プロが教えるわが家の防犯対策術!

女は乗っかるだけだから楽でいいだろうけど、男としちゃめんどくせえよ…。
ロマンやムードでメシが旨くなったりブサイクが美男美女に見える訳じゃないんだし、そんなんどーでもいいじゃん。

A 回答 (5件)

相手にもよるものだと思いますが、ムードやロマンを重視する女性は多いような気がします。

私は初めて食事に行く予定を取り付けた女性に、チェーン居酒屋は嫌だと言われショックを受けました。

逆に後に付き合った人とはクリスマスディナーをホテルでとってという事もありました。

どちらが正しいか判断が難しいですね。

女の子ってめんどくさいですね。笑
    • 0
この回答へのお礼

女ってほんと面倒くさいです。

嫌だと言うなら自分で考えて男をリードすればいいのに、文句はギャーギャー言うくせに絶対それはしませんからね(笑)
「毎回毎回プラン考えるこっちの身にもなれよ!」っていつも思います。

ありがとうございました。

それが、そうらしいんですよね。

女性はロマンやムードでメシが旨くなり、ブサイクが美男に見えちゃったりするみたいなんですよ。
理由はわかりません。そういう生き物だから。としか言えないですね。

結構お高いお店にも行ったことはありますけど、正直
「びっくりするほどおいしい!!」
みたいなのって、ほんの一握りです。
味だけで言うなら、食べログで高評価の、1000円とかで食べられる定食屋の方がよほどおいしかったりします。

ただ、夜景の見える綺麗なビルで、なんかロウソクが立ってて、でっかいお皿にちょびっとずつ料理が乗っかってる。
そういう雰囲気も含めて、
「ステキ!」
って思うのが女性みたいです。
僕ら男は、おいしけりゃ何でもいいじゃん。ゴキブリ入ってなけりゃ気にしないし、なんなら入ってても火がとおってりゃ気にしねえよ。くらいの気分ですが、そうじゃないんですね。

「良い!」
と思う価値観に大きな開きがあるんですね。
男も、女と一緒で「相手に大事にされている」と感じるとうれしいものです。
女性は、前述のようなエスコートをされると
「私のためにこんなステキな料理を用意してくれるなんて…キュン!」
となるらしいのです。

男にしてみれば、高級レストランなんて
「金ばっか高くて、量の少ないメシ喰うだけだろ?それならTUTAYAでダイ・ハード借りてみた方が楽しいじゃん」
などと思ってしまう、と。

男からすると、純粋に高級レストランとレンタルビデオの良さにそれほど差が無いと思っているだけなのですが、女性から見ると
「私に対して手抜きをしている!大事にされていない!!」
と思ってしまうみたいなんですね。

ただ、個人的には、そういう女の子女の子した女性は、あまり良い女性とは思えないです。
やはり、ある程度価値観が近くないと続きません。
ロマンやムードを重視するような女性と長くやっていくためには、ロマンやムードを提供し続けなければいけないということです。
そんな男性、ほんの一握りですよ。

婚活している知り合いが
「最近知り合った人と飲みにいったら、つれていかれたのがチェーンの居酒屋で~」
とか
「車で迎えに来てくれたんだけど、軽の古い自動車で~」
とか
「お金がワリカンで~」
言っているのを見て、別に悪いとは言いませんが、あなたは彼と付き合って、その内結婚したとして、ファミレスとかチェーンの居酒屋に二人で行くたびに機嫌が悪くなるの?
とか思っちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

まさに仰るとおり。
割高なホテルディナーなんかより、その辺の定食屋の方がよっぽど好きです(笑)
「雰囲気で腹いっぱいになる訳じゃないし、場に適した服装をいちいち考えるのがめんどくせー」って思います。

私もいい年こいて女の子女の子してる女とは付き合いきれません。

どーでもいい、その日限りの女性には別にやらなくても良いと思いますヨ。

自分の見た目に自信があるのなら。
見た目に自信がないから、ムードで相手の気持ちを盛り上げて女性をGETするのでしょ?

こういうのって、男の器量の見せ所ですからねぇ・・・。
本当に好きな相手に良いところ見せたいと思うのが普通ですし
女性からすれば、さらっとムードを作ってくれる人は不細工でも格好良く見えますよ。
自分への扱いで、自分をどれだけ大切に思ってくれているかがわかりますしね。

インテリお洒落な男にチェーン店の居酒屋連れて行かれたらそれだけでガッカリします。

女性はそういう風に見てますよ。
中身が格好悪い=見た目も悪く見えてくる。
中身が格好良い=見た目も良く見えてくる。

ロマンやムードでメシが旨くなったりブサイクが美男美女に見えるまではいきませんが(笑)
相手に好感が持てるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

女って思い通りにならないとすぐ「男の器量がー」って言いますよね。
男に負担かけさせないよう上手く振舞うのは「女の器量の見せ所」じゃないのか?って思いますけど。

ただでさえ女なんて普通に絡むだけでも面倒くさいのに、最近の女は「何でもかんでも、自分の思い通りにお膳立てしてくれるのが当たり前」と思っていて面倒くささに拍車かかってますね。

それって男の論理。

個人差はあるけれど、小さい頃から「自分はお姫様で、白馬にまたがった王子様が迎えに来る」って思ってれば、自ずとそうなるでしょう。
自分を中心として、周りはすべて自分の想い描く状況にしたい、と。

これって、何も恋愛に関することだけじゃなくて、生活全般におよぶ。
住む場所はこのあたりで、部屋の飾り付けはこうで、子供にはこういう恰好をさせたいとか。
で、その中で自分はこうでなくっちゃ、みたいな。

当然、恋人や旦那にもそれを求めるわけで。
それが分かんないと、「がさつだの夢がないだの」って言うんだよね。
「背が高く、イケメンで、高収入」って最たるもんでしょ。

ご免被りまするう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

女ってほんと面倒くさい生き物ですね。
自分の思い通りにならないと、すぐキレるんですから。

石田純一に聞いてみたら?

男だって結構重要に考えているって回答されるよ。
 男の方がこだわっている感じもする。

ある程度のフィルターかかってますから、恋愛なんてそんなもの・・・・・。

全くの見知らぬ第三者がそう思うだけであって、当人たちはもう世界中の幸せを独り占め!って感じですもの。

ネズミーランドのぞうさんにのっているリア充は去れ!と思う。

のは多分あなたと同じ考えだけれどね。

乗っかるだけって、私は仕切りやだからなあ。それが見についているんで、めんどくさい男には良いだろう?

女に限らず、男のロマンも存在するよ。違う次元で・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

石田純一に聞けるんなら、こんな所でいちいち聞く訳ないでしょう?

ご回答ありがとうございました。