アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今やネットが主流になっていますが、ホームページに疎いもので、自分の趣味を公開することで覚えていこうと思います。

例えば自分で一からサイトを作るとどれ程大変か、また業者に依頼し、どれぐらいの金額で出来るのか?

今いち実感がないため、作った経験のある方、注文したことのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

無料で5分ほどで作れますよ。


ちなみにここがおすすめです。
http://blog.fc2.com/contents/point/
作り方については
http://rgrg.blog61.fc2.com
こちらがおすすめです。
    • good
    • 0

誰でも簡単に作れますよ、ホ-ムペ-シ用の専用ソフト市販されています


有名なのはホ-ムへ゜-ジビルダ-ですかね、例えばこのペ-ジでいえば
右クリックするとソ-スを表示するに、htmlが表示されますけど、そのような
文法を記述するだけなのですよ、昔はテンプレ-トといって似たようなのから
改変するのが主流でしたけど、現在は専用のTOOLありますから、簡単ですよ
プロバイダとかですと、無料で維持費はとられません、お手軽に立ち上げできます。

業者に依頼するというのは、商売で稼ごうとする人たちですよ、一般の人は
見てもらわなくても、困らないのですよ。
    • good
    • 0

ホームページという体裁で作ると大変だと思いますが


ブログ形式ならかなり簡単です。

携帯電話やスマートホンで写真を撮ってアップロードできればなお簡単ですね。

#1さんのお勧めのfc2か

ちょっとゲームの紹介やや芸能人ブログ紹介ががうっとうしいですが
amebaも疎い人にはわかりやすいと思います
ファイルに携帯からアップロードしたりもできますし。

サイトを「1から作る」、となると
HTMLを勉強することになると思います。
http://www.ink.or.jp/~bigblock/html/
趣味の公開を通してPCを覚えたいというのが、どの程度まで覚えたいのかにもよりますが…
インターネットや文字入力を覚えたいというならブログなどで十分だと思います。
それ以上を知りたいなら…という感じでしょうか。

私も10年前ははHTMLを打ってホームページを作っていましたが
今は、入力するだけのブログ楽なので
もっぱらそちらを使っています。

業者にホームページを作ってもらうなら5万円~くらいかなぁとは思いますが
(もっと安いところもあるかもしれませんが)
それだけのお金を出すなら、PCのちょっとした講座を受けたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

自分で作るのも簡単に済まそうと思えばできますよ。


エクセル、ワードで作っておいて、.HTMLで保存するだけでできてしまいます。
それを修正しながらHTMLを勉強すればいいです。
    • good
    • 0

僕もホームページなどに詳しくなく、最初は業者に依頼しました。


いくつか見積もりを出してもらい、最終的に一番丁寧で、わかりやすいところにきめました。最終的に50000円よりちょっとかかりましたが、いい買い物だったと思います。

ただ僕もその時の話を聞いて作ってももらい教室に通って一応、ホームページらしきものを作れるようにはなりました。

HTML,CSS,サーバー,ドメインなど用語が横文字な分だけ煩わしいかもしれませんが、奥が深くて楽しいですよ。

yes_thanksさんの目的が情報を発信したいと書いていましたので、勉強してみるのもいいかもしれませんね!
http://www.hp-toolbox.com/

参考URL:http://microweb.biz/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!