アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、友人の結婚式があります。

余興でピアノ演奏を頼まれたのですが・・ただ演奏するだけでは何か言った方がいいかなと思いましたので、司会者の方に当日頼んで一言代わりに言ってもらおうと思っています。
(自分では曲を弾くのが精一杯でみんなの前ではしゃべれません)

司会者の方に頼む言葉ですが、 簡単にお祝いの言葉だけの方がよいですか?
友人とのエピソードも入れた方がいいのでしょうか?でもそれは他に友人代表のスピーチがあるみたいですので、あまり長くなるのもどうかと思ったんです。

そういう経験のある方や実際どうしたらよいとかありましたら教えてください!
(なんせ明日なのでかなりあせっています(^^;;)

A 回答 (4件)

司会者の方に頼むのであれば、


うまく場をつないでください!と司会者にすっかり任せてしまうのも手ですが、
その友人との関係を簡単に話してもらい(例えば大学時代の友人でよくふたりで帰りにご飯を食べに行きました。そこでたくさん話した事が今でもいい思い出です。おめでとうの気持ちをこめて演奏します」としんみり始まった方が素敵だと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今晩は。
司会者の人に頼もうと思いましたが、簡単な一言なので自分でしゃべることにしました。

有難うございました!!

お礼日時:2004/05/22 01:11

私も結婚式の余興でピアノではありませんが、楽器を演奏したことがあります。


あまり長々と話すと緊張が高まってしまうし、一言でいいのではないでしょうか?

自分と結婚する方の関係と、お祝いの言葉・・・などでいいのではないでしょうか?
私の場合は友人のスピーチの後にしていただきましたが、一言「結婚おめでとうございます。2人のために練習しました。私が失敗しても2人は失敗しないでずっと幸せでいてください。どんなことがあっても離れないでくださいね。私からのお願いです。」と・・・・。

参考になったかどうかはわかりませんが、お役に立てればなによりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。有難うございます。
結局簡単に一言でまとめることにしました。
長々していても、、自分も緊張してしまうし・・・^^;

お礼日時:2004/05/22 01:10

こんばんは。


わたしの思ったことでいいですか?
「おめでとうございます」ということと、「お祝いの気持を込めて、1曲演奏させていただきます。」というような程度でもいいと思いますよ。

明日ですか。ドキドキですね。
お腹が空いていると力が出ません(アンパンマンみたいだ(笑))ので、おにぎり1個程度は食べていったらいいんじゃないかと思います。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!かなりドキドキです。。ちなみに今日練習する暇がなくて一度もやってません。。。ヤバイです。 
最初、スピーチのように1分くらいの話を考えておりましたが、他にスピーチをする子がいるのでやめました。
簡単に、お祝いのあいさつと、自己紹介をすることにしました。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/22 01:07

簡単な手紙を書いて渡し、朗読してもらうとか。

^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
手紙もいいですね^^
なんか司会者に頼むってゆうのもやめました。
母が自分のことなんだからちゃんと自分で言えと・・

お礼日時:2004/05/22 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!