アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(19歳)の働いている会社には2歳年上の先輩がいます。その先輩と私と同期の子で百貨店で販売員をやってます。私と同期の子はその先輩に悩まされてます。悩まされている事は以下の通りです。
・理不尽にキレられる。
・自分がやりたくないことorわからないことはおしつける
・周りの人にはいい顔をして私達に対しての態度が悪い
・変なとこでキレる
・重要な部分は手を抜いていらない所に物凄く力をいれる
・売り場でお客様の目もあるのに怒りの感情のままに私達を怒鳴る
などなどです。

最初は「慣れればなんとかなる」と自分に言い聞かせながら仕事してきました。一緒に仕事をしてきて1年が経ちますが、全く慣れません。というか、最近はもっと酷くなってる気がします。
「理不尽にキレられる」とありますが、最近キレられたのは 売り場にたまたま友達が来たときに話していただけできれられました。
おかしくないでしょうか?
その先輩は昨年3月からの1年間で3人やめさせてます。誰かが辞めたときは態度などもマシになり、私達に当たられる事は少なかったのですが 最近はまた前のように酷くなってます。 部長に相談…と思いましたが 注意してもらったところでまた「その時だけマシになって その後酷くなるんだろな」と思って相談してません。

「こんな経験あった」や「これより酷いよ?」と思った方へお願いします。
「どうやって乗り越えてきたか」や何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (4件)

1年間で3人やめさせていて、なおかつ理不尽にキレるのは

問題は自分の指導にあるのではなく、やめていった3人の甘さにあると考えているからでしょう
厳しい課題を与えて耐えて残れる者だけ残ればいい ということですね

部長に相談して それでも変わらなければ 自分が潰れる前に転職しましょう
    • 0

同じ様な経験がありますが、結論としてはあなたに勝ち目はありません。

会社側としてはその上司の味方なのですから。
きっとその上司を辞めさせられない理由が会社としてはあるのでしょう。
それはあなたを辞めさせる方が会社としては簡単だという事なのです。
だから相談しても改善されないわけです。
おそらく、あなたも含めて多くの人がその上司が原因で辞めていき、最後に内部で事件が発生した時に
始めて解決すると思います。
    • 0

いや、上司に報告しろって…常識だよ。

それで改善されないなら、自分で解決しろよ。
何度も報告し、何度も報復しろ。
    • 0

私は転職しました。

前の職場にも、よく似た先輩がいました。
結局長期間いじめられて私は病気になりました。

もう限界という状況なら働きながら転職されてみてはいかがでしょうか。

女性は結婚するまでお勤めするのが一般的だし、よっぽど早く帰れたりきつくない仕事じゃないと、結婚してから続けるのは困難だし。

見切りをつけて辞めていった人の方が正解だと思います。
    • 0