プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の夫は飲み会があった日、帰宅後、
「お茶漬け」を食べたいと言います。
たまに、「おにぎりとたくわん」を欲しがるときもあります。

私は、飲んだ日、帰宅後は「果物」が食べたくなります。

皆様がお酒を飲んだ日に、帰宅後、食べたいものは何ですか?

A 回答 (5件)

アルコールを飲んだ後は、脱水症状でラーメンのような汁物が食べたくなります。


汁だけではなく、なぜに麺も入るかというと、酔うと食欲が増進される為。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。飲み会の締めはラーメン(*^。^*)♪
ああ、これこそ極楽。

お礼日時:2014/03/18 16:04

こんにちは!



アサリの味噌汁が欲しくなります。

味噌は八丁味噌が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、シジミやアサリの味噌汁はいいですね。

八丁味噌ですか?
赤みその味噌汁。美味しそうですね。!(^^)!

お礼日時:2014/03/18 16:07

水を飲みたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飲み会で食べてしまうと、確かに、水を大量に飲みたくなりますね。
共感しました。!(^^)!

お礼日時:2014/03/18 16:06

ごく少量のスイーツです。


 飲んだ後、糖分の多い物を摂取すると、悪酔いしない、と言われました。
(その後、この説は疑問視されましたが)
 一粒サイズのチョコレートなどが、最適です。
 ラーメンやご飯類などの、お腹のふくれる物は、とても食べたいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかります。
チョコレートやアイスが食べたくなりますよね。!(^^)!

お礼日時:2014/03/18 16:06

かき揚げ蕎麦 ラーメンなど汁物です。


(^^;)))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かき揚げ蕎麦も美味しそうですね。!(^^)!
今度、夫に作ってみます。

お礼日時:2014/03/18 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!