プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療事務で働いている人は結婚できないって本当ですか?(女性の方が多い職場の為?)医療事務を目指しているので気になりました。回答お願いします!

A 回答 (6件)

そんなことないと思いますよ。

私の友人も医療事務さんですが結婚できましたから!
職業ではなく、その人個人の魅力の問題ではないでしょうか。

でも医療事務さんはいつもカリカリイライラして患者さんに八つ当たりされる方も中にはいらっしゃるので、そういうイメージを持っている方からは敬遠されてしまう可能性はあるかと思いました。
    • good
    • 3

嘘です笑


患者から番号聞かれたりしてますよ笑
    • good
    • 4

あれは、目指すものなんだろうか?


専業主婦から脱出する一時しのぎとか
地方から何の資格も持たないで都会に
出るには忍びないので、とりあえず
取って就業しました、とかの人が多く
ないですか?

もっと、医療ならば固い仕事、
看護師、薬剤師になるとか
事務ならば簿記を取るとか
はっきり、確実な資格を取るほうが
将来、確実に働けそうな気がする。
    • good
    • 0

何故?


専門出て医療事務してた私の友人は友人のなかで一番最初に嫁に行きましたよ
    • good
    • 2

看護や介護関係者は、


シングルが多いのは事実ですよね

事務は夜勤も無いから、
大丈夫だと思いますけどね
    • good
    • 4

医療事務ですよね!


大丈夫だと思います。
看護婦さんとかは夜勤とか
シフトが有って出会いの場は
少ないかもしれません。
かも知れないところ言う事ですよ
医療事務さんは勤務時間の関係で
不規則な時間帯に休憩が入ります。
それ意外は普通だと思います。
やりがいのある仕事につけるのは
羨ましいですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています