アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リングガールへのお礼について(友人の過去の話です)

こんばんは。
今になって友人が悩んでいるので、相談させてください。

数年前の友人の結婚式で、
サプライズでリングガールが2名登場しました。
その子たちは、高校生と中学生だったのですが、
友人はその子達におれいをしなかった
(または、したような感じがするけど覚えていないそうです・・・)ようで
(※私も出席したのですが、そこまで正直覚えていません)
今になり、友人は「御礼をしなかった(かもしれない)」ことを
後悔・悩んでいます。
 
 ウエディングプランナーの方も、
どうやら、プレゼントのアドバイスをしなかったようです(高校生・中学生だったから?)。
 普通、リングガールは、小さい子だから、かもしれませんが。

 今からプレゼントをあげたいようですが、
「あの時、渡し忘れて。。。」というのは、おかしいか、と私に聞いてきました。
いまさらあげると、その子たちの両親からも「は?」と思われそうで、
怖いとも友人は言っていました。

 私ならプレゼントをもらえるのは、いつでもうれしいのですが(笑)、
どうでしょうか?

 リングガールは急に決まったそうです。

 リングガール本人達、または親御さん達は、どう思っているのでしょうか?
(これは本人に聞かないとわからないと思いますが・・・)

 どうしたらいいのか・・・アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

自然なタイミングで何かしたいのであれば、そのご友人に赤ちゃんが生まれた時に、


赤ちゃんの写真と共に、「あの時はありがとう」みたいなメッセージとプレゼントを送るとか、
リングガールだった学生さんが、高校、大学に進学するタイミングで何か贈るというのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございます。
なるほど、何かお祝いのタイミングだったら、
気持ちよく受け取ってもらえるかもしれませんね。

 早速友達に伝えます!ありがとうございました。
 
 迷いましたが、最初に答えてくださったので、
ベストアンサーに選ばさせていただきます。

お礼日時:2010/06/03 22:43

リングガールへのプレゼントは言ってしまえば「気持ち」ですからね…。


リングガールをする方もわざわざ「やった!これでプレゼントが貰える!」なんて思って
やらないでしょうし、今更良いのでは??と私は思いますが…。

数年前との事ですから、もしそこで「何も貰えないのね。」なんてその子たちが思っていたとしても
もうすっかり忘れてしまっていると思います。
きっとご友人は、自分が主役の結婚式だったので、深く心に残っているのだと思いますが、
質問者様もそうだったように、ゲストはそこまで細かく憶えていないと思います。

なので、気にする必要はないのではないかな…?と思いますが…。

ご質問を読ませていただく感じだと、そのリングガールの子たちとはそこまで親しくないような
印象を受けますが…どうなのでしょう?
もし、最近全く関わりがないのであれば、尚更、今あえてプレゼントをする必要はないような
気もしますし…。

もしもその子たちにお祝いをする機会があったら、その時に一言「あの時はありがとう」と一言
添えて、何か贈ればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答、ありがとうございます。

>きっとご友人は、自分が主役の結婚式だったので、深く心に残っているのだと思いますが、
>質問者様もそうだったように、ゲストはそこまで細かく憶えていないと思います。

 その通りだと思います。
私も含めて、ゲストは、そこまで覚えていないと思います。

 今後、その子達のお祝いの時にでも何かしてあげたらいいんじゃないかと
友達に伝えます!

 早速友達に伝えますね!ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!