dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9年付き合っている彼が人妻と浮気しています。
しかも3年以上続いている事実がわかりました。

彼を信じて携帯など一度も見たことなかったのですが、彼とのSEXが3年ほど前から徐々に減り最近全くなくなったので不信に思い携帯を盗み見すると、私以外に女が居ました。
しかも相手は、家庭の主婦。仕事の取引先で働いている人でした。

彼の机の奥にあったSDカードを見ると2004年の初冬くらいから付き合っていたようです。
届いたメールはSDカードにDLして本体からはすぐに消す。電話は絶対に掛け合わないなど上手く隠されていて、全く気付きませんでした。
卑猥な画像な、露骨なことを書いたメールなどがあり、ショックを受けその日以来不眠になりました。

私は彼の妻でもないし、結婚の約束をしているわけでもないので、法的に慰謝料を取るということはできませんし、お金で解決などと思っていません。
気付かなった私もバカだと思いますが、こんなに長期間に渡って騙され、二人からバカにされていた事実を知った今、なんとかして制裁を打つ手はないだろうかと思っています。「私が傷ついた分、彼も彼女も同じくらい苦しませてやりたい(別れて欲しい)」と思っています。

ただ、現在、彼が浮気しているのを全く気付かない振りをしているし、彼は彼で上手く誤魔化せていると思っている手前、友人等、私以外の第三者(友人若しくは興信所等)に動いてもらう予定です。
協力してくれると言ってくれる友人も居ますが、この場合、どういう制裁方法が一番効果があるでしょうか?
友人に相談したところ、下記の方法だと、貴方が手薬煉引いてることが分からないはずよ・・といわれました。

(彼、彼女ともに面識のない第三者に、彼女の旦那さんの友人を装ってもらい、私の彼に)
「親友から相談されているが、親友の嫁さんを寝取ったらしいじゃないか。もう二度と会わない約束をするなら今回だけは穏便にすませるが、今後、彼女ともし会ったりしているのは分かったら出るとこでるぞ」と言ってもらう。

(彼女とは面識のない第三者が彼女に)
「旦那さんから相談を受けてるが、浮気しているそうじゃないか。家庭はどうするつもりだ、場合によっては離婚、慰謝料も考えてるらしいぞ。今からまだ許せると言っていた、旦那が許してくれるうちに早く男と別れろ」と言う。

如何でしょうか??

他にも、私が手薬煉引いていると分からない方法で、良い制裁方法があればお知恵を下さい。

明らかにふざけた内容の提案や、制裁に対しての否定的なコメント、私に対する非難のコメントは精神的に苦しくシンドイ毎日を送っている今の私にとってはかなりキツイので辞めてください。

最後に私の本音を言いますと
「よりを戻せるなら戻したいけど、それが無理なら二人にも苦しんでもらいたい」
ただそれだけです。

皆様からのお知恵をお待ちしています。

A 回答 (23件中11~20件)

No.7です。

ちょっと考えてみました。
彼と別れることも難しい、彼とは一緒に会社をやっている、彼には出来れば戻ってきてほしい……。
というお返事を見て、思い浮かんだことがあります。

旦那さんに連絡を取って、旦那さんと手を組む、っていうのはどうでしょう?
旦那さんとあなたは同じ立場ですし、もし、もしですよ、旦那さんも人妻さんとの関係修復を望むのなら、丸く収める方向に動いてくれるかもしれません。
それに、旦那さんも人妻さんの浮気に気付いているかもしれませんし。

もし旦那さんが人妻と別れる決意をしたとして、旦那さんにはしかるべき手続きをとってもらって人妻と彼に慰謝料を請求してもらえばいいわけです。これは制裁になります。
問題は、あなたと彼がよりを戻すなら、その慰謝料の支払いは、あなたにも付きまとうものかもしれないってことです。

多分ですが、人妻の方は遊びじゃないですか?
お子様がいないと仮定しますが、3年も付き合っていて、本気で好きな男性と一緒になりたくない女性なんかいないと思います。3年も付き合って離婚もしていないのなら、彼とは火遊びなんでしょう。
彼女にぞっこんかもしれない彼をつつくより、火遊びの人妻をつつく方がことが早い気がします。やけどしそうになったら誰でも手を引っ込めますから。

