プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日地元の友達と飲み会なのですが、男二人と私を含めた女二人の計四人で、みんな小学生の頃からの知り合いです。

彼氏は大学のサークルで知り合い(学年、学部も同じ)、付き合って一年経ちました。

彼は私が実家に帰っている事は知っていますが、飲み会がある事は知りません。言うタイミングが無かったので…
飲み会がある事、異性がいる事をあらかじめ言っておいた方が良いでしょうか?

何も言わずに彼が知らないままで、心配かけずにいた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ご質問者様の状況であれば、言った方が良いと思いますよ。



別に普段から男友達と飲みに行くのが普通なのであれば、言う必要なんて無いと思います。
実際、頻繁に男友達と交えて飲みに行く女性は、地元で行った飲み会のことまで報告しないと思いますしね。
でもそれは隠しているのではなく、地元に帰ったら友達と飲みに行くのなんて普通のことだし、彼氏も地元に帰ったら友達と飲みに行くとわかってるって状況があるからです。

でも、ご質問者様の場合はこういう状況じゃないですよね。
ご質問者様は隠そうとして隠してますから、ばれたら問題になると思いますよ。
なので言っておいた方が良いでしょう。

ご参考まで。
    • good
    • 2

性格によるんですが2-2ならあらかじめ言っといた方がいいと思いますよ。


自分なら言ってくれる人の方が信頼できます。
隠し事が多い人はどんなに性格が良くてもダメですねえ。
    • good
    • 3

どうせ行くなら、どっちでもええわ。



行くと報告受けたから「何もなく終わる」と言う保証もないし、「行く」と決まってるものを止めようもないし、当事者同士で口裏合わせればいくらでも嘘つけるからな。
そんな心配なのに「行かない」と言う選択肢を入れない時点で、いちいち報告を聞かされるだけ無駄。
    • good
    • 10

貴女は彼に隠しごとされたいですか?


普通はされたくないですよねー

だったら、自分がされてイヤなことはするべきではありません
これは人としてのマナーですよ

小さな隠しごとから大きな隠しごとへ変わっていきますよ
やましいことがなければ、堂々と言うべきですね

飲み会自体は幼馴染で付き合いが長いということなので
なんら問題ないと思いますが、
それでもイヤ  という人もいますので
途中でビデオ通話とか、解散した時に今から帰るメールするとか
返ったら電話するとかして、安心させてあげましょう
    • good
    • 1

僕ならキレますよ。


同級生だろうが何だろうが報告なしには許せません。

まして、隠されて後で事実を知ったらブチキレます。
    • good
    • 9

私なら、正直に言います。


そういう、あえて言わなかった時に限って、彼に知られたりするものですよ。どこで誰が見てて、彼にどう伝わるなんか誰も分かりません。

貴方は、彼のためを思ってあえて言わないのでしょうが、彼からしてみれば、黙って他の男と飲んでたという事実が先にきて、貴方の事を少しでも疑ってしまうかもしれません。
信じてほしいという気持ちも分かりますが、それなら、彼にきちんとなんとも思ってないからこそ行けるんだという事を伝えて、信じてもらったほうがいいと思います。なにもやましい事がなければ、言えるはずです。
飲みに行く事を彼が承諾してくれれば、男らしい彼氏です。褒めてあげないとね。
逆に、行かないでと言われれば断るべきです。それが、彼氏持ちのすべき事です。彼氏より、他の男が気になるなら話は別ですし、彼ともお別れしなければいけません。
他の男とお飲みに行く彼女を心配しない男は基本いません。心配して当たり前です。そんなに彼を心配させたくないなら、行かなければいいです。そうすれば、貴方も悩む必要なんてありません。
「言うタイミングがなかった」というのは、言い訳になってません。メールでも電話でもできるわけで、貴方も彼もメールや電話ができないほど忙しい人ではないでしょ。
ドタキャン状態になるのが嫌でも、彼が行かないでと言えば行くべきではないです。彼を悲しませてもすべき事なのかを考えてください。彼に伝えてなかったのは貴方なので、飲み会をキャンセルする場合、貴方が謝ればいい話です。

彼の事が好きなら、きとんと言うべきです。
あと、飲み会で会う男にも、さりげなく彼氏がいる事は伝えておいたほうがいいと思います。


貴方の殻が、貴方に内緒で他の女性と飲みに行って、それを彼ではない他の人から聞かされたら貴方はどう思うでしょうか?ほんの少しでも、彼を疑わずにいられますか?
自分がされて嫌な事はしてはいけない!そう習ってきませんでしたか?それが大切な人なら尚更!
    • good
    • 4

言うタイミングってメールでも飲み会あってーって言うだけですよね。


多分これが全部女性の飲み会ならとっくに話してたんじゃないでしょうか?
きっと後ろめたさがあるから言い辛くここまで来てしまったんだと思います。
彼が嫉妬深い人なのか、あなたがそうなのか(自分が同じ事されたら嫌)どっちかなんでしょう。
黙っているのも1つの手ですが、もし何かの拍子でバレた時が正直に話した時の比ではないくらい揉める可能性があります。
言ってみて揉めて別れるのであれば、正直長くは続かない関係だと思います。
私なら言いますね。
もし彼がいいよって言ってくれて行く場合は、彼が同じ状況になったとしても素直に行かせてあげてくださいね。それができないなら行くべきではないです。
    • good
    • 2

言えない、言わないほうがやましさ満点ですよ。



個人的には先に言っておくほうがいいと思いますね。
わざわざ言うまでもない、というなら賛成するんですが
>何も言わずに彼が知らないままで、心配かけずにいた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
この発言、裏を返すと彼はあなたが「異性混じりの飲み会に参加すると心配する」と
知ってることになります。

反論とかあるんでしょうが、上記発言は
あなたからみた彼の性格診断の一環だと思います。
その上で「わかってて言わない」というのは…ねー。


やましいこと、ないんでしょ?
    • good
    • 1

バレない自信があれば言わなくてよい。



バレて喧嘩になるのが嫌なら、言った方が良い。

どちらが良いのではなく、リスクできめましょう。
    • good
    • 3

うーん、彼氏の性格にもよると思うけど・・・・


私なら言って欲しい。あとから分かった方が絶対に嫌だし、変に勘ぐってしまう。
何もやましい気持ちが無いなら、言うべきだと思いますね。
そして、始まる前と終わった後に連絡しましょう。
家電の方が彼も安心するでしょう。(携帯だとどこにいるかわかんないから)

ちなみに、同窓会で浮気とか不倫とかは、王道ですから。
気心知れた中間であるからこそ、落ちやすい罠です。
「絶対あり得ない」という人ほど、酔うと変わりますからね。


逆の立場になって考えれば、おのずと答えは出るのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A