【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

結婚式を予定しております。
披露宴会場は決まりましたが、演出関係が一切決まっておらず、相談できればと思い質問投稿させていただきました。

場所はゲストハウスを貸切で行います。
招待客は親族+友人の予定で、こじんまり、アットホームな雰囲気(でもおちゃらけた感じにはしたくない)を目指しています。

演出といえば、
オープニングビデオ、プロフィールビデオ、エンドロールなどやってみたいという気持ちはあるのですが、
自分たちのキャラじゃないというか、会場の雰囲気に合わない気がするというか・・・
youtubeなどで他の方の動画をみて、なんか違う気がする・・・とっても素敵なんだけど自分たちはこんなに派手な人生じゃなかったしなーなどなど感じている今日この頃です。
また、せっかく雰囲気が素敵な会場なので、プロジェクタで映像ガンガン、音響ガンガンというかんじではないような気がするのですよね・・・

プランナーさんとの相談にはなってくるかとは思いますが、担当の方が結構ほわーんとしている方で、
こちらから色々提案しないといけない雰囲気なのですが(私たちの式なので当然かも)今まで経験がないのもあってぜんぜん思いつかず。
相方さんは「特に演出なくても、ゆっくり食事を楽しみながら過ごせたらそれでいいじゃない」といい、わたしもその通りだとは思うのですが、どうしても間延びした感じになるのではないかというのが不安なのであります。
最初の挨拶、乾杯、ケーキカット、花束贈呈、締めの挨拶くらいはすると思いますが、友人による余興やお色直しなどは行いません。
何かよい案はありませんでしょうか??

とくに、ホテルや結婚式場ではなくゲストハウスならではという演出でなにかご存知でしたらお知恵をいただきたく思います。
自分のことなのに情けないですが、どうかよろしくお願いいたします><

A 回答 (1件)

私もゲストハウスでした。

入場、新郎挨拶、乾杯挨拶、シェフの料理説明、お互いプロフィール紹介、夫と私の職場の人からの一言インタビューと、共通の友人へのインタビュー、新郎新婦へのインタビュー、私自身が楽器が得意でしたので6分くらいの演奏。
お色直し 30分 (プロフィールビデオと挙式の動画上映)
入場、ケーキカット、テーブルラウンド記念写真、デザートビュッフェ、花束贈呈、新郎父挨拶、新婦挨拶、新郎挨拶
お見送り

これで2時間半ギリギリでした。テーブルラウンドで皆と話す時間もなかったです。
トイレ休憩も兼ねて、一度退出するのはいいかもしれません。ドレスは直さなくても髪型を直すだけとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経験者の方でとても参考になります^^楽器演奏とは素敵ですね!私も何か一芸あればよかったのですけども
そしてトイレ休憩というのは盲点でした!!お色直しは予算的にも考えて居なかったのですが、確かに、私ぜったい途中でトイレに行きたくなると思います><それを思えば、髪型や小物を変えるだけでも検討してみるのはありですね。トイレの件(?)、プランナーさんにも相談してみます!