アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9年付き合っている彼が人妻と浮気しています。
しかも3年以上続いている事実がわかりました。

彼を信じて携帯など一度も見たことなかったのですが、彼とのSEXが3年ほど前から徐々に減り最近全くなくなったので不信に思い携帯を盗み見すると、私以外に女が居ました。
しかも相手は、家庭の主婦。仕事の取引先で働いている人でした。

彼の机の奥にあったSDカードを見ると2004年の初冬くらいから付き合っていたようです。
届いたメールはSDカードにDLして本体からはすぐに消す。電話は絶対に掛け合わないなど上手く隠されていて、全く気付きませんでした。
卑猥な画像な、露骨なことを書いたメールなどがあり、ショックを受けその日以来不眠になりました。

私は彼の妻でもないし、結婚の約束をしているわけでもないので、法的に慰謝料を取るということはできませんし、お金で解決などと思っていません。
気付かなった私もバカだと思いますが、こんなに長期間に渡って騙され、二人からバカにされていた事実を知った今、なんとかして制裁を打つ手はないだろうかと思っています。「私が傷ついた分、彼も彼女も同じくらい苦しませてやりたい(別れて欲しい)」と思っています。

ただ、現在、彼が浮気しているのを全く気付かない振りをしているし、彼は彼で上手く誤魔化せていると思っている手前、友人等、私以外の第三者(友人若しくは興信所等)に動いてもらう予定です。
協力してくれると言ってくれる友人も居ますが、この場合、どういう制裁方法が一番効果があるでしょうか?
友人に相談したところ、下記の方法だと、貴方が手薬煉引いてることが分からないはずよ・・といわれました。

(彼、彼女ともに面識のない第三者に、彼女の旦那さんの友人を装ってもらい、私の彼に)
「親友から相談されているが、親友の嫁さんを寝取ったらしいじゃないか。もう二度と会わない約束をするなら今回だけは穏便にすませるが、今後、彼女ともし会ったりしているのは分かったら出るとこでるぞ」と言ってもらう。

(彼女とは面識のない第三者が彼女に)
「旦那さんから相談を受けてるが、浮気しているそうじゃないか。家庭はどうするつもりだ、場合によっては離婚、慰謝料も考えてるらしいぞ。今からまだ許せると言っていた、旦那が許してくれるうちに早く男と別れろ」と言う。

如何でしょうか??

他にも、私が手薬煉引いていると分からない方法で、良い制裁方法があればお知恵を下さい。

明らかにふざけた内容の提案や、制裁に対しての否定的なコメント、私に対する非難のコメントは精神的に苦しくシンドイ毎日を送っている今の私にとってはかなりキツイので辞めてください。


最後に私の本音を言いますと
「よりを戻せるなら戻したいけど、それが無理なら二人にも苦しんでもらいたい」
ただそれだけです。


皆様からのお知恵をお待ちしています。

A 回答 (23件中1~10件)

#1です。


今までの他の人の回答&お礼を拝見させて頂きまして、気づいたことを書かせて頂きます。

まず私へのお礼を見て、できればヨリを戻したいのだということがわかりました。
そして他の人へのお礼を見て感じたことは、2人とも遊びだと感じました。ただし、真剣な遊びです。
それは人妻が「旦那には絶対ばれたくない。貴方と会えなくなる」と言い、彼もそれを受けています。決して別れて俺と一緒になろうとは言っていません。
人間て不思議なもので、そういう秘密の情事とか危険な恋愛とかって燃え上がっちゃうんですよね。
そういう場合ってもうひとつがうまくいっているからこそできるんだと思います。(人妻なら家庭、彼ならあなたですね。)
確かにラブラブなんでしょうが、質問者さんが思っているようなラブラブではないと思います。

そうじゃないとずっと一緒に仕事なんてできないと思います。
彼の気持ちが全て人妻にいってるのだとしたら、仕事まであなたを必要としません。
彼はあなたにも普通に優しいということからも、それは分かります。

