アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはVISTAです。以前はバッファローのリンクステーションHS-DH320GLを利用していたのですが、壊れてしまったのでいまは利用していません。その関係でパソコンでログインすると、そのたびに、「ネットワークドライブに再接続できませんでした。ネットワークドライブの状態そ確認するにはここをクリックしてください」とでます。暫らくするとメッセージは消えてしまいますが、そのたび出てくるので、消す方法をご存じの方はございませんでしょうか?プログラムの追加と削除にも名前は無いし、すべてのプログラムにもアンインストールする項目は無いようです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

推測ですが、EPSONのWi-Fi対応のプリンター(又は複合機)をお使いではありませんか。


その機械に、USB器機の差し込み口やSDカードなどのスロットはありませんか。
この装備に何も接続していなければ「エラー」のような形で表示されると思われます。

「コンピュータ」を開いて下さい。
私のノートPCでの例示ですが、プリンタにUSBとSDカードスロットがあり、図例ではUSBメモリをさし込んだようになっていますが、SDカードは使っていないので「×印」になっています。

気になると言えば気になりますが、あれば便利な機能ですからやり過ごすだけかなと思います。
因みに、デバイスの「削除」のようなことを試みましたが、該当する消し方は分かりませんでした。
プリンタの機能の一部だとした場合は、プリンタドライバと一緒に入り込んでいるので、ここだけ削除はムリなのかなとも思いますが・・・。
ご参考まで。
「ネットワークドライブに再接続できませんで」の回答画像3
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々試してみます。確かにEPSONのプリンターは使っています。

お礼日時:2014/03/13 17:19

http://izutamalabo.com/archives/281
の説明によると、
>起動プロセス中にネットワーク上のサーバーの認識をする前に共有フォルダを探しに行ってしまい、
>「ネットワークドライブに再接続できませんでした」というエラーメッセージが起動のたびに出てしまう。
ということらしいです。
解決用のスクリプトの記述も案内されていますので、一度ご利用になってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 21:15

エクスプローラーのツールというタグ


  表示されないなら, ALT キーを押す
に「ネットワークドライブの割り当て」というとこの
「ログオン時に再接続する」のチェックをはずせば良いのだけど,
もう繋がっていない機器に関しては分かりません.

以下のキーワードで検索しよう
ネットワークドライブ ログオン時に再接続 解除

参考URL:http://www.tku.ac.jp/~densan/local/n-drive/netwo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 21:39

表示されないのでしたら、スタートアップで起動している何かが参照しているのでしょう



msconfig知ってますか?

念の為
「スタート」⇒「検索の開始」(名前で実行)⇒「msconfig」と打ち込んでエンター

システムの構成ウインドウが表示されますので「スタートアップ」タブを選択

この中にコマンドもしくは場所がリンクに切れているドライブを参照している物が有れば、
それのチェックを外してみてください。
※ この時、項目をネットで調べておいて、必要なもので有れば再定義が必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いですね。色々教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2014/03/13 17:03

エクスフローラを開いて(ieじゃないよ)


リンクの切れたネットワークドライブを選択
メニューのツールにあるネットワークドライブの切断
これで、次回からメッセージはでなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。エクスプローラの中にリンクの切れたネットワークドライブが無いのですが、私の見方が悪いのでしょうか。バッファローの名前でも出てきません。もう少し細かく説明していただけますでしょうか。申し訳ございません。

お礼日時:2014/03/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!