プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療事務の女性と最近知り合い先月末に1度食事をしました

今月また遊ぼうと話をした際いいですねでも10日ぐらいまでは忙しいといわれ

今月に入りメールを送ったところ(2通)今忙しいのでまた連絡します

といわれました

今忙しいのでまた連絡しますは社交辞令ですか?

A 回答 (5件)

医療事務というところに的を当てて回答しますと、今は特別忙しい時期ではないと思います。


病院によって個々のイベント等はあるでしょうが、最も忙しいのは3月~4月にかけてだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

医療事務の仕事がよくわからないもので質問しました。

お礼日時:2010/06/11 16:23

社交辞令も何も、


10日ぐらいまでは忙しいと先に言われてるじゃないですか。

おそらくその2通のメールもいつにしますか?など
具体的な返事をせかすような内容だったのでしょう。
こちらから連絡するまでそういうメールは送らないでください
ということじゃないんですか?

この回答への補足

そうですね反省します。回答ありがとうございます。

補足日時:2010/06/11 15:19
    • good
    • 2

友達が医療事務の仕事をしています


毎月、月末の締めから翌月の10日ぐらいまでは
忙しいみたいですよ それは本当だと思います(^^)

メールができないほど忙しいか・・と言われると なんとも言えないですが
約束ができないのは本当かもしれません

もう少し待ってみては・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もう少し待ってみます。

お礼日時:2010/06/11 16:22

医療事務のお仕事が関係あるかどうかは分かりませんが、


最初にデートにお誘いするには
まずもって焦らないこと、
次に辛抱強く相手のペースに併せることだと思いますよ!

男なら、10日くらいまでと言われたなら
そこまで待つことも大事だと思います。
私はそれで何とか最終的に結婚に至っています(笑

でもそれまでの中間、
何気なくもメールを続けるのは忘れないで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。辛抱してみます。

お礼日時:2010/06/14 10:38

社交辞令かはわかりませんが、毎月10日まで忙しいのは事実です。



病院や診療所はその期間は請求業務があります。全国どこでも行ってます。
その締切が10日なのです。
ですから当月月末あたりから翌月10日までは忙しいです。
医療機関によっては深夜まで残業しています。
しかも今年は4月に法改正で大変です。

そのあたりを充分理解して誘ったり、労ってあげて下さい。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在14日ですが返信はありません。

今回は駄目でしたが次の時参考にします。

お礼日時:2010/06/14 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!