彼はあなたに甘えてるんだと思います。
さぞかし長年一緒にいたから、飽きて他に行っているだけのことだと思います。人妻もそうです。

結論としては、そういう関係っていうのは何かのきっかけですぐ壊れちゃうということです。
時がたてば必ずあなたのところへ戻ってくるでしょう。

ただそれが何年後かはわかりません。
それまで待てない、悔しいようでしたらばれるのを覚悟で何か行動をおこした方がいいと思います。

興信所を使っているようなので、住所がわかったら人妻宛に送ればもう二度と彼とは会わなくなるでしょう。
人妻は旦那の方が大事なんでしょうから…
ただあなたの仕業だということはばれる恐れはありますが、それを彼がどう取るかはわかりません。
怒って別れると言われるか、苦しめてたと反省するか…

いずれにしても第三者を巻き込むと何かあった時にせっかく協力してくれた人を巻き込むことになるので、どうせやるなら頼みついでに興信所に頼んでしまいましょう。
彼らはプロですから、そういう対処も色々知っているかと思います。
どうしたらいいのかを相談してもいいかも知れません。

あまり過激なことをして、あなたさまが逆に責められるようなことは謹んで下さい。
嫌な女だとありましたが、そんなことありませんよ。
いい結果になることを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
詳しく、また第三者的に見た的確なご意見をありがとうございました。

仰るように、彼と人妻は遊びのようです。
人妻は彼と一緒にいたいけど、「家庭や会社にばれると二人の関係が終わる」ということを心配し、「絶対に私のことを言わないで」と念押ししている内容のメールがありました。
また、彼は彼でこれまでのメールで一度も「旦那さんと別れて俺の元に」とは言っていません。

メールの内容からして、どちらかと言えば、お互いが、身体の目的メインといいますか
人妻の方から「早く抱かれたい」とか「これを見ると元気になるでしょ?」というような文面のメールと共に、自分の下着姿や裸の写真などを彼に送っていることから推測するに身体が離れれば心も離れるような関係ではと思っています。
人妻からすれば、エッチするのは「彼」、これから先も共に生活するのは「旦那」。
また彼の方もエッチするのか「人妻」、一緒にこの先も仕事していくのは「私(質問者)」という感じだと思います。
9年も付き合いが長い、ましてや、会社で毎日のように顔を合わせているので、私に対してのトキメキなんてとっくにないでしょうし・・・
でも、仕事はよくやってくれるし、嫌いではないので、私は私で置いておきたい・・・って感じになっているのでしょうね・・・。

あと、彼女が人妻であるという背徳感やスリル。
人妻を旦那に内緒で好きなようにしているという征服感が楽しいのだと思います。
そうでなければ、わざわざ人妻なんかに手を出さないと思いますし
本当に好きなら、(人妻には子供さんがいないようなので)結婚という二文字を切り出していると思うんです。
そういうことからも、「身体の関係がなくなると終わるんじゃないか」・・・と思っている部分もなきにしもあらずです。

いずれにしても、あと4,5日も立てば、興信所からの報告書も出来上がってくるでしょうし、それを見た上で、どのようにすれば、私が手薬煉引いているとばれずに穏便に解決できるか考えたいと思ってます。

そうですね、興信所に「二人の別れ」に関してもどのような方法を取れば一番効果的で、怪しまれずに別れさすことがでるか相談してみたいと思います。

また何か進展がありましたら、報告させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 16:50

色々と感想などもありますが、


>良い制裁方法があればお知恵を下さい。
がメインの質問のようなので、とりあえずそこだけ。
ibara888さんの一番の願いは「彼に自分のせいだと知られずに2人を別れさせたい」なのですよね?
では「浮気の証拠を持って彼女に会いに行く」がベストかと。
「私は全部知っています。証拠もあります。あなたが彼と別れてくれないのならこれを全部あなたの旦那様に見せることにします。私のこの行動を彼に伝えた場合も同様に、旦那様に知らせます。」と言えばお相手は我が身可愛さにサッサと別れてくれるのでは?
だってお相手の女性は家庭が一番大切で、旦那様に知られる事が何よりの恐怖なのでしょう?
遊びで痛い目見るなんて馬鹿らしい、とすぐに別れてくれるんじゃないでしょうか?
可能性は低いですが、万が一彼氏さんに相談なんかされてibara888さんが彼氏さんから責められたら「私、彼に言ったらどうなるか、言いましたよね?」と有言実行してしまいましょう。
どのみち彼氏さんにばれたんならその時点で修復不可能なので2人への報復だけしてしまいましょう。
彼氏さんとお相手はきっと酷い目に合いますし、その滅茶苦茶な時に仕事も辞めてやれば彼氏さんは自分のしでかした事の大変さを分かってくれるんじゃないですかね?
たとえ分かってくれなくても仕返しとしては満足できないですか?

