらっしゃいますか?

持ってらっしゃったらその保険を使うのが多分安く付きます。
対人・対物無制限以外に高いのが車による内容です。

以前は普通車は車両料率と言って事故が多い車(特に若者に人気がある車)は
事故が多いので同じ等級でもその料率が高いので保険自体高くなります。
軽自動車にはそれはありませんでした。

車両入れ替えをしないで18歳の方が新たに入るとなると
等級も低くかなりの金額になると思います。
6等級又は6S等級かな

相場は保険会社によってかなり違ってきます。
信用のある所で納得のいくプランを見積もって下さい

お役にたてませんが
気になったのでコメントしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 12:55

自動車保険は保険金額や特約等の他に、ノンフリート等級や料率クラスで大きく違ってきます。



ノンフリート等級は初めて契約するなら6等級からですが、家族の契約を年齢条件の変更で対応するなら、等級はもっと上になるでしょう。この時20等級にでもなっていれば、6等級の半額程度になります。

料率クラスは車種によって違い、事故率の高い車は高くなるように設定されています。これは車両、対人、対物、搭乗者傷害について、それぞれ個別に設定され保険料に反映されます。
http://www.ahoraxxx.com/

一度ネットの保険で適当に入力すれば、大体の保険料は分るかと。これを幾つかすれば、平均的な金額も分るでしょう。ただし、ネット以外の保険料はこれより数万円は高くなることが多いです。

http://www.jidosya-hoken.com/jidosyahoken-heikin …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!