興信所にお願いしているのでしたら、二人がホテルに入っている写真なんかも撮影してくれるでしょうし……人妻にターゲットを絞ってもいいかもしれません。人妻宛てに郵便なりメールで、その決定的瞬間を送りつけてやれば、彼から手を引くんじゃないでしょうか?
人妻だって社会的立場がありますし、誰かにそれがばれていることがわかるだけでも恐怖ですし、彼との間に愛がないなら、人妻は手を引くと思います。

こうして書いてみると……旦那さまを巻き込むより、人妻にターゲットを絞って写真を送り付けるのが一番いい気がしてきました。
この方法なら、旦那さんが写真を送りつけたのかあなたが送りつけたのかわからないですし。

まぁ、報復に関しては賛成ではないですが、この程度ならいいかなと。せっかく興信所にお願いしているんですしね。
これで彼と彼女が続くようなら他の手を講じなければなりませんが……果たして、外で浮気することに味をしめた彼が、人妻が駄目だとしてもあなたの所に戻ってくるかどうかは甚だ不安です。

この回答への補足

まず、人妻の方は、旦那さんと別れるつもりは全くないようです。
・・・と書きましたが、もしかして、彼氏の方が、旦那と別れないように言い聞かせているような気もしました。

彼氏は元々結婚願望があまりない人なので・・・。

そのことを思い出したので補足しておきます。

• 0
この回答へのお礼

私のことにお時間を費やしていただいてありがとうございます。

まず、人妻の方は、旦那さんと別れるつもりは全くないようです。
それは彼女が彼に送信したメールの中に
「私と貴方のことは絶対に言わないで下さい。もし家庭や会社にばれてしまうと、私はもう二度と貴方に会えなくなってしまいます。そんなのだけは絶対にイヤだから」って書いてありました。
男ってそういうことを言われると嬉しいんでしょうね。
彼も「お前のことはどんなことがあっても守るから」みたいな返信をしてました。

興信所の方に、ホテルに入っていく写真などをお願いしていますので、もう少しで証拠が集まると思います。

彼が彼女と別れたとして、私の元に戻ってくるか否かについては、無理なら無理で仕方ないと思っていますが、こんな現実を目の当たりにして、知らない顔して別れを告げられないのは、私の弱い部分とある意味、変なプライドの高さかもしれません。

どういう結果になるにせよ、納得いく形でやるだけのことをやって収拾させたいとは思っています。

簡単なのでは?

だんなさんに、匿名で、奥さんの浮気を知らせればいいわけです。
興信所で調べてもらってるということなので、
証拠写真と、彼のことも詳しく書いて送る。
それだけで、彼氏と人妻の関係は崩壊するでしょうね。

旦那さんのことを心配してるようですが、
旦那さんは、とっくに傷ついてますよ。
妻が知らないうちに不貞を働いてるんですから。
遠慮することないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那さんに気遣っていましたが、私が心配する必要なんかないんですよね。
妻に浮気されて旦那さんも被害者なんですものね。

証拠をもう少し集めてから、どうするか考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

まずは証拠が必要ですよね。

SDをコピーするのが一番手っ取り早いでしょう。

後は情報です。

彼女はどこの誰なのか?(もうわかってるのかな??)
家族関係は、旦那はどこの人なのか?

ご自身が疑われないようにっていうのは非常に難しいです。
だから制裁という意味だけで言うのであれば、旦那に言うのは一番の制裁ですよね。
それで離婚してめでたく彼と再婚ってのもシャクかもしれませんが。

あ~ ここから以下は責任はもてませんし、ご自身でどういう意味か考えてください。

今の世の中怖いですよね。 ウィニーみたいなソフト入れてたら情報流出しちゃういますからね。
まさか卑猥な画像をパソコンになんておさめてないですよね~
卑猥な画像だけじゃなくて個人情報なんて一緒に残していたら最悪ですよ! どこの誰の卑猥な画像かわかっちゃいますから!!
気をつけてくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の女性の住所ももうすぐ分かると思います。
家族構成や旦那さんとの関係は、彼女が彼に送信したメールの内容からだいたい把握しています。
旦那さんとはSEXレスなだけでそれ以外は上手くいっているようです。