相手の旦那様を巻き込むのは気が引ける、とか仕事がなくなると困る、とか言うのなら黙って知らないふりで耐え続けるか自分から身を引くしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼の返信が遅くなりました。

旦那に見せる、彼女に見せる・・・色々な意見を頂いている中
やはり、「彼女に見せる」が一番効果的かな?と思う自分が居ます。

ただ、彼女も彼も遊びとは言え、かなり燃え上がっているようなので私が直接動くのは悪影響かも・・・とも思います。
いくら釘を刺しても、彼にチクリそうなのです。

興信所の動きにより、彼女の住所も、旦那さんの氏名、職場も分かりましたので
旦那さんへのアクションも出来るようになりましたし、もう少し考えてみて
自分が動くべきか、興信所などのプロにお願いすべきか動いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 01:11

>他にも、私が手薬煉引いていると分からない方法で、良い制裁方法があればお知恵を下さい。



この質問とは若干ずれた回答になりますが。

彼は子供さんのことを理由に結婚を断っているとのことですね。ひょっとしたら質問者様はそれを負い目に思ってませんか?私には子供がいるからしかたない、と。
負い目に思わないでくださいね。子供を育てるのはとてもりっぱなこと。そういう女性を相手にしながら、子供は知らないよという男がダメなのです。

もしも今回不倫相手と別れても、質問者さまと結婚しない限り、彼は浮気し放題ですよ。結婚してなければ何の不貞罪にもなりません。この先ずっとそうですよ。
今回はまだ相手に家庭があるからよかったけど、もし相手も独身だったら?ひょっとしたら他の女性と結婚してしまうかもしれません。

質問者さまは「このさきずっと彼とこんな感じで2人で」と願ってるようですが、それは結婚しない限り、いつでも彼は自由に壊せるんです。(結婚してても壊せますが、慰謝料など相応のモノはとれますし、社会的な処罰も受けます)

質問者さまが50代とかやりなおしが難しい年頃になってから、突然彼は「若い恋人と結婚することになったから、君は会社辞めて俺とも別れて」なんてことを言い出す可能性だってあるんですよ。

私の知人は16年間つきあい、彼氏が夢ばかり追って経済力がないので結婚もせず、生活を支え続けてきたのに、突然彼の浮気で相手の女性に子供ができ、その女性と結婚してしまいました。
慰謝料ももらえず。18歳~34歳の一番きれいな時をずっとその彼にささげて働いてきたのにほんとバカみたいです。(その人はその直後もっといい人と結婚できましたからよかったですが)

その知人も彼がそんなことになるまでずっと「私はこれでいい、彼のそばにいられたら」と言ってました。でも結婚しない限りそんなものは続かないんです。

なので、私なら彼に正式に結婚を迫ります。結婚できないなら別れて会社も辞めると告げて。このときはしおらしく、どうしてもあなたが好き。ずっとそばにいたい。そのためにはやっぱり結婚したいと「彼を愛してる」のを全面に出しましょう。
彼がやさしいのは、おそらく浮気してる負い目からもあると思うのです。
だから相手から全面的に信頼され愛情を寄せられた方が弱いと思います。
子供さんのことは大切な問題です。でもそれも、今すぐ父親になれとは言わない。今までどおりの関係で、ただ戸籍だけちゃんとしておきたいと、焦らないで、彼に負担をかけない方法を提案しましょう。

そしてもし彼が結婚を承諾してくれたら「身辺はきれいにしておいてね。わかってるよね、何のことか」とチクリと刺しときますね。

承諾してくれなかったら…別れましょう。別れ時です。

上に書いたことをよく考えてください。結婚しない限り「ずっと2人で」は無理なんです。
取り返しのつかない年齢になってから恋人も職も失うことを考えてみてください。

個人的に、不倫相手の家庭を壊す作戦はおすすめしません。
犯人が質問者さまだとばれる可能性が高く(証拠がなくても、他に得する人いない以上一番疑われるのは質問者様です)そうなったら彼の心も戻ってこないかもしれません。
それに、相手の家庭が壊れた結果、彼女が彼と再婚してしまう可能性だってあります。
人を不幸にする作戦より、自分が幸福になる作戦を考えてみてください。

