アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェラーリF40は何故、ASKで販売されている車体がほとんどなんですか?。

A 回答 (5件)

『ASK』とは「要相談」な訳ですから、現車を見てもらい金額を提示して、納得が行けば購入というもので高額なスーパーカーなら当然なのではないでしょうか?

例えばネットで1500万と書かれていたらそのまま買いますか?現車を見てその状況で買いませんか?だとすれば、表示価格はほとんど意味ないでしょう。
    • 0

同業者から流して欲しいと頼まれた場合も想定しての価格非表示も理由のひとつと思われます。

金額を表示してしまうとカドがたつという事もありますし、他店と比較して値引き交渉の材料にされる可能性もあります。

価格を聞く人はある程度覚悟して聞いているでしょうし、身なりなどを見て多少高い金額をふっかけるという事もできます。

それとレアな高級車だけに相場の価格変動も激しいはずなので、いちいち相場に合わせて表示価格を直すのも面倒でしょうし
寿司屋の「時価」みたいに考えると分かり易いのではないでしょうか
    • 0

球数が少なく、相場がないためです。

価格を表示した場合、購入意思の薄い人からの問い合わせが多く
ASKとした場合は
明確に購入意思のある方のみがご商談に起こし頂けるからです。

本当に欲しいという方は
値段を気になさいませんので
相対取引で値段を決めます。
    • 0

「金相場」のように日々、販売価格が上下すると思えばそんなものです。

• 0

多分、冷やかしの客を排除するって意味合いもあるのでは無いかと思います。

あんたはこの車にいくら出せるの?って話。
    • 0