dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先日の事なんですが
あからさまに彼氏の態度がガラリと変わったので
これはもしかしたらと問い詰めようとしたところ
ラインで彼氏の方から別れてほしいと言われました
その理由が仲良くなった子がいて
その子に今気持ちが向いてしまっているからと
言われて私はその事を受け入れる事ができなくて
その時は一旦話を保留にしたんです。
次の日彼から電話でやっぱり別れるのはちょっと…
て言われて私がどうして?って訪ね追及したところ
浮気した相手は人妻で好き好きと迫られるうちに
たまにはちょっと遊ぶのいいよね?って軽い気持ちで
関係を持ってしまっていつの間にかその子のペースに乗せられて私と別れるように言ってきて彼自身も何か私と別れてもいいかなって思って勢いで別れを告げたらしんです。
そこで彼は何したいのかどうしたいのか聞くと
わからないって…
浮気相手の子とこのまま関係を深めても先が見えてるんだよって言うだけで
具体的にどうしたいのかわからず
じゃあ私と別れたいのか?と聞いても別れるってなるとそれは違うって…
しかもその人妻は会社の社長の友達の娘さんで下手に切ったらヤバイから
綺麗に切りたいって…
だから少し時間がほしいって言われたんです…
でもその間にまたその人妻言いくるめられたら?って思うと
とても不安で辛くて怖いんです…
でも自分でもバカなのはわかってるんですが彼が私の元へ戻ってきてほしいと思ってます
こうゆう時ってどうすれば彼は迷わず私の元へ帰ってきてくれるのかわからなくて
その人妻もどうやったら彼の事を手放してくれるのかわからなくて今とても悩んでいます…

A 回答 (10件)

素性調べるのは簡単なんだから、その人妻の旦那に地区リングだろ

    • good
    • 0

彼を待つっていう意外の意見はお聞きにならないみたいなので。


それなら彼にとって都合のいいように黙って待つことじゃないかなと。あとは振り向いてほしいなら、ジメジメせずにあなたも今を楽しむことかな。趣味だったり仕事だったり友達だったりね。そこで仲良くなって楽しんでる姿を見せたらいいかと。
ジメジメあなただけ待ってる...って姿は戻ろうとする気が失せそう。あなた自身も魅力的には見せないと思います。戻った後も確実にあなたが下の立場になってると思うので、彼なしでも楽しんでる姿ってのが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ごめんなさい…
それが前提での質問でしたので…

そうですね…
恥ずかしながら26年間生きてきてこうゆうふうに
誰かを手離したくないとか
別れたくないと思ってしまったのは
初めての事なので
自分でも心のコントロールができていない状態なんです…
回答してくださったように
何かに没頭したり外に出て友達と女磨きをしようと思ったりなどするのですが
ジメジメしてしまいます…

彼に戻りたいって思わせる魅力のあところを
見せつけてやりたいんですが…
とりあえずジメジメしないように頑張ります。

お礼日時:2014/03/14 17:22

こんにちは。



良くこのサイトでも見かけますが
「人に変わってもらうことを期待するな、変わることができるのは自分だけ」

彼が今は人妻と切れないと考えている以上、あなたがどうやっても手放すこと
はないでしょう。

人妻にとっては単なる遊びですから、どうしても切らせたいのでしたら強行
手段に出るしか方法はないかと。

何も行動を起こさずただ「戻ってきてほしい」と願うだけなのであれば、
彼か人妻が「飽きる」まで待つ。
それほど長期間になることはないでしょう。

ただ、人妻とは先がない、ということは彼自身もわかってはいるようです。
わかっていても切れない(言い訳をしつつ)のであれば、今後あなたの
ところへ戻ってきたとしても、また同じようなことを繰り返すでしょう。

あなたも「浮気される側にも原因が」と仰っていますが、そう思われて
自分を見直そうとするところは素敵だと思います。

が、自分が悪いんだから浮気されても仕方がない、という考えでは
彼に良いように浮気の言い訳にされるだけですよ。

今は彼ものぼせ上っている段階なのだと思います。
人妻とは先もないし何の人生の約束もない。
あなたを本当に大事だと思われているのでしたら、時間を置いても戻って
くるでしょう。

とりあえずそれをわからせる上でも、人妻と切れるまでは連絡しない、
と彼にきっぱりとした態度を見せつけても良いと思います。
それで連絡がこない・理解できない男なら、今後無理して続けていこうと
しても、遅かれ早かれ終わりがくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましす。