…ああ、もし別れることになったら、その後で不倫相手の家庭を壊してもいいかもしれませんね。もう失うものはないですから。(ただし脅迫罪など犯罪にならないように気をつけてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
長文のご意見を頂きありがとうございます。

まず、彼は結婚に対して、あまり良いイメージを持ってないらしく
また、結婚願望が全くないようで、「俺は誰とも結婚するつもりはない」と言っています。
私にだけではなく、飲み会の席でも言っているのを何度も聞きましたし
素面の時も、「早く結婚したら?」という友人に対して言っていたので、本心かな?と思っています。
それに、私自身、過去に「子供がいる女とは結婚する気がない」と言われたことを引きずってないと言えばウソになりますが
それ以降もずっと「結婚願望がない」と言っている人に「結婚してほしい」とはなかなか言えませんし、私自身、彼との結婚を特別望んでいるわけでもないのです。
ただ、「結婚できれば幸せなのになぁ~」と思ったことは何度もありますが、絶対に結婚してくれなきゃ嫌だ!ってほどでもないのです。

将来、彼が私を捨て、別の女性と結婚することになれば心から祝福できないかもしれませんが、今回のように人妻と不倫をするのと本気で好きになった方と結婚するのでは、私の中での諦めと言うか、納得と言うか、ちょっと違ってくると思います。

ですので、あまり結婚に重点を置いているわけではないのです。
ただのイチ彼女(私)が、「浮気された」と騒いでいるだけかもしれませんが・・・

とにかく、家庭のある女性に手を出した彼と家庭がありつつ
家庭は家庭、コッチはコッチ・・・と八方美人で涼しい顔して平気で暮らしている二人が許せないんです・・・。

確かに私は彼の妻でもないし、泣き寝入りしないといけない立場であるかもしれませんが
二人から三年にも渡り騙され、都合の良いように使われた自分自身にも腹が立っているのです。

このまま、何も知らなかったことにして別れるなんて、私のプライドからして
絶対にありえないし、どうせ戻ってもないなら、向こうの家庭が壊れてもいい!!と思う悪魔の心もあったりします。
自分でもあまり良いことをしてないのは分かっているんだけど、女の意地かもしれません。

お礼日時:2008/08/28 23:20

no2です。

再度させていただきました。そこまで話しいっているならあと少し がんばってヽ(^o^)丿 住所がわかればこちらからそこへ行き、証拠写真などだんなさんの帰る時間にすぐ見つかるようにしておいてあげたらどうですか?そこからは夫婦のことだからご自由にと言う感じで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になって覗いて下さっているんですね。ありがとうございます。

私も今回、興信所に頼んだことをムダにはしたくないと思っていますので
なんだかの形で、利用したいと思っています。

もう彼とよりが戻らないとしても、やるべきことをやった上で、納得して終わりにしたいです。

お礼日時:2008/08/28 15:34

こんにちは。



第三者が出てきたところであなたが後ろ盾していることは疑われると思います。辛いでしょうけどもうあなたと彼はうまく行くことは無いと思います。

あなたは他の人を見つけたほうがいいと思います。
あなたと彼のよりは戻らないと思います。浮気がばれたら相手の家庭が壊れ、大手を振って彼とその女性が会うようになる可能性だってあるじゃないですか。仕事にも立ち入ってくるかもしれませんよ。それこそあなたにとって一番辛いことなのでは??
相手の旦那に言って離婚になって彼と不倫女が再婚でもしたらどうするんですか。あなた職場から追い出されるかもしれませんよ。

それよりもっといい相手を探したほうがいいですよ。引き際が肝心です。あなたの付き合ってるどうしようもない男と卑猥な写真を撮らせるような馬鹿女とあなたが同じ土俵に立つ必要は無いと思う。

制裁というけど、第三者から口ぞえしてもらうだけでは物足らないと思います。二人を苦しめるのは相手の家庭が壊れるくらいじゃ足らないでしょ。世間から後ろ指さされることが制裁かと。でもそれやったら犯罪なことがほとんどなので。

・9年付き合ってて一緒に住んでたりするんですか?
・結婚の約束とかは?
・質問者さんは結婚願望とかないんですか??
・もしその不倫女の存在が無くて、ただ9年付き合ってるだけだとして結婚話もでなければご自身ではどういう選択してたと思います?

