プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

里帰り中、夫に電話をしたところ
「今日は友達が泊まりに来ている」
と言われました。その友人は私も知っていて、泊まることにはそれほど抵抗はないのですが、私に何も知らせず泊めようとしたことに腹が立って仕方ありません。
あまり見られたくないものだってあるし、なぜ事前に連絡しないのか不信感が募ります。
こんな場合、みなさんは平気ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

全然平気じゃないです。

激怒しますね。

稼ぎ手がどうであろうが、家は二人の物です。
里帰り中であるとかは関係ないです。
妻の了解なく人を泊めるとかあり得ない。
もちろん逆についても同じですが。

ただし、里帰り中=管理も掃除も旦那さんがすることになるので
一言あったところで基本的に拒否権はないと思ってます。
でも事前報告は必須。

他の皆さんが随分寛大な回答で驚いていますが
私はこういう考えです。
    • good
    • 3

う~ん


私も嫌かも・・・

里帰り中であっても、夫婦二人の家であることは変わりありませんので
勝手に人を泊めるのは抵抗がありますね。

ただ、今回のことは大目に見て
「今度、人を泊めることがあったら、私にも教えてね」
くらいは言っておいてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

<私に何も知らせず泊めようとしたことに腹が立って仕方ありません。



ご主人様はたぶん一家の主だと思います。
一家の主が決めたことに嫁が逆らってはいけません
(腹が立つと書かれておられますが、それはご質問者様が、主であるご主人様と同等になろうとしている大変危険なお考えです)

<あまり見られたくないものだってあるし>
迂闊でしたね、
普段の生活で安心しきっているから、そんなことが起きるのです、
例えば常に、あの東北関東震災がいつきても大丈夫なように、準備をしていることが大切です。

<なぜ事前に連絡しないのか不信感が募ります>
これはかなりとどめの言葉ですね。
ご主人様が一家の主であることをご理解されていない、バカ嫁(大変失礼ですが)ゆえのお考えだと推測いたします。
もしそれに腹がたつのでしたら、ご質問者様が主人となりご主人様を主夫となさればよろしいのに・・・
    • good
    • 0

男同志の場合、たいていは飲みに行って、


“じゃあ、今夜は俺のところに泊まるか?かみさんも里帰りで
不在だし、今夜は飲み続けようぜ”
となって決定するのが多いと思われます。

その過程で、“あらかじめ女房に連絡できる”ケースは、
あるのでしょうか?
里帰りの女房に相談して、泊めるとなれば、
友人は恐れをなして泊まるわけがありません。

しかもそれで、『不信感』ですか…
    • good
    • 0

大人な回答が多いですね


私も嫌ですねー・・
私の家でもある訳だから、
せめて今日泊めても良い?の相談はあっても良いんじゃないかと思います
掃除もしておきたいですしね・・
    • good
    • 1

奥さんが里帰りの時くらい、旦那さんを独身気分にさせてあげてはどうですか?


小さな事でイヤな女になるのは得策とは思いませんが…
    • good
    • 1

ご主人さまは特に何も考えずに泊めていると思いますよ。

男性って結構そういうもんです。
うちも私が留守中に、主人が友人を家にあげていたりします。全然構わないのですが、たまたまその日は雨で、洗濯物をリビングに干していて…もちろん私の下着も…もちろん片付けもせずそのままで、かなり恥ずかしい思いをしました。友人が帰ったあと注意したら、「え?そうなの?」って感じでしたよ。
質問者さまも「あまり見られたくないものもあるし、恥ずかしいよ。今度から一言言っといてくれると助かるな」など素直に言えばいいと思いますよ。
あまり気になさらず、「全く男ってしょうがないな」くらいに、気楽に構えていてあげましょう。
    • good
    • 0

私(妻側)だったら気にしないです。


一人でさみしかったのかもしれませんしね。

逆に夫が出張中に友達を呼ぶかもしれませんし。
    • good
    • 0

相談者さんの気持ちは、理解はできます。


確かに、女性として、妻としては聞いていれば「掃除等」は出来たという気持ちからでしょうが、正直いって「急に決定」する場合も多々あります。
    • good
    • 0

私は磯釣りが趣味なので、時々2~3日家を空けますが


その間、妻の友人が泊まりに来るのは普通です。

友人が大勢集まるような家庭を作るのが
結婚前からの夢でしたので・・・・。
.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!