そうですね…
変われないか…

浮気されたのは初めてなんです…
ばか正直な人なので隠し事が出来ない人なんですよね…
なんでも正直に喋っちゃう人なんです…
だから浮気してから切れない原因まで正直に話してくれました…
遊びたい心があるのも本当で
今すぐ切って私の元へ帰りたいって言うのも本当で
ただ待ってて欲しいと彼には言われました…
いつもだったら助けを誰かに求めたり
その現実から逃げる人だけど
今回は違ったんです…
誰にも頼らないで一人で抱え込んでるんです…
それが何故か寂しくてとても不安なんです…
何も出来ずにただ彼を待っている
この時間が堪らなく不安でじっと出来ずにこうして
ここに質問させてもらったんですが

やっぱり待たなきゃいけないんですね…

お礼日時:2014/03/14 17:08

#6です。


お礼を拝見しました。
それなら、一番いい方法があります。

質問者さまの親御さんに相談しましょう。
適切なアドバイスがもらえますよ、絶対に。
だって質問者さまの幸せを願う人ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また回答してくださってありがとうございます。

残念ながら私には親は居ません。
親代わりみたいなのも居ません。
私の親になってほしいと思った方なら居ます。
それが彼の親です…
天涯孤独の汚い生き方をしてきた私を
辛かったね、頑張って今まで来たんだねって
涙を流してくれた人です。
でも彼のお母さんを悲しませたくないので
この事はまだ黙っています。
彼の口からお母さんに言うまでは私は黙ってるつもりです

お礼日時:2014/03/14 10:22

相手が独身だったらまだ考えようもあったでしょう。


しかし今の彼はいつ職を失い、さらに損害賠償で莫大な借金を抱えても、おかしくない状況ですよ。

こんな状況になる判断力の持ち主です。
この先、そそのかされてもっと悪いことに手を染めるかもしれませんね。

結婚前に彼の責任能力、判断力、決断力の程度を知れたいいキッカケだと思うのですが…
ただまぁ…あれですね。
質問者さまとはお似合い…なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね…
その辺も全て考えた上での
今の気持ちです…
自分にとってマイナスになる事態は避けたいので
ど-でもいい男なら自業自得って
私の方から捨ててます。

回答してくださった事を考えて
それを一緒に背負って支えて一緒に居れるほど私にとって価値のある相手なのかたくさん考えました。

その結果がこれなんです。

お礼日時:2014/03/14 09:48

冷静になろうぜ??




どんな理由があったにせよ、事実は一つだけ。


その男は「浮気をする」人間だ。
ってことだけです。

この事実は、未来永劫変わりません。


まだ、すまなかった!で、土下座される方がマシだと思うんだけどなぁ。

分からない…って、あなたが彼に依存してて、多分、別れって選択は自分から選ばないだろう。って分かってて言ってるとは思います。

自分で意思も決められず、過ちすら認められない男に、あなたの将来委ねていいんすか??


恋は盲目。って怖いなぁ。と思います。
自分の先のことも含めてよく考えるべきでしょう。


あぁ。
彼はほっといても帰ってくると思うから、どうすれば帰ってくる?て部分については大丈夫でしょう。依存気味なあなたがいれば、そこに帰ればいいだけですし。まぁ、最終的に結婚とかまでたどり着くかは、わかりませんけどね。

心をがしっと掴んでおきたい。は無理。人間の心ってそういうもんだし、そもそも彼が、浮気をする人間。て時点で、がしっとは無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


浮気の事は正直ムカついたし悲しかったけと
私は浮気される側にも原因があって
浮気した本人だけが悪いって思っては居ないんです。
回答してくださったとうり
私は彼の心をがっちり掴まないで隙を与えてしまった…
依存気味…そうかも知れないですね…
彼とは親公認のもと結婚前提に付き合ってました
私自身過去に結婚したことがありその為か
その辺の事になると慎重になりすぎ誰とも付き合えないくらい慎重でした
だけど彼は特別でした。
自然と彼との将来が見えたんです。
だから彼との将来を見据えて考えた結果が取り戻したいなんです…
彼の時間がほしいって言葉に私は頷きませんでした。
後になってやっぱり別れてほしいって言われるのが怖いから今すぐにどっちを切るか決めてほしいと…
でも彼は時間がほしいって言うだけでした…