私だったらこれだけでも自分から引いてます。

涼しい顔して彼の元に戻りたいって言ったってあなたと彼ちゃんと付き合えてないじゃないですか。恋人ならなぜ問い詰めないんですか。それで別れることになったって仕方ないことでしょ?それすら出来ないのはあなただって逃げてる面があるんじゃないんですか?
彼はあなたに優しくしますよ。仕事のパートナーである意味裏切っている相手なんですから。それだってあなたを馬鹿にしてることでしょ。

あなたとより彼女との方が結束が固いみたいだからもうあなたは身を引いて自分でしっかり生きてく道を見つけたほうがいいです。
誰だって自分の身は自分で守らなくちゃいけないじゃないですか。
私でも質問者さんでも。今までこれを見過ごして来てしまった訳だし、ご自身も改めたほうがいいところがあるのではないですか?

彼らはもう最悪すぎて馬鹿すぎて話にならないですね。
卑猥な写真でも偶発的にwinnyにでも触れて第2、第3のケツ毛バーガー事件にでもなってしまえと思います。そんなことにあなたが関わるわけに行かないからあなたは颯爽と自分の人生を見つめなおしてほしいです。

こんな男といることがあなたにとって不幸だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰っていること、ごもっともだと思っていますし
自分自身でも分かっていますが、分からない振りをしてる自分がいます。

まず、9年付き合っていますが、同棲はしていません。
結婚の約束もありません。
それは私がバツイチ子持ちで、彼は「他人の間に出来た子を俺の子として育てていけない」と言っていたから。
結婚願望がないと言えばウソです、いや、結婚できればどんなにいいやら。
でも、上記のようなことを一度でも言われたら、もう二度といえないし、望めません。諦めてます。一緒に居られるだけでいい・・と思っていました。
不倫女の存在がなければ、彼とは今よりももっと親密で分かり合えて、仕事(会社)を二人で育てているいわば子供のように思い大切にして上手くいっていたんじゃないかと思います。(理想論かもしれません)

恋人なら何故問い詰めないか・・・に関しては
多分、彼の答えが分かっているから「他に好きな人ができた」というのが目に見えているから・・・・
その言葉を突きつけられるのが何よりも怖いから・・・です。
だから、仰るように私も自分自身から逃げています。

この先、こんな状態の彼と一緒にいても、約束された将来がないのはわかっていますが
それでも、もう一度、やり直せるものならやり直したいと思っています。

不倫女が全ての悪の根源のような気がして、悪を断ち切れば戻ってくてくれるんじゃないか・・と
愚かなことを思っている自分自身が嫌いです。

お礼日時:2008/08/28 15:32

なんか大変なことになってますね。


結婚していない分、あなたを断定させないで制裁を行い、且戻ってきてもらうのはなかなか難しいでしょうね。なので弱い立場の人妻を攻撃して、彼には帰ってきてもらうことを念頭に行動を考えましょう。
ということで、証拠の写真が手に入ったら、不倫相手の人妻に匿名で送りつけたらどうでしょうか?旦那とうまくいっているのなら、確実に別れると思います。結婚していない彼と比べて、被害が大きくなるのは人妻の方ですから。
それでも変わりなさそうなら、他人で関係ない方ですが、旦那に送りつける方法でいいと思います。
嘘はばれると自分の首を絞めます。こういうときは一番弱い急所を的確に突くことに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきましてありがとうございます。

旦那様に知らせる、送りつける・・というご意見もあり、迷っていますが
彼女は確かに家庭の主婦ですし、立場的にもかなり不利ですよね。
実際に彼女が彼に「家庭や職場にばれると二人の関係が続けられなくなります」というような文面のメールも送っていましたので
彼女はばれることを一番恐れているようです・・・。

