プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が、有ってはならないのですが、バツイチ女性と再婚して、その女性が亡くなった後、女性の連れ子と関係を持ってしかも、その連れ子に、妊娠させてしまいました。
友人と女性は、戸籍上夫婦ですが、連れ子と友人は、戸籍に入れて無いです。
女性の連れ子と結婚したいと、とんでもないことを、言い出しました。
私は、結婚出来ないと言いましたが、よく考えると、戸籍上、赤の他人ので、友人が言うように、結婚出来るのでは、感じてます。
友人が言うように、結婚出来ますか。

A 回答 (5件)

婚姻関係終了届を出せば他人になるのでできるのでは?養子縁組をしていたらそちらも解除しないといけないとは思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 06:47

No4 です



追記
二人の中でずっと生きられる・・・

もしかして 妊娠した子って 奥さんの生まれ変わりだったりして・・・

そんなことがあったら永遠を信じる事も可能だよね。。。。
    • good
    • 0

全く問題ないと 思うけれど。



奥さん好きだったら 当たり前じゃない

だって 奥さんに似てるでしょう。年取るとそっくりに成るよ きっと・・・

私が彼より先に死んじゃって 自分に連れ子が居て(同じような状況だったら)

万が一にも彼が連れ子を好きに成ってくれたら とても嬉しいけれど・・・

他の人に行くよりずっと嬉しい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だけど、人道的には、NGなのではと思いますが、何故か、友人と連れ子が、ラブラブなんです。

お礼日時:2017/02/18 06:57

友人の亡くなった奧さんの連れ子さんと友人は、親族でも姻族でもありませんので、年齢の制限がなければ結婚は可能です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 07:29

結婚出来るけど…人間じゃない!


連れ子に手を出すなんて。
その子は、そんな関係を望んでいたのか?
もし無理やりなら、絶対バチが当たる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。出来る。出来ないの前に、人として、どうかですよね。

お礼日時:2017/02/18 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!