これまで頂いた方からの意見を読ませて頂き、旦那さんに言うのが
一番良いような気がしてきました。

もう少し証拠を集めてから動いています。

それから、助言ありがとうございます。ウィニー等は私のPCには入っていません。
彼のPCのことは分かりませんけど、彼女との営みの卑猥な写真がたくさんあることだけは事実です。

彼とは別れたく無い、でも人妻に痛い目を見せたい、という事でしょうか。

そして、自分がやっている事を悟られたく無いんですね。
興信所に頼むお金があるなら、人妻の職場は分かってるんだから大体の行動は読めそうなので、
お金で色男を使って誘惑させて、寝取って彼氏をまず振らせて、
人妻とは携帯はプリカでやり取りして散々写メとか撮って旦那のところに送ってやれば?
なんて書いてしまいましたがまず面倒臭いですね。
一番手っ取り早いのは彼氏に直接言いたい事、内容を突き付けて
どっちが大事!って聞いた方が良いかと思います。
だって、感情を受け止めてくれる人だって必要じゃないですか?
三年も昔から関係があったなんて、そんな現実苦しすぎるじゃないですか。
二人が痛い目にあっても、多分満たされない気持ちでいっぱいだと思います。
彼氏に直接おかしいと思ってやった事を伝えたら、普通だったら不倫の方を切ると思いますよ。
それと余談ですが、怒っている間は気付きませんが、落ち着いた時に心に深い傷を負っている事に改めて気付きます。
気付かなかった質問者様は、馬鹿じゃないです。信用して我慢してたんだから、それは馬鹿って言いません。
友達になるべく側に居てもらって話を何回でも聞いて貰って、まず自分の心を大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女の職場も彼女自身も、彼女の車も突き止めました。
電話番号、メールアドレスも分かっています。

彼に「どっちが大事?」って聞くと今は「彼女」って言いそうです。
彼女とは、それほど、ラブラブなんです。
私が入る余地がないくらいです。

ただ、彼にとって、私は仕事のパートナーとしては絶対に必要な人物であることがだは間違いないです。
彼女とは仲良しこよしで、私とは仕事上で力になってもらえる・・みたいな
本当に都合の良い女させられています。
ただ、彼女さえ消えてくれれば8割くらいの可能性で私のところに戻ってきてくれるんじゃないか・・という確信はあります。

友人に相談・・・そうですね。
今までこの件は誰にも相談できずにいました。
興信所だけでなく、友人にも相談してみます。

言いたいことは他にもあるけど、受け付けないと言うことなので、2案の問題点だけ提示します。

2案はその第3者は虚偽の姿勢から入ってますから、「あなたどこの誰なの」とその場で「金の要求?脅された!!」などと、おおっぴらになると、その第3者にも迷惑がかからないでしょうか。私が丹那なら、勝手にややこしくした相手を興信所を使ってでも突き止め、損害賠償を彼とともに請求します。旦那自身を勝手にダシに使ってますので。男ってそういうところあるからお気をつけあれ。正しいから何をしてもいいわけじゃないです。少なくとも第3者は罵声を浴びたり、いい気分は味わいそうにない。第3者が困れば、あなたの名前は当然出ます。興信所もそのやり方はしないかも。受け付けるかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

興信所には頼みました。
高額でしたが、そこまで追い込まれていました。
興信所の方には証拠集めをしていただいています。

やはり、第三者の登場はマズイかもしれませんね・・・。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

二人が浮気している事を、相手の旦那に教えてやれば良いんです。

相手の家庭は崩壊するかもしれなし、彼氏は訴えられて慰謝料請求されるし、一石二鳥。
だいたい何故バレてはいけないのかが疑問です。
貴方に非はないのでしょう?
そんなに弱気だから、都合の良い女、馬鹿な女と影で笑われているんです。
そんな遠まわしな事をしたら、逆に人格を疑いますね。
結婚もしていない女性が興信所なんかを使いますか?
私が彼氏なら、そんな陰湿な女はこっちから願い下げです。
興信所を使えば大金がかかるだろうし、貴方の負けです。

恋愛は自由です。
復習とか、そんな陰険な事を考えてないで、彼氏に直接言えばいいんです。
その結果別れる事になったとしても、蟠りは無いでしょう。

復習を幇助する事はできませんから、結果的に否定的なコメントになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに貴方の仰るとおりだと思います。
私はバカな女なので、興信所にも頼みました。
確かに彼にばれると「願い下げ」もあり得ると思いつつ・・・。