そういう意味では「一番弱い急所を的確に突く」という言葉になるほど!と思いました。

彼は自分の浮気がばれていないと思っているはずだと思いますし
万が一、ばれていても、巧妙に画しているつもりになっているはずですので
まさか私が、彼女の名前も住所も職場も知っているとは思いしていないはずですし・・・・
その方法だとまず、私と断定されないと思います。
かなり参考になりました。ありがとうございます。

私も本当に安全な方法か、他に良い方法がないか、もう少し考えてみます。

お礼日時:2008/08/28 15:19

#4です



> やはり、旦那さんに証拠を送ったほうがいいのかなぁ?

かなり無理がある話だと思いますよ

お仕事って、今のお仕事しかないのであれば、確かにそう・・・
でも、周りを見て、求人も無いですか?

今の人妻と別れたとしても、痛みがなければ、中継ぎ、次を探して見つけれる間、質問者さまの元に戻ってくるだけ・・・それも可能性は半々
もう一つは、戻ってくることも無く他を探すだけ・・・

相手の旦那に、浮気の証拠を流せば、相手の人妻、その彼も、泥沼に入る可能性があり、会社経営どころでは、なくなる可能性も半々
・旦那が相手の人妻と離婚して、その彼と引っ付く可能性もある
・旦那が相手の人妻と離婚しなかったとして、その彼に慰謝料請求する可能性もある(これは離婚しなくても、一緒)

どう考えても、質問者さまには、あまり良い方向には、ならないと、思うけど・・・

お仕事優先と言うなら、何事も無かったように、そのままの関係を続けるくらいしかないと思うけどね
今の状態じゃ、会社経営と称して、愛人1人囲ってる状態と変わらないのでは?と思ったんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご意見ありがとうございます。

>会社経営と称して、愛人1人囲ってる状態と変わらないのでは?
まさにズバリですね。
私もそう思います。

何事もなかったかのように、そのまま過ごそうとしました。(してます)
幸か不幸か、彼は私に対してもすごく優しく接してくれますので、私が我慢さえすれば、大好きな彼の元で、仕事は続けていくことは可能なのです。

ただ、1つ上の上の方へのお礼に書いたように
私の居ない時に会社でSEXしたり、私の使っているコップを彼女が使ったりしているのを知った今、そういう気持ちもスッカリ消えてしまいました。
彼女は彼女で、私のコップを使ったり会社でSEXすることにより、優越感に浸っているんじゃないかと思います。
なんか、すごくすごく私をバカにされているようで無性に腹が立ちます。

私だけが本当に我慢しないといけないんでしょうか??
彼女にも彼にも同じくらい苦しんで欲しいです。

お礼日時:2008/08/28 14:36

勝手に別れて、仕事も勝手に辞めることが、最大の復讐になると思いますが。


質問者さんは「従業員」、彼氏は「社長」なんですよね。

従業員の立場なら、もらうものもらって消えても痛くもかゆくもないと思います。
法的な手続きも、自分ひとりでできちゃうと思いますし。

でも、たった一人の社員(それも、9年勤めた?)をいきなり失った会社は倒産しますよね。
お金がなくなって、そんな彼氏を人妻も見捨てると思います。
急に冷たくなった人妻に、彼氏が復讐を企てるかもしれませんね…

これが、復讐といえば一番自然な復讐だと思いますが。
でも、好きだからやっぱりできない…という場合は、今の状況でガマンするしかないのかな。
彼と付き合い続けるのが第一の望みなら、何をやっても逆効果だと思うし、時間がたって二人が飽きて、自然に彼が振り向いてくれるのを待つしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございます。

彼にとって一番失いたくないのは
「仕事をしてくれる私」だと思うので、私が会社を辞めることが一番のお灸になることは分かっているんです。

でも、それすらできない私・・・・
自分自身がイヤになります。

最初は我慢をしようと思っていました。
でも、私が休みの日に会社に彼女を連れ込んでSEXしたりしていることを知った今、我慢することもできなくなりました。

今は「何で私だけがこんなシンドイ思いをしないといけないの?」という気持ちでいっぱいです。

彼女とのことを知っているのよ、と仮に彼に伝えたとしても
「嫁でもないんだから、お前に言われる筋合いはない」と逆切れされるのは目に見えています。

二人が冷めるのを待つことも考えましたが、もう3年続いているし
今でもラブラブっぽいし・・・ちょっと無理っぽいです。

何か手段を使って強行的になるしかなさそうです。
出来れば、興信所などの第三者に手を下してもらい、私は涼しい顔で彼のところに戻りたいのですが、それでも仮にバレて疑われて収拾がつかなくなって別れないといけないことになっても、「やるだけのことはやった」と自分自身の中では納得できそうだから・・・・・。

