dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9年付き合っている彼が人妻と浮気しています。
しかも3年以上続いている事実がわかりました。

彼を信じて携帯など一度も見たことなかったのですが、彼とのSEXが3年ほど前から徐々に減り最近全くなくなったので不信に思い携帯を盗み見すると、私以外に女が居ました。
しかも相手は、家庭の主婦。仕事の取引先で働いている人でした。

彼の机の奥にあったSDカードを見ると2004年の初冬くらいから付き合っていたようです。
届いたメールはSDカードにDLして本体からはすぐに消す。電話は絶対に掛け合わないなど上手く隠されていて、全く気付きませんでした。
卑猥な画像な、露骨なことを書いたメールなどがあり、ショックを受けその日以来不眠になりました。

私は彼の妻でもないし、結婚の約束をしているわけでもないので、法的に慰謝料を取るということはできませんし、お金で解決などと思っていません。
気付かなった私もバカだと思いますが、こんなに長期間に渡って騙され、二人からバカにされていた事実を知った今、なんとかして制裁を打つ手はないだろうかと思っています。「私が傷ついた分、彼も彼女も同じくらい苦しませてやりたい(別れて欲しい)」と思っています。

ただ、現在、彼が浮気しているのを全く気付かない振りをしているし、彼は彼で上手く誤魔化せていると思っている手前、友人等、私以外の第三者(友人若しくは興信所等)に動いてもらう予定です。
協力してくれると言ってくれる友人も居ますが、この場合、どういう制裁方法が一番効果があるでしょうか?
友人に相談したところ、下記の方法だと、貴方が手薬煉引いてることが分からないはずよ・・といわれました。

(彼、彼女ともに面識のない第三者に、彼女の旦那さんの友人を装ってもらい、私の彼に)
「親友から相談されているが、親友の嫁さんを寝取ったらしいじゃないか。もう二度と会わない約束をするなら今回だけは穏便にすませるが、今後、彼女ともし会ったりしているのは分かったら出るとこでるぞ」と言ってもらう。

(彼女とは面識のない第三者が彼女に)
「旦那さんから相談を受けてるが、浮気しているそうじゃないか。家庭はどうするつもりだ、場合によっては離婚、慰謝料も考えてるらしいぞ。今からまだ許せると言っていた、旦那が許してくれるうちに早く男と別れろ」と言う。

如何でしょうか??

他にも、私が手薬煉引いていると分からない方法で、良い制裁方法があればお知恵を下さい。

明らかにふざけた内容の提案や、制裁に対しての否定的なコメント、私に対する非難のコメントは精神的に苦しくシンドイ毎日を送っている今の私にとってはかなりキツイので辞めてください。

最後に私の本音を言いますと
「よりを戻せるなら戻したいけど、それが無理なら二人にも苦しんでもらいたい」
ただそれだけです。

皆様からのお知恵をお待ちしています。

A 回答 (23件中21~23件)

制裁自体には賛成できない人間ですけど。

。。

するにしてはその内容では弱くないですか?
それだと別れたと見せかけてまた隠れて会うのは目に見えてます
辛いことになるかもしれませんが
9年も付き合っているのですから
今からでも結婚の約束をして
その後、証拠を突きつけて慰謝料請求とかはいかがですか?
婚約したら彼氏も不倫から手を引く可能性もありますし
将来を考えるなら結婚の文字を出してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

こういう状態(たぶん、彼は彼女に夢中状態)で、結婚の約束を取り付けるのは難しいと思います。

今は二人がとにかく、別れてくれさえすればいい。
そうすれば、もう一度楽しく昔みたいに私達、やっていけるんじゃないだろうか?
と思っているのですが、彼の気持ちが離れていたとするならば、それもやっぱり難しいのかなぁ?

あなたが浮気している振りをして、同じ気持ちにさせてみてはどうでしょうか?

あとは相手の女性には付き合いをやめてもらうようはっきりいう。それがだめなら、浮気をばらすというしかないかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

仮に・・・仮にですよ。
彼が私に対して、愛情など感じていないなら、私が浮気した振りをしたところで、痛くも痒くもないのではないでしょうか??

それに気持ちが冷めていたら、「付き合いをやめて欲しい。」・・・と言ったところで、彼は帰ってきてはくれないでしょうし・・・。

少なからず、彼女の登場と共に、私への気持ちは多少冷めているようにも感じます。

ただ、私は「今はそれでもいいから、彼女さえいなくなったら、私の元にもどってきてくれるんじゃ?」という淡い期待もあるんですよね・・・。

2つとも根本的に面識のない人を選んでいますが、これはすぐ嘘がばれるんじゃないですか?

1つ目にしても、当然彼は不倫相手に相談し、こういう親友に心あたりがあるかと尋ねるでしょうし、2つ目にしてもばれてると思って彼女が旦那さんに尋ねてしまえば分かるでしょうし。

ばれたときは確実にあなたの仕業だとわかって、結局マイナスでしょうね。
一番効果的なのは当事者のあなたが彼女か彼女の旦那さんに言うのが、確実に破滅させられると思いますが、それができないのはまだよりを戻したいからですかね?

とにかく今の案では簡単にばれそうでよくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

バレますかぁ?(汗)
相談した友人が言うには、
「おおっぴらにはできない不貞行為なので、旦那の親友と名乗る男が現れた時点で、二人が相談したとしても、危ないから頻繁に会うのはやめよう」
・・ということになるのでは? と言っていましたが・・・甘いですかね?

私が相手の旦那さんに言うことも考えていますが、知らなかったら幸せに暮らしていけるのを私の言動ひとつで旦那さんを苦しめて良いのか?
・・・という気持ちもあるのです。

後は、やはり、私が気付いていない振りをしているので、旦那さんに証拠を突きつけたら、ばらしたのは私→アイツ(私のこと)は許せない・・・ってなりそうでいやなのです。

そこには、はやり「やり直せるものならやり直したい気持ち」があります。