長々と全然関係の無いことまで書いてしまい
すいませんでした。

お礼日時:2014/03/14 08:46

話は簡単。

数年もすればあんな奴が何で好きになっていたのかな?と不思議なくらいに自分がさめてきます。二股かけられているだけですよ。今は私!もう止めた!とあっさり捨てる事です。婚前出産の可能性があるならともかく、そんな男とは早く切れなさい。どう見てもぐにゃぐにゃした男としか先輩には見えないな。
これ75歳の経験で助言する次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大先輩からの助言とても嬉しく思います。
そうかもしれないんですが
私今まで何事にも執着せず何事にも諦めてたんです。
でも今回は違うんです…
あっさり諦めたら私きっとずっと忘れないまま後悔し続けると思うんです。
だから最後の最後までカッコ悪くても自分が後悔しないように頑張ってみようと思ったんです。

お礼日時:2014/03/14 09:04

私の父は、男性には媚びて女性(私や女性店員さん)には上から目線で見下し、父と結婚もしてないのにやたらと父の遺族年金やお墓や財産分与をこちらが聞いてもいないのにあちらからペラペラしゃべる性格悪い女と2年間付き合っています。


私は、がんばって父に彼女より親族や子どもや孫を大切にした方が良いと、彼女は私を傷つけるから結婚はダメだと、2年間父を説得したり、様々なアプローチをしてきましたが、2人の仲は深まるばかりで、別れるそぶりは微塵もありません。
父は、最初は子どもたちにも平等に遺産相続すると言っていたのに今では、土地と建物も彼女に相続させるというし、父が「彼女は苦労しているんだ」というから、私が「私だって(過去に虐待された)ものすごいトラウマがあるんだよ。娘の傷の方が大事じゃないの?」と言ったら、父は「彼女のトラウマの方が大きい」と一蹴しました。私は虐待で心の病になったのに、彼女は元気満々でピンピンしています。
父に関わり続けた結果、私は胃を壊し、食事が困難になり、10kg痩せてあばら骨が目立つようになりました。夫が私の貧相な体を心配して、私に無理やり肉を食べさせるほどです。
長々と私の父のことを描写しましたが、ファムファタール(男を壊滅させる魔性の女)に引っかかると、別れさせるのは困難です。
私の父は、食べ物や衣服の好みから価値観から母の親族に対する態度からいろいろ変わってしまいました。
「穏やかな心はからだのいのち。激しい思いは骨をむしばむ。」
これは、旧約聖書(箴言14章30節)の言葉です。
私も父に関わってしまったばかりに体を壊し、胃の病気の他に血液の難病にもなりました。
彼にどう接するか、どう関わるかは、決定権は質問者様にありますが、質問者様を自分の娘や身内と考えると、彼に関わり続けることが、それを容認して見過ごすことが、私にとって大変辛い、胸が痛い思いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはとても大変ですね…
そんな中私の質問見つけて心配までしてくださり
嬉しく思っています。

だけど私今ここで彼の事をあっさり諦めて
自分から手離したら絶対後悔してしまう気がして

今までの私ならあっさり諦めてとっくに
別れているんですが…

だから後悔しないためにもカッコ悪くてもいいから
自分の気持ちに正直になって彼を取り戻せるものなら取り戻したいって思ったんです。

お礼日時:2014/03/14 08:56

バカで曖昧な男だなぁ。


人妻が持つ愛嬌と妖艶を掛け合わせた魅力にやられたか(笑)

社長の友人の娘だから?
で何?
今すぐバカな男をぶん殴りたい気持ちだ。

てかさ、設問を何度読み返しても君は彼を取り戻す前提らしいが、君のために優柔不断な彼を君から捨てた方がいいぜ?
許す気があっても一度は突き放すんだよ
反省させなきゃ。でないとキリがないぜ?またやるぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力とゆうか私とは反対でか弱い女の子って感じの子らしいです。

私もぶん殴りたいし
めちゃめちゃに傷つけたいと思いました。
でも出来ないんです
優柔不断で押しに弱くて
そんなダメな一面を持つ彼の全てを好きになってしまったんです…
だから私から彼を手離すことは出来ないんです…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 06:44

社会的倫理を考えないなら、男性はわがままな独身女性より、包容力のある人妻の方がはるかに魅力があります。



魅力で負けたんですね。

彼はもう戻ってきません。

この回答への補足

包容力ある年上の人妻なら彼も悩まないで私を捨てたと思います。
相手の人妻は25歳の寂しがり屋でかまってちゃんらしいです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2014/03/14 06:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!