プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国に言わせると、『日本は反対に向かっている』との事です。『反対に向かっている』とは、意図せぬ方向を向いていると言う事で、では、韓国側の意図するものとは何だったんだと言う事になりますが、どうやら従軍慰安婦問題で、たっぷり日本からせしめようとしたところ、そうでは無く、思わぬ反撃に合い、それを『国際社会が求めている』などと、世界各国を利用してまで、事を成そうとする意図が、焦るあまり出た事になりますが、どうしてこうも他人のふんどしでしか、物が言えないのでしょうか?やっぱり直接交渉に出たところで、貰えるとまでは思っていないので、人を巻き込むのでしょうか?

A 回答 (5件)

その通りですね。



「韓国社会求めている」などと言っても、世界中でだれも相手にしないことを重々理解しているので、『国際社会が求めている』などと事実を捏造するのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 04:41

>韓国 いつまで甘ったれてるんだ!



中には心ある人、良識良心を有する人も居るでしょうが、それは圧倒的大多数の反日カルト国家・社会では、声を上げても周囲のシュプレヒコールやデモの罵声にかき消されるマイノリティです。

国家・社会・国民が、長く隷属朝貢抑圧された中で、顔色をうかがう、平気で誇りも良心も家族仲間さえ売る、強き(中露)になびき弱気を叩く体質処世術が身に沁みついている。
それに火に油を注ぐのが⇒反日無罪、騒げば脅せば金になるとの、集り体質、強請るネタとの思い込み・甘え・漬け込むスキを見付ければ血の一滴まで食いつくす依存体質である。

例えれば、当り屋である、ぶつかっていなくても当った、痛い痛い、周囲に聞こえるように騒ぎ立て、謝れ責任とれ金出せ、少しでも攻める口実あれば取り立てる相手なら、強請集る何時までも何処までも・・・
そのネタと得た物が、ODA・賠償金・河野談話であり、今なお狙うは強制連行・慰安婦問題での甘い汁なのかも・・・

そんな全国民が当り屋集団の国家体制・民度・民族意識では、誰よりも早く多くせしめるかが関心であり、そこに正当性や合理性や謙虚さ遠慮はない。
ベースにあるのは「恨の精神」「火病」、民主主義国家としての未熟さコンプレックスと事大主義との自己矛盾やギャップからのヒステリー・悪知恵であろうか・・・

大袈裟に泣き叫び、謝れ責任取れと喚き吠えるのは、当り屋恐喝集団の要求実現の手段であり、脅しせしめる口実手口であり、野犬の無駄吠え遠吠えにも似て煩く迷惑だが、それは誰に訓えられたというよりは持って生まれたアイデンティティ&DNAなのかもしれない。
千年万年変わらず消えない国家体質と国民性、その帰結としての世論だと思う。

※関連記事
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210 …
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_234 …
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変なものを拝見させて頂きました。これではバランスは取れませんよね。日本の議員の給与とて、我々からみれば、遥か上です。それをろくに儲けてもいない国の給与が日本の倍以上とはたまげたものです。恐ろしい国ですよ。知らないのでしょうかね?

お礼日時:2014/03/07 15:07

どうやら侮日が「国是」になっているようです。

侮日と華夷(小中華)思想が染み付いていて、慰安婦どころか明治維新頃まで遡って土下座して(韓国は日本より上位の国と言って)謝らなければ収まらない情勢です。

我々としては韓流から決別し、韓国が(とくには経済的に)自滅するのを遠くから見ているのが良いのではないでしょうか。公的には自民党政府が外交的に応対するでしょう。これからは中国経済もじり貧傾向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視が一番ですね。高飛車に構えると、より効果的かも知れません。無言の圧力で、耐え忍ぶ事を教えてやらねばなりません。

お礼日時:2014/03/09 04:40

アメリカの対中国戦略上韓国を蔑ろに出来ないので、それを勘違いしている韓国がアメリカは自分らの味方であって


何でも話を聞いてくれるとばかりに『嘘と創作と捏造』を相も変わらずに展開して日本から金を盗る(取るとは書けません)事しか
頭に無い幼児の駄駄捏ねと同次元。
しかもアメリカが後ろ盾になっているとも勘違いしているでしょうから、日本海の表記も自分らの言い分を
通そうとしているし、本当の独島を隠してまで竹島を独島と言い張って国際法に反してまで占拠しているし。
どちらの国にも与しない第三国を仲介役に直接交渉しても、韓国は嘘が露見して負けますから、とにかく世界世論を
自分らの側に向けたいと言う事でしょう。
日本は韓国への投資(政府援助を含め)を減らして行き、EU諸国との関係を深めたり東南アジアやアフリカ諸国へと
切り換えて行けば、自ずと日本の味方が増えて韓国どころか対中国戦略にも有効でしょう。
アメリカも対中国戦略を考えなくても良い環境になれば、韓国の事はどうでもイイでしょうがね。(笑)

> やっぱり直接交渉に出たところで、貰えるとまでは思っていないので、人を巻き込むのでしょうか?

弱い奴程直ぐ群れると言う事でしょう。
しかも強がっているだけですから、何れ化けの皮が剥がれてその群れの中にも居られなくなるでしょうね。
ヒステリーオバハンが現在のやり方のまま任期満了まで居れば、その危機は高まるでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コイツらは、本当に都合の良いようにしか、理解しませんね。それだけ、知能指数が低いんですね。

お礼日時:2014/03/09 04:43

あの民族には関わらないがベスト(無視)


日本は日本で頑張りましょう。

 ★★河野談話★★        FAX、プリンターが無くてもコンビニで大丈夫      ★★河野談話★★
  ■■見直し署名■■   70円とボールペン、USBメモリーで簡単にできます      ■■見直し署名■■

             (1)http://nakayamanariaki.com/pdf/20140220.pdfをUSBメモリーに保存 (中山成彬先生版)
             (2)コンビニでプリントアウト        (2ページ20円 )
             (3)その場で名前、住所を署名     (もちろん、家族も署名するなら一旦持ち帰り)
             (4)それをFAX               (50円  なお、事務所宛郵送も可能)

  ・ 初めてでもガイドがついてるから大丈夫。
  ・ 職場で複合機を使った経験があるなら、あっけないくらい簡単 
  ・ わからなくても店員さんに聞けばいい。

  ●○●  この機会を逃せば、もう河野談話見直しのチャンスはありません。是非署名を  ●○●

  安倍首相は、「慰安婦の裏づけ調査は無し」との石原発言を引き出した、野党である維新の山田宏議員に
  「河野談話見直しが世論の6割になったのは、あなたのおかげ」と肯定的です。                
  一方、韓国は従軍慰安婦の「ユネスコ記憶遺産」登録(アンネの日記と同列)を画策してます。
  こんなデタラメを、国連傘下団体が英語版で広めれば、取り返しがつきません。
  この機会を逃せば、河野談話追及は2度とありえません。命を懸けて戦った祖先や、
  将来生まれてくる子々孫々に申し開きできません。
  また、現在米国では日本人の子供達が韓国系の子供達に、いわれの無い理由でイジメにあってます。
  迷ってる方、ちょっとした勇気で是非署名を。 
折りたたむ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!