何個が上のお礼にも書きましたが、私は彼が立ち上げた会社で、彼と二人っきりで働いています。

彼の会社なので、協力して大きくして上げなければと思い必死でした。
私が必死で働いている時間帯に、こういう仕打ちが許せないのです。

彼も私が嫌いになったら、嫌いになったと言えばいいのに
ビジネスパートナーとして大切なのか、お茶を濁します。
私も仕事は死活問題ですし、同じ働くなら彼の会社で・・と思う気持ちもあり、現在も働いています。

別れたらスッキリするのでしょうけど、別れるにしてもこのまま、何もしらなかったことにして、私だけイヤな思いはしたくありません。

やはり、こんな女だから、彼が外で他に女を作るのかもしれませんね(涙)

私も、どちらの方法でも嘘はすぐにばれると思います。

その人妻が旦那さんに「どういうことだ」と打ち明ければ、ポロポロと崩れ去ってあなたの存在が浮かび上がる、非常にリスクのある方法だと思いますよ。あなたの名前を出したくないという前提であれば。

もしあなたと彼が同棲しているのであれば、既成事実として内縁の妻として認められる可能性もあるかと思いますが……(2年か3年以上だったと思いますが、当方法律には詳しくないので明言は避けます)。

今は憎しみに囚われてしまって冷静に物事を考えられていないみたいですね。
本当はそんな男とはさっさと別れて関わり合いを持たないのが一番ですが、9年も付き合ってそれでは……確かにあまりにひどいです。そんな男とこれ以上付き合わない方がいいですし、よりを戻したいのであれば報復はお勧めできませんよ。

どうしてもと言うなら、こういう方法はいかがでしょう。
相手の自宅がわかっているのなら(人妻との接触方法がわかっていそうでしたのでそう仮定します)、夫宛てに郵便を送りつけてください。
内容は、「奥さんが3年も浮気している」でもいいですし、メールの内容を印刷して送りつけてもいいでしょう。
この時投函する場所は、あなたの自宅から遠い、隣の県くらいがいいかもしれません。あくまでも気休めですが……。
不貞行為を働いて法を犯しているのは人妻であり、彼です。
人妻と彼氏は、旦那さんが申し立てをしたら彼に慰謝料を支払う義務が発生してきます。

ただ、これを念頭に置いてください。
・あなたにメリットは一切ない。
・この方法でも必ずあなたは疑われる(シラを切るかは別として)
・関係のない旦那さんもあなたと同じ辛い思いをする
・彼との関係の修復を考えないこと
↑特にこれは重要です。
報復をお考えなら、よりを戻すなんてことは考えてはいけません。

もしよりを戻したいのであれば、正直に彼の浮気を追及しましょう。
それが正しい道であり、あなたの権利ですよ。

私もひどい捨てられ方をしたことがあるのでとても気持ちはわかりますし、暴力団(知り合いの知り合いにいたので)に頼んで云々……まで考えたことがありましたが踏みとどまりました。
なんだか自分の人生を貶めそうだし、自分に負けてしまうことになりそうだったからです。復讐の衝動はそれくらい強かったです。

それよりもそんなヒドい彼とは早々に別れ、よりよい人を探してほしいです。あなたの今後の人生のために。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女の自宅はそのうち分かると思います。
※現在、興信所に頼んでいまして、証拠集めしてもらっています。

旦那さんに郵便物を送りつける・・・確かに効くような気がします。

私は、二人が別れてくれさえすればいい、と思っていますが、やはり書いて下さっている「念頭」に対しては悩むところなのですよね。

旦那さんを傷つけず、二人が穏便に別れてくれる方法なんて・・・
やはり、ないのかもしれませんね。

色々ありがとうございました。

私が昔とった方法ですが、その人妻に

「彼女がうすうす気づいてるかもしれないから、新しい携帯を買ったからこっちにメールして!!万が一前の俺の携帯から来てもそれは彼女が送っているかもだから絶対着信とかメールとかに反応しないで!!俺っぽくメールと書き手も前の携帯からは俺絶対送ったりしないから注意して!!」と言って、自分の(質問者様の)携帯に流れるようにするんです。
で、念のため彼の本物携帯の人妻アドレスを若干微妙に変えて(ハイフンをアンダーバーとか)彼の携帯から彼女に遅れないように操作しておくんです。そうするとたぶんどちらかのパターンに。
(1)人妻(既婚)はゴタゴタを嫌うので彼女が気づいてるかもしれない時点で引き下がる
(2)彼は自分の携帯から送ってもエラーで返って来たり向こうからの接触がなくなるので音信不通状態になる。そのうちあきらめる。

