アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイマークで3/5と3/12のチケットを1/24にネットで、クレジットカードで購入後、
2月上旬頃に取消したのですが、まだ返金がありません。

ネットでの取消後、確認のため再度、その予約照会をしたらエラーになったので、
ちゃんと取消ができたとその時は思ったのですが、
まだ返金がなく、また、取消手数料も発生してないので、
取消自体できてなかったのかと不安になってます。

事務処理の関係で遅れてるだけでしょうか?
電話がつながらないので確認もできません。

取消ができてるのであれば、返金があるのはいつ頃なんでしょうか?
事情に詳しい方がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

一旦、クレジットでは引き落とされてしまうんです。



後日、『クレジットカード会社から』利用料金の変更:明細が変わりました と連絡のハガキが来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
差額の返金があるなら安心しました!

お礼日時:2014/03/16 15:15

クレジットカードの利用額が口座から引き落としされる前であれば、カードの利用そのものが取り消されて無かった事になるので、返金などは行われません。



なお、取消手数料が発生している場合は、手数料分だけをカードで利用した事になり、その分が口座引き落としされます。

「返金」と言っても「実際にお金が返って来る訳じゃない」ので、カードの利用明細を良く調べましょう。

なお、カード利用の「締め日」以降に取り消した場合は、一旦、利用額が引き落としされてしまうので、その後で、何らかの返金手続きが行われる筈ですが、そこまでキャンセルが遅くなった場合は「返金なし」になっちゃうと思います。

「返金」があるのは「ある程度、キャンセルが早かった場合だけ」の筈ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!