本心は「よりを戻せるなら戻したい」気持ちが強いので自分で動きたくないのです。

ハッキリしない私が一番ダメなのかもしれません・・・・。

お礼日時:2008/08/28 14:19

 no2です。

1番手っ取り早いのは三行半突きつけて別れることなんでしょうけど、そうしたくないとなると、彼があなたにどれくらい気持ちがあるかなんですけど、やぱり知っているなら相手のだんなさんに言うその上で二人の付き合いを切らせるくらいしかないでしょう。相手はそのリスクも感じてはいるはずで、そんな関係はいつまでも続くはずがないことは分かっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます。

私も旦那さんに言うことも考えていましたが、自宅の住所や旦那さんの勤め先、名前などないと接触がもてないので興信所にお願いをしました。

自宅の住所も勤め先も、もうそろそろ分かり連絡が来るはずですし
不貞を行っている現場(ホテルに入っていく写真)などの物的証拠も揃いそうです。

ただ、彼が彼女と別れた後、私の元に戻ってきて欲しいことだけを考えたら、旦那さんに言うと、旦那さんは私のことを知りたがると思いますし、「絶対に言わないで」と素性を明かしても、夫婦間の混乱した事態の中、確実に私から聞いたということを口にしそうなので、良い方法がないか考えています。

こんな男ですが、私はまだ彼のことが大好きで、戻ってきてくれるのなら、全てを許し受け入れたいと思っているので、なるだけ穏便に済ませたいのです。

お礼日時:2008/08/28 14:01

はじめまして。


質問者さんの気持ちが心配です。大丈夫ですか?
当事者にしか、このくやしい気持ち、怒りはわからないですよね。
私なりに考えてみたのですが、こんなのはどうでしょうか?

興信所に頼んでいるそうなので、近い内に写真とか届きますよね?
その写真を、彼さんの会社の彼さん宛に匿名で送るのです。
(質問者さんと二人しか会社内には居ないとの事なので彼さんの青ざめた表情などを拝める事が出来ます)

彼さんは当然その写真を見てビックリします。
人妻さんに連絡して「誰がこんな事を・・・」と相談します。

でも、質問者さんにも、旦那さんにも、二人からは何も言えないはずです。
「こんな写真が届いたんだけど・・・」何て旦那さんに写真を見せるわけには行かないですよね!?

なので、誰が送ってきたのかは、わからないと思うのです。
旦那さんか?質問者さんか?会社関係の人か?(もし会社関係の人と少しでもトラブルがあればそっちも疑うかもしれない)

結局誰が送ってきたのかはわからず、二人は別れるのではないかと思うのですが、、、、

万が一、彼氏さんが質問者さんに、
「この様な写真を送った?」と写真を見せられたら「知らない。何これ?」とすっとぼければいいのです。
さらに
「この人は誰?でも、私は貴方を信じているし、ずっと一緒に居たいから離れたくはない」とキッパリと言えばいいと思います。

文章の様にうまくいけばいいのですが、相手も混乱して予測できない行動を起こす可能性もあると思いますので注意は必要ですよね。

私も似たような経験があるので彼氏さんを許したくありません。
何とか彼氏さんを懲らしめてやって欲しいです。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言って頂けてとても嬉しいです。

写真って物的証拠ですので、やっぱり効きますよね。
彼がその写真を見て楽しむ余裕がないかもしれませんが
懲らしめるには良い材料になるかもしれません。

また、彼女の方も、自宅、会社にばれたら困る・・・という発言があるので、彼女のばれたくない場所に送るのもいいかも・・・。

いずれにしても、興信所からの連絡待ちですね。

お礼日時:2008/08/28 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A