そして潮時見計らって自分の(質問者様の)携帯から別れ話でも装って切っちゃえばいいんじゃないですかね。
私の場合はまんまと私の携帯に流れてきて「彼女が奇妙な行動し始めてるし怖いから君に実害が出る前にもう別れたほうがいいよ」とかいって
そのまま浮気相手はフェードアウトしていきましたけどね。

それか、終わりになるの覚悟で彼に全部問い詰めたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、そのメッセージを送信するのは、彼の携帯から送信しないとダメですよね・・・。
連絡方法は携帯メールだけではなく、電話、PCメールなど、時間帯に寄って使い分けているようですので、難しいように思います。

彼に問い詰める・・・旦那さんに言う・・・
色々考えてみたいと思います。ありがとうございました。

昔、といっても9年も前になるでしょうか。

同じようなことが僕もありました。
私の場合は、半同棲状態で彼女のうちで過ごすことが多く、その関係からPCなども彼女のを使用することを許可されていました。
である日、彼女のPCに一時保存していた資料を探しているとき、マイドキュメントに見かけないフォルダを見つけその中に彼女の浮気現場の写真がたくさん見つかりました。決定的な悲しい写真もあり、それを見たときはショックで頭が真っ白になりました。ものすごい怒りも起こってきました。

すこし冷静になりたいと、一旦家に帰ってから、夜電話で彼女に事実を言いました。
彼女は驚き、おびえていましたが、とにかく外で会おうということで食事をしたり車であちこちにいき話しました。
聞くと相手は妻子のある人でした。
「わかれてくれたら許す。別れてくれないなら別れる。」と明確に伝えました。
結論、彼女の言い分は「どちらかを選べない。どちらも必要。」
でした。

その証拠写真をおさえてその男と彼女を何とかしたい。懲らしめたい。そうも考えました。
でも、
「相手に傷つけられて、相手を傷つけてじゃ、なんだか自分が惨めだと思いました。」
「手と手を握り合うということは、たとえこちらがぎゅっと握っていても相手が引き抜こうとしたらすぽって抜けるんだな。」そうも思いました。

パシッと一発張り手。
そのあとがんばれと自分に言い聞かせてニコっと笑って、
別れました。

私は今、新しい人と幸せに毎日をすごしています。

参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去の辛いお話を聞かせていただいたことにも大変感謝しています。

確かに彼に「どちらかを選べない。どちらも必要。」といわれる可能性は大です。
なので、聞けないって部分もあるのですが・・・。

上の方への回答にも書きましたが、彼とは仕事上のパートナーでもあるし、なかなか「はい、さようなら」できないのが悲しいところです。

私は単純に別れて、他人事にするのが、質問者さまにとっては、一番、良いような気がします

よりを戻して、浮気しない保証が出来るか?となれば、恐らく無理でしょうし、ず~っと引きずることになるでしょうしね
第3者と言うより浮気相手の旦那宛に、データを郵送で送るなりすれば、簡単に関係は、壊れるでしょう
しかし、そう言うことをして、気分を晴らしたつもりになっただけで、何にもならないと思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れることができればよいのですが、それも難しいのです。

質問投稿の時に記載し忘れましたが、彼と私は彼が立ち上げた小さな会社で働いています。
彼は社長、私は従業員ちいう立場で、会社には常に彼と私しかいない状態です。

彼と別れたとしたら、当然会社は続けていけないし・・・
でも仕事って死活問題でしょう?

女の登場で、私だけ嫌な思いをするのなんて割に合わないと思っています。
彼女さえいなくなってくれれば、私の元に戻ってきてくれるんじゃないか?と思っていますが・・・無理でしょうか?

やはり、旦那さんに証拠を送ったほうがいいのかなぁ?