プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人は今度結婚します。しかし友人は花嫁が
不細工なので披露するのが嫌だそうです。今思えば
なかなか会わせてもらえませんでした。

でも好きで結婚するわけですよね。他の嫁さんと
比べてどうこう言う方が間違ってると思います。
逆に言う方の嫁さんはどれくらい絶世の美人なのか
と聞きたいです。どう友人を納得させれば
いいでしょう?

A 回答 (10件)

こんにちは



結婚生活を続けるにおいて、容姿はそれほど重要ではなく他に大事な事はたくさんあると、私は思っていますが容姿を重要視する方も少なくはないでしょうね。

それと、世の中にはあまり人を褒めない方も、今ここでこんな発言はまずいでしょ・・と思えることを本人の気持ちも考えずに不用意に言ってしまう方もいるということです。
もちろんご友人の周りの方々がそのような方ばかりとは思っていませんので、誤解の無いようにお願いします。
あなたのように、好きで結婚するわけだから、他の人と比べても・・・と考える人ばかりではないと思うのです。

ご友人が、披露が嫌ならそれで良いのではないでしょうか。
結婚する二人が幸せな事を一番に考えて、相談されたら力になってあげたらよいとおもいます。
    • good
    • 0

 きれいなお嫁さんをもらうのは、自慢だと思います。

でも、全ての人がみんなが納得するような美人と結婚している訳ではありませんし、普通の人です。
 友人は、恥ずかしいと言いますが、他人が見ればそうでもない場合もあります。
 なので、そんなに気にしなくて良いと思いますし、多分、それだけ不細工とかって言われていたら、奥さん自身が「私は不細工だから、会いたくない」と言っている場合もあります。
 なので、無理強いせずに、彼に任せてあげたほうがいいかも。
    • good
    • 0

質問者さんは、友人のお嫁さんがどんな人か見てみたいから、どう説得すればいいか考えているのでしょうか。


みんなに見せる理由がないなら、見せたくないものを無理に見せるように仕向けるのはやめたほうがいいと思います。プライベートな問題ですし。
彼女の人間的な部分が好きでも、知らない人は目に見える場所しか見えないから、興味本位でどんなことを思われたり言われたりするのかは想像がつくでしょう。
2ちゃんねるなんか見ると「ブスと結婚したヤシは人生の負け犬」とか書きこみあります。「じゃあお前の彼女はどうなんだ」とそこで論争みたくなってしまったら、お互いの傷を深くするだけです。
そっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 1

「美人を妻にする者は愚か者」


とかいう格言?を聞いた事があります。

美人にはそれなりに化粧・被服代が要り
また、美人なので、邪険扱いも出来ず
家庭で疲労する・・・
などのパターンが多いからでしょうか?
(偏見ですが^^;)

なので友人さんには
「いいな、きっと、リラックス出来る家庭になるな」
とでも言ってみては?
    • good
    • 0

ご結婚おめでとーございます。



人は人、自分は自分です、世間の人がなんて思おうがご自身が愛しているのですから何も言えません、自身を持ってください(^_^)v
    • good
    • 0

他人が色々言えば言うほど、彼は気にしていくと思うので、放っておくのが一番いいと思います。


なんだかんだ言っても、彼は結婚すると決めたのですから、不細工とかどうでもいいと分かってると思いますよ(^^)
    • good
    • 0

自分は知り合いの嫁さんが不細工だと確かに不細工であると言います。


その様に人の嫁さんを不細工呼ばわりしていると、自分が結婚する相手は相当な美人でなければ格好がつきません。
未だに自分は一人者です。
    • good
    • 0

こんばんは。



大丈夫ですよ。
日本中の人が全員美人ぞろいでは、気持ち悪いです。
結婚式の時のお化粧は普通のとは違い、プロの手にかかれば、プチ整形したくらいの美人に変身させてくれますよ。
普段は見慣れているからそんなことを言うのでしょう。
女性は少々不細工でも、お化粧やファッションで雰囲気が変わります。
彼女自身にも、もう少し意識してもらえば何とかなると思います。
ご友人も新婦になる方に、センスの良いプレゼントをしたりして、感性を高めると良いでしょうね。
テレビに出ている芸能人でも良く見ると、さほど美人でもない人でも、ファッションセンスで美人に見える人も結構いますよ。
    • good
    • 0

僕の彼女もブスです。

そのひとの気持ちよくわかります。
    • good
    • 1

相手も大人なのですから、自分で考えさせれば良いです。